日本最大級の電子タバコやVAPE/ヴェポライザー/シーシャの最新ニュースサイト。 Modやアトマイザービルド、リキッドレビューやIQOS等加熱式タバコや気になるガジェット/筋トレ/フィットネス/ボードゲーム/カードゲームの最新情報を毎日更新!

VAPEJP

FastTech - Vaperのための最適な価格と送料無料ショップ

その他 まとめ マンガ/アニメ 国内情報 小本田絵舞

【悲報】日本のアニメーターが中国に出稼ぎ 年収3倍

animator 2 thumb - 【悲報】日本のアニメーターが中国に出稼ぎ 年収3倍

ハロー、ベイパー。

アニメでこんだけ年収が違っちゃア。

1: ペラミビル(東京都) [US] 2020/03/25(水) 16:56:38.77 BE:318771671-2BP(5500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国アニメ 日本人材に触手 テンセント系、正社員で待遇
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57115160T20C20A3TJ1000?s=3

「日本のお家芸」とされてきたアニメ制作でプレーヤーに変化が起きている。騰訊控股(テンセント)など中国の動画プラットフォーマーが日本に進出し、アニメーターなど優れた人材の囲い込みに乗り出した。
最近は実力を付けた中国企業が「このレベルでは使えない」と日本のアニメ制作会社に厳しい注文をつける事態も。担い手のグローバル化が急速に進むなか、人材育成や経営体制の立て直しが業界の喫緊の課題となっている。

続きはソース

83: ビクテグラビルナトリウム(大阪府) [US] 2020/03/25(水) 17:10:51.83
>>1
電通潰せ
222: アバカビル(東京都) [US] 2020/03/25(水) 17:51:02.98
>>83
電通とかそういう問題じゃないよ
国民のアニメというコンテンツに割ける支出のパイの問題
中国人はそこに少なくとも数倍から最大10倍程度の支出が日本と比較して望める
娯楽コンテンツに対する渇望感と自分たちのために作ってくれる期待感も入れると日本の比じゃない
だから中国の業者はこのままなら日本の3倍の予算を出しても痛くないだけ
231: ホスカルネット(大阪府) [CA] 2020/03/25(水) 17:54:37.20
>>224
ほーんとチョンモメン達って雑な作り話をムードでゴリ押すしか能がないから呆れるよな
86: ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:11:11.76
>>1
知り合いに豚アニメばっかの日本に嫌気がさして

中国に引き抜かれた人いるけど正しい選択だったと思うわ

223: ホスカルネット(大阪府) [CA] 2020/03/25(水) 17:51:08.19
>>86
作り話にしても雑すぎて草も生えない
中国のアニメゲームなんて萌え系ばっかなんだが
所詮コピーだからそうなるわな
226: ホスカルネット(東京都) [US] 2020/03/25(水) 17:52:39.07
>>86
で、その人が活躍してる中国アニメどれだよw
全く話題になってないんだが
95: レムデシビル(茸) [VN] 2020/03/25(水) 17:12:36.21
>>1
日本人材に触手···
確かに得意分野だな
148: アデホビル(東京都) [US] 2020/03/25(水) 17:25:21.59
>>1
有料記事だからわからないけど原画マンの事かそれとも中割りの事か
原画の待遇だとしたらこれは考えざるを得ない
2: (光) [US] 2020/03/25(水) 16:56:58.10
日本は衰退しました
162: ピマリシン(東京都) [FR] 2020/03/25(水) 17:28:25.09
>>2
ワッチョイとかID消しってどうやるん? [無断転載禁止]©2ch.net [828293379]
https://itest.5ch.net/hitomi/test/read.cgi/poverty/1486182109
5: ダルナビルエタノール(ジパング) [AU] 2020/03/25(水) 16:57:42.41
中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音 「あまり豊かじゃないけど、いい国ね」

毎年、中国から日本にたくさんの観光客がやってくる。
彼らに日本の感想を尋ねれば、「日本はすごい」「日本がうらやましい」等と口々に賞賛するだろう。
しかし、経済が急成長している現在の中国人の目から見て、本当に「すごい」と思っているのだろうか。
中国在住17年目の筆者があえて本音を聞いてみると、辛辣で意外な感想が次々と出てくるのである。

中国人はあまり豊かには感じない現在の日本
日本人は“社交辞令”を真に受けすぎ!?

