【RDTA】「Wotofo Serpent RDTA 2.5ml」レビュー。22mmサイズ、シングルコイル&クラプトンも可能なクランプ式デッキ!【爆煙/電子タバコ/アトマイザー】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapejp.netに。

【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【イベント】11月11日シーシャ体験&VAPE忘年会参加者募集中!
【PR】World Vape Shop Japan公式ストア
【セール】Heaven Gifts、AVAPEJPで30%オフ!(10月10日~30日)
【セール】ハロウィン他セール情報まとめ
【GIVEAWAY】Vaptio N1-Pro 240Wキット、C-II、C-Flat当たる
【GIVEAWAY】Vandy Vape Mesh RDA+Wismec Gen3 MOD当たる
【GIVEAWAY】プルームテックが使えるVapeOnly vPenが当たる!!
【GIVEAWAY】Joyetech Exceed D19、AURA RDA、Teslaタッチパネル当る
【GIVEAWAY】VooPoo Alpha One,Blizz RDTA,Picoキット当たる
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】でにドリチ
ヤマトで速い!Everzon日本店15%OFF【クーポン:vapejp】 記事

AVE40
HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2017年4月23日日曜日

【RDTA】「Wotofo Serpent RDTA 2.5ml」レビュー。22mmサイズ、シングルコイル&クラプトンも可能なクランプ式デッキ!【爆煙/電子タバコ/アトマイザー】

wotofo_serpent_rdta_1_

ハロー、ベイパー。

2016年中盤から急激に流行しているように見える、RDTA。ドリッパーとRTAの良い点を組み合わせたコンボアトマイザーです。
(歴史に詳しくないので、間違っていたらコメントお願いします。と言い訳。)

数あるRDTAがリリースされてきましたが、今回のレビュー対象は、中華系アトマイザーメーカーではSerpentシリーズ、TrollやFreakshowで有名なWotofoブランドより、
Wotofo Serpent RDTA- 2.5mlをレビューさせていただきます。

提供はVAPE卸ストアEverzon様より。いつもありがとうございます。

提供

Everzon

Thanks For Offer!

Wotofo Serpent RDTA- 2.5mlスペック

wotofo_serpent_rdta_3_

-2.5ml 容量
-2種類のドリップチップ
-ユニークなデッキデザインでビッグサイズコイル利用可能
-コイルに直接あたるエアーホールでよりよいフレーバー
-2つのリキッドフィルポートがトップに位置
-304ステンレススチール製+パイレックスガラスタンク

サイズ:
スレッド: 510規格
幅: 22mm
製品サイズ(LxWxH): 41*22mm

Wotofo Serpent RDTA- 2.5ml開けてみた

DSC_2518

DSC_2519

いつものWotofoらしいパッケージのカラーリングと箱です。Serpentシリーズもサブだのアルトだのミニだと色々出てきましたが、、、。

DSC_2520

開けるとWotofo Giveawayカードとマニュアル。そしてRDTA本体、樹脂ワイドボアドリップチップの予備と、ガラスタンクの予備がついています。

DSC_2521

見た目の質感はとても良いです。左がワイドボアドリップチップ。標準DTはやや細め。

DSC_2522

ポジティブピンはそれなりに出っ張ってます。メカでもいけそうですね。(調整不可)

DSC_2523

分解してみました、気になるのがドリップチップアダプタで、アダプタごとドリチが外れてしまう点。
ワイドボアに対応させるためにこうなっているのですが、正直、ドリチと一緒に外れてしまうので要らなかった。硬すぎるのも困りますが、外れやすいのもネックです。

またRDTAの嫌いな点としてガラスタンクの洗浄がしづらいことがあるのですが、Serpent RDTAも例にもれず、ポジティブピンとデッキが固定されているタイプのため、
分解・洗浄する場合にひと手間加わって面倒になります。