「あまり豊かじゃないけど、日本て、いい国よね」――。

 北京の友人宅のパーティーで、中国人たちが何度も行った日本旅行の感想を話していた。
話に夢中で(日本人の)私が横で聞いているとは思っていない。私にはいつも絶対、日本のいいところしか言わない。

 (あまり豊かな国じゃない、か……)

 あらためて聞くと、やっぱり、ちょっとショックだった。

131: アデホビル(空) [MY] 2020/03/25(水) 17:21:26.31
>>5
海外行けばもっと顕著だよ。
リゾート地の価格なんて普通の日本のサラリーマンじゃ高くて金使うの控える。現地のやつは日本人はけちだと思ってるよ。
7: パリビズマブ(東京都) [NL] 2020/03/25(水) 16:57:55.17
テンセント系といえば、げそいくおだな
8: ダルナビルエタノール(ジパング) [AU] 2020/03/25(水) 16:58:03.00
私は中国在住でよく知らなかったのだが、現在日本には、外国人による「日本のココがすごい」という
言説があふれている、らしい。

 つい先日も、中国から国際電話で日本のラジオに出演したら、そのパーソナリティの60代の男性から、

「中国人って、皆、日本に憧れているんじゃないんですか?」と言われて思わず絶句した。

「いや、安全とは思ってますが……」

たくさんある「ニッポン・スゲー」本が招いた誤解だろうか。あれは、爺さん向けの紙のキャバクラで、
そりゃ1500円分、ヨイショはしてくれるが、北京に住んで17年の私からすれば、中国の人口は13億、
「それは確かにそういう人も中にはいますが……」というお話である。

 日本の皆さん、今、とても心が弱っていて、外国人のお得意の“社交辞令”を真に受けすぎである。

204: ポドフィロトキシン(庭) [US] 2020/03/25(水) 17:41:39.76
>>8
朝鮮人の妬みネタ
9: エルビテグラビル(大阪府) [US] 2020/03/25(水) 16:58:08.31
給料増えるのはいいことじゃないのか?
11: ビダラビン(SB-iPhone) [US] 2020/03/25(水) 16:58:19.65
そらそうやわ
職人はたいせつにせなかあん
12: アメナメビル(SB-iPhone) [JP] 2020/03/25(水) 16:58:25.79
これから中国目指す奴いるの?
13: オムビタスビル(神奈川県) [US] 2020/03/25(水) 16:58:28.41
もうカムサハムニダ~しかない

2020/1/11 7:20

【帰国後、至急確認する!
「韓国の外向使節団が『放射能東京オリンピック』ポスターを公開… 世界中に配布へ」】
関係改善を求める韓国政府が、何故このような非礼なポスターの掲示や配布を野放し状態なのか?
民間団体だから、知らないとの立場なのか?
明日、帰国するので、外務省に確認する

@SatoMasahisa

https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1215760445371346944?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