なおエアフローは片側オンリーで、無段階調整式です。

Wotofo Serpent RDTA- 2.5ml使ってみた

wotofo_serpent_rdta_12_

トップキャップをはめたまま、ニードルボトルならリキッドチャージ可能。Oリングが下側についていないので、チャージ時によだれをたらす可能性があります。
漏れを気にする人はネガティブな感情を持つかもしれません。

ビルドしてみました。しづらい。

内径3mm、24AWGのカンタルワイヤーでビルドしてみました。

DSC_2525

まず驚いたのが、かなり後発のRDTAであるにも関わらず、クランプデッキがネジを緩めた時追従してきてくれません。
GeekvapeのファラオRDAとか、クランプデッキがきちんと作られているのに比較すると、ダメクランプですねこれ。

DSC_2527

これだったら従来のポストホール式のほうがよかったなぁ。という感想のクランプデッキ。
構造的にデュアルビルドは難しい部類ですし、、、ちょっとビルドしづらいです。#あと、ネジめちゃくちゃ硬くてなめそうになりました。注意。

DSC_2529

コットンを詰めてリキッドチャージ。やや短めで少しだけ下にたらすのがよさそうです?

味は及第点以上、万能型

DSC_2530

想定していましたが、ドローはかなり軽めでした。全閉に近いくらいで吸うのがおいしいです。ドリップチップを変えられるので、味に満足できない人はDTを変えるとよいですね。

味についてはシングルかつエアフローもシングルなので、結構再現性高いです。ミストも一般的に考えて爆煙の部類に入ると思いますので、ミスト量ほしい人もそこそこ満足できるはずです。

Wotofo Serpent RDTA- 2.5ml総評

よかった点
  • 22mmサイズ
  • たいていどのMODにもよく似合う
  • 高級感あるデザイン
  • シングルビルド
  • 見ため良い 
  • ドロー軽い
  • フレーバーよく出る
  • エアー片側のみ 
悪かった点
  • タンクが2.5mlと少な目
  • クランプ式デッキは賛否両論ありそう
  • ビルド
  • 510DTアダプタがドリチと一緒に外れやすい
  • ジュースチャージホールからリキッド漏れ
  • 全体的にネジ硬い 

こんな人におすすめ

  • ビルドに慣れた人
  • 22mmのフレーバーRTAを探してる人

Serpentシリーズは基本”フレーバーチェイサー”用というカテゴリ付けでいいんでしょうかね、本RDTAもSerpentシリーズの名前に負けず、
まぁデッキの構造からしてもおいしいのは当たり前な感じでしたが、うまいRDTAですね。

22mmサイズで、個人的にはここが一番ポイント高いです。クランプ式のデッキは、太いワイヤーだと固定が苦しそうな見た目になるのがちょっと気になりますし、またネジを緩めてもクランプが上に上がってくる設計になっていない、
「ダメクランプ」さんなので、ビルドはやや苦労する部類かと思います…この形のデッキならクランプが一番正解なのかもしれませんが…。

また510DTアダプタがイケていないのと、リキッドサイドフィルポートからよだれたらすのもOUTっすね。

まとめるとすでにRDTAを持っている人に「これいいよ!」ってべた褒めするほどよくもなく、そして悪い点もそこそこありましたので、バランスは良いものの手放しでほめられるRDTAではないです。惜しいな、と言ってもよいです。
Wotofoってどのデッキもそうですが、見た目の仕上がりは良いけど、使い勝手の面でクセが強いものが多い印象ありますね。Wotofo Serpent RTAもそうですし、Serpent Miniも。Altoはクセが少なかったですけど。

ここからは個人的に。

どうしてもコットンが下に垂れるのがいやであまり使っていなかったのですが、RDA替わりに今後ちょっとRDTA苦手も克服していきたいので、ぽつぽつ使ってみたいと思います!

そう感じさせるだけのドリッパータンクでした。

関連

当ブログ内

動画

 

購入

Wotofo Serpent RDTA