14: アタザナビル(東京都) [JP] 2020/03/25(水) 16:58:34.47
とうとう日本のアニメ産業も終わりか
15: ソリブジン(SB-iPhone) [JP] 2020/03/25(水) 16:58:42.99
中国で働きたい奴なんかいねーww
25: ミルテホシン(千葉県) [BE] 2020/03/25(水) 17:00:18.42
在チョンアニメーター多いから
そいつらか行くんじゃね?
26: アマンタジン(東京都) [US] 2020/03/25(水) 17:00:29.72
このレベルもくそも日本で稼げてる人は正社員で中国の会社になど
はいらん。 1作品ごとの拘束のみ対応よ。 
31: イドクスウリジン(神奈川県) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:01:21.18
人材育成?
経営体制の立て直し?
日本の中抜きクソ無能どもになぁ、出来るわきゃあねええええだろおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
48: ソホスブビル(家) [BE] 2020/03/25(水) 17:03:45.31
>>31
だよな。
アニメ屋の友人に聞けば、何やってるか分からないけど高給取ってく老人多いと。
景気が回ってる頃はコネも大事だったろうが、もう死んでるからな我が国。
38: ソリブジン(三重県) [US] 2020/03/25(水) 17:02:52.12
こういうのはどんどん進むといい
日本は不当に賃金が低い職業が多すぎる
71: エンテカビル(岡山県) [US] 2020/03/25(水) 17:07:55.58
>>38
経営者が還元しない所多いよな
42: エファビレンツ(福岡県) [US] 2020/03/25(水) 17:03:12.56
中国はコンテンツがないんじゃ?
三倍の年収でも使い捨てにされるし
84: エンテカビル(ジパング) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:10:56.37
>>42
でも日本のアニメーターって既に使い捨てみたいな給料じゃん
43: ピマリシン(SB-Android) [US] 2020/03/25(水) 17:03:12.65
で、そいつら今どうしてんの?
まさかコロナ騒でぬけぬけと日本に帰ってきたのか?
272: イノシンプラノベクス(ジパング) [US] 2020/03/25(水) 18:17:18.26
>>43
制作が遅れて発注者である日本の深夜アニメは大打撃
まあ自業自得だわな
44: イスラトラビル(空) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:03:26.13
アズールレーンの会社もアニメ制作会社作ってたよな
あそこの社長は変態でとても良い
58: ソホスブビル(家) [BE] 2020/03/25(水) 17:05:15.94
>>44
表現規制が緩い日本で出すのにこだわってたな。
嫌いじゃないぜ。
45: ネビラピン(茸) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:03:28.66
今期やってるはてなイリュージョンが中華アニメ制作だけどあの出来を見てみろよ…
56: ザナミビル(千葉県) [CN] 2020/03/25(水) 17:04:59.16
もう日本終わりよ
あと何残ってるかね
四季?
75: ザナミビル(千葉県) [CN] 2020/03/25(水) 17:08:34.89
>>63
はあ?中韓マンセー?
お前みたいに日本の現状をまともに受け止められない愚図が日本をダメにしてるんだろ
78: ソホスブビル(SB-Android) [US] 2020/03/25(水) 17:09:54.41
>>75
現状を受け止めてるのに日本にしがみついてるパヨクはドMなのかな?www
80: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [GB] 2020/03/25(水) 17:10:10.13
案の定製作委員会方式の代理店とテレビ局の中抜きが問題やな

このままじゃあ駄目なんだから合体して大きなスタジオ作ってアメリカなり中国と組んだほうがいいだろ

81: バルガンシクロビル(ジパング) [US] 2020/03/25(水) 17:10:11.34
今のアニメってオタク向けが多いから全員中国行ってもらって構わない
ロリコン犯罪が減っていいじゃねえか
82: リバビリン(東京都) [ヌコ] 2020/03/25(水) 17:10:14.52
3倍……しけてるな
今の仕事やめて中国行かなきゃならんなら10倍、3年間で一生分稼げるくらいは貰わないと
85: ホスフェニトインナトリウム(SB-Android) [IT] 2020/03/25(水) 17:11:08.21
日本アニメの技術なんてそんなに大した事ないんだろ
日本はストーリーと魅力あるキャラで勝負してるから
アニメーターとか連れてってもダメじゃね
89: ポドフィロトキシン(ジパング) [FR] 2020/03/25(水) 17:11:34.42
規制緩いから原作は日本でとなるが
他は全部中華に持ってかれる
90: アタザナビル(埼玉県) [US] 2020/03/25(水) 17:11:38.49
日本でアニメ会社起こしてそこで雇ってるって前テレビで見たな
104: メシル酸ネルフィナビル(コロン諸島) [GB] 2020/03/25(水) 17:15:15.13
と言うか
コロナで中国が壊滅したから日本のアニメ制作が遅れてるんだろ?
111: ロピナビル(東京都) [CA] 2020/03/25(水) 17:16:41.48
>>104
かなり影響でてるってな
109: ホスカルネット(東京都) [US] 2020/03/25(水) 17:16:32.51
その記事、中国のクライアントが日本の制作会社に依頼してるという話だが、なんでそれで中国に出稼ぎって話になるんだよアホかよ
110: アタザナビル(東京都) [CA] 2020/03/25(水) 17:16:41.16
富山のアニメ会社で月給5000円の奴隷してた女の子はどうなったの?
113: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:16:53.41
日本で会社作れば安い給料のままで行けるだろう
本当にいい人だな
119: ファビピラビル(京都府) [US] 2020/03/25(水) 17:17:58.56
>>113
中華の本命はそっちで
引き抜き云々って話は指導者ポジなんだよな
115: リバビリン(神奈川県) [US] 2020/03/25(水) 17:17:42.54
中国資本が日本のアニメーターを高額待遇で引き抜く
これは数年前から始まっていたこと
116: リバビリン(大阪府) [US] 2020/03/25(水) 17:17:44.53
技術ぬすまれてぽい
120: ソホスブビル(SB-Android) [US] 2020/03/25(水) 17:18:21.49
中国の現実
この最低月給の何倍も貰えるとこなんて大手企業くらいだろ
そりゃ今ここにもいる中国マンセーパヨクも移住しないわ

上海市人力資源・社会保障局は3月25日、新たな法定最低賃金を4月1日から適用すると発表した。
全日制就業労働者(正社員)の月給は、これまでの2,420元(約3万8,720円、1元=約16円)から60元増(2.5%引き上げ)の2,480元となる。
上海市の最低賃金は引き続き中国31省・自治区・直轄市で最高額だ。2019/04/01

141: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:23:00.43
>>120
何を言いたいかさっぱり
最低賃金とアニメーターの給料関係ないだろう
中国は給料10倍以上の差が普通よ
上海周辺の日本語翻訳経験者は給料1万元が最低ライン
183: ドルテグラビルナトリウム(SB-Android) [EU] 2020/03/25(水) 17:35:26.07
>>167
大したことないとかよく意味も分からんけど
なにを言っても、上海が中国で一番高くてあれなのが中国の現実だからな
128: エトラビリン(やわらか銀行) [US] 2020/03/25(水) 17:21:15.55
アニメ作品を逆輸入してください
138: ロピナビル(茸) [US] 2020/03/25(水) 17:22:47.33
>>128
中華アニメは毎クールやってるじゃん
観ろよw
130: エンテカビル(ジパング) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:21:24.18
日本のアニメーターこそ使い捨てだわ
給料高い分中国のがマシ
134: ダルナビルエタノール(新日本) [US] 2020/03/25(水) 17:21:56.51
もうアニメなんて辞めちまえ
深夜にやってる奴誰が見るのよ?子供寝てるだろ
いい大人がアニメなぞ見ないよ
144: メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:24:09.11
>>134
ここ見てるよりは内容にもよるけどアニメの方がマシじゃね
まさかお前5ch見てるお前や他の大人がまともだと思ってるの?
137: エンテカビル(神奈川県) [US] 2020/03/25(水) 17:22:39.44
中国のおかげで労働環境が健全化するって日本はホントしょーもないんだな
139: ペンシクロビル(新日本) [US] 2020/03/25(水) 17:22:48.97
日本はともかく
中国はその金をどこで回収できるんだろ
その仕組みを日本も学ぶべきだな
146: ファビピラビル(兵庫県) [ヌコ] 2020/03/25(水) 17:24:31.62
香港以外だと平均年収が日本よりはるかに低いからまだいけるっていっても
日本人が日本と同等の生活考えれば余裕がないし
本人の生活における将来性も今のとこ期待できないから微妙じゃね
156: ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [ニダ] 2020/03/25(水) 17:27:15.94
でも一時期あったMXの中華アニメタイムがなくなったらなくなったで寂しいのでまた復活して欲しい
157: メシル酸ネルフィナビル(茸) [RU] 2020/03/25(水) 17:27:19.73
中国甘く見ない方がいい、ちょっと共産党に気に入らないことがあれば国籍関係無く何処かに消えることになる
年収三倍と、命や内臓とどちらが大切でしょう
161: ラミブジン(千葉県) [US] 2020/03/25(水) 17:28:16.66
テンセントとかの中国アニメや企画が間違ってるのは
日本のコンテンツデザインは「企画プロット」をどれだけ詰めるかでここにリソースあつめるためにコストカットで中国外注したの

相対的に中国は企画のないままcg側だけ作ることに日本以上に特化したの
でめちゃくちゃな駄目あにめしか残らない

なんで中国のアニメ、ゲームその他映画も企画脚本がめちゃくちゃかって言うと
中国共産党がアニメやコンテンツを推進して補助金だしたけど、結果下請けの作画やCGデザインはできたのに、肝心の
「脚本、企画」は育たなかったの。なのに五流の素人監督、企画者だけふえてゴミ量産されたの

もう一つは中国人の共産党やスポンサーが老人でアニメ、作品に触れないから絵でしか良し悪し判別きかなくて企画力とかがわからないの

おまけでテンセントとかクラスはただのアニメ好きの素人が「こんなん俺にだってできる」の素人勘違いで幼稚な模倣して
コンテンツの中身を追求できない、結果アズレンや崩壊3rdがあんなんなんだけど

あれ企画の社長がなんでだめか?を全く理解してないで浪費する
中国のコンテンツ媒体はその程度の浅いマネージメントでしかないから金だしても微妙で下請け中心なの

171: ポドフィロトキシン(兵庫県) [KR] 2020/03/25(水) 17:31:16.76
>>161
そりゃ当たり前じゃん。思想や宗教、言論の自由が無い国だもん。
党の方針に逆らったら逮捕されるんだし、クリエーターが育つわけねえじゃん。
166: コビシスタット(東京都) [US] 2020/03/25(水) 17:28:50.78
円安っていう時点で国力が低くなってる
「円安だから買われる」のと「円高でも買われる」のには雲泥の差がある
円高でも買われる商品・サービスを作らないといけないのに、円安でしか買われない物しか作れないから中国・韓国・東南アジアの国々に取って代わられた
自動車産業もいいが製薬・医療・高集積半導体・ICTサービスなどの高価値な製品を作れ
169: ファビピラビル(兵庫県) [ヌコ] 2020/03/25(水) 17:29:47.99
日本のアニメももう十数年前から当たり前のように
下請けがさらに安いシナチョンだろ?

これって先に日本制作会社の下についている
シナチョン企業を全部引き抜く、買い上げるほうが大事じゃねえの?

172: ホスカルネット(東京都) [US] 2020/03/25(水) 17:31:36.39
中国のアニメーターの賃金が高いなら、
日本のアニメはわざわざ賃金の高いところに下請けに出してることになるw
矛盾するだろうが馬鹿がw
175: ファビピラビル(京都府) [US] 2020/03/25(水) 17:33:24.37
>>172
この引き抜きの話にしても
Netflixが予算出してるとかいう話も
一部が全体のように語られる傾向あるけど
テンセントの正社員なら実際3倍あると思う
176: ホスカルネット(茸) [ES] 2020/03/25(水) 17:33:31.59
アニメも3DCG化していくからモーション技術が発展するのはもうわかっている。
最終的にはフルダイブ式のry
187: ソホスブビル(家) [BE] 2020/03/25(水) 17:36:03.20
>>176
「フルレンジ、フルモーションで私をメタファライズして」
207: ファビピラビル(京都府) [US] 2020/03/25(水) 17:45:23.93
>>189
技術さえあれば
中国人の感性で中国人のアニメが作れるやん
べつに日本のアニメの感性が絶対ちゃうと思うけど
245: レテルモビル(東京都) [US] 2020/03/25(水) 18:01:09.94
>>193
住友の別子銅山で技術者をいまの金で年俸五千万とかでやとって図面かかせて、それを実行するのにあと二人呼んでくれればすぐ取り掛かる
って言われたタイミングで契約解除した話は有名、その図面が欲しかったと
でも図面から実際に工事するのは一筋縄では行かなかったらしいけど
日本の近代化にはそう言うずる賢い側面もある、綺麗事では語れない歴史が
179: バラシクロビル(千葉県) [AR] 2020/03/25(水) 17:34:21.88
100万が300万になっただけだろ
182: ポドフィロトキシン(兵庫県) [KR] 2020/03/25(水) 17:35:06.70
中国がアニメに力を入れているのは党の宣伝の一環だからねえ。
宣伝アニメが面白いわけないじゃん、そこが最大の問題点なんだよな。
逆に、中国が共産党を排して自由主義国に代われば日本のコンテンツ産業の強敵になるだろうさ。
191: ビダラビン(SB-iPhone) [US] 2020/03/25(水) 17:37:38.50
これだけ経済成長したのに世界中から変わらず土人扱いされる支那猿ってある意味すごいよな
212: ダクラタスビル(神奈川県) [US] 2020/03/25(水) 17:48:06.40
>>191
経済発展しても中身伴ってないもん
今回のコロナでも自分とこが悪いのに工作して他国に責任押し付けようとしたり軽蔑されるようなことばっかしよる
214: メシル酸ネルフィナビル(コロン諸島) [DE] 2020/03/25(水) 17:48:17.98
北朝鮮は地上の楽園
中国は地上の楽園
2年後なら信じる人もいたかもね
215: ラミブジン(神奈川県) [US] 2020/03/25(水) 17:49:03.37
最初だけでしょ
家電の技術者もすぐに捨てられたんや
254: ポドフィロトキシン(光) [US] 2020/03/25(水) 18:05:53.05
>>215
でもその捨てられるまでの期間で一生ぶん稼げそう
258: ピマリシン(庭) [JP] 2020/03/25(水) 18:08:19.78
>>215
日本は始めから捨ててるじゃん
217: イスラトラビル(静岡県) [EU] 2020/03/25(水) 17:49:52.09
触手には勝てないよね・・・
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

通販はコチラ(Amazon/楽天/ヤフーショッピング)

スポンサーサイト


スポンサー募集中

おすすめ電子タバコ/VAPE2020年8月版

月の葉 CBDスターターセット 10ml/100mg

月の葉CBDスターターキット

  • 激安!高濃度なCBDリキッドと電子タバコスターターキットのセット
  • 届いてすぐに使える、吸える!
  • 温度管理付きのスターターキットで最適なCBD液晶画面の味わいを
  • 電子タバコ(VAPE)はバッテリー950mAhの最新・流行PODシステム!

【新型コロナ対策】使い捨て3層不織布サージカルマスク1000枚

マスク1箱50枚入りを20箱(1000枚)のセットです。
■現在1箱あたり送料税込み2530円と大変お得な商品となっております
■商品の入荷は4月25日前後を予定しております。入荷次第随時発送致します。
■㈱晴和は既に公官庁様及び国内企業数十社にマスクの販売実績が御座います。
■事業所向け販売商品となりますので個人様の購入は基本出来ません。
■納期最優先の為色(白or青)はお選び頂けません。
■輸入品の為外箱に多少の潰れがある場合が御座います。

 


Weecke Fenix+(ウィーキーフェニックスプラス)

Weecke Fenix+(ウィークフェニックスプラス)

WEECKE FENIXのグレードアップ版、FENIX+(フェニックスプラス)が登場。

温度帯が4段階→6段階へ!(170/180/190/200/210/220度)
旧型になかったバイブ機能追加!
喫煙時間延長機能内蔵(5分終了10秒前バイブから、最大8分まで延長)
2.5A急速充電対応
510アダプタ&シリコンマウスピースが最初から付属
充電残量の確認が行いやすくなりました。
充電ケーブルに挿したままでも使用可能(充電は一時停止します)

 

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

VAPEJP

VAPE/電子タバコ/加熱式タバコ(IQOS/Glo/Ploomtech)、シーシャ/ガジェットのことならVAPEJP。 ラーメン、肉!魚!アウトドア、筋トレ、グルメ好き~。スマホやタブレット、モバイルPCなど最新デジモノには目がありません。最近ボードゲームに目覚めました。ドミニオン布教中! VAPEJP記事一覧はこちらから。

おすすめ記事

s12 000000000345 - 【レビュー】NICONON ニコノン 禁煙のイライラを解消するにはこれしかないでしょう!!【ヴェポナビ/加熱式タバコ】 1

  ハロー、ベイパー。Kintaroです。 今回は最近目にすることが多くなってきたニコチンゼロで加熱式タバコ専用のノンニコチンスティック『NICONON(ニコノン)』を紹介したい&# ...

BZNihxvY thumb 150x150 - 【実店舗】ゲームカフェアンドバールスト、2019年10月31日プレオープン/11月1日グランドオープン!【GAME CAFE AND BAR RUST/ボードゲーム/PCVR】 2

ハロー、ボードゲーマー&ベイパー。 おかげさまでクラウドファンディング見事100%達成!の愛知県刈谷市、JR東刈谷駅徒歩30秒にあるゲームカフェ&バー ルストがとうとӓ ...

image 2019 03 11 cbd chemical formula adobe stock credit cendeced resized thumb 150x150 - 【CBD】今、世間で話題の「CBDリキッド」の真打「月の葉CBDリキッド」がヴェポナビさんから登場!!高純度99.6%、激安・大量購入に最適【ニコチンゼロ】 3

ハロー、ベイパー。 お待たせしました。国内最大手ヴェポライザー販売サイト、ヴェポナビさんが、またまたやってくれちゃいましたよ! 美容・健康シーンでもトレӥ ...

-その他, まとめ, マンガ/アニメ, 国内情報, 小本田絵舞

Copyright© VAPEJP , 2020 All Rights Reserved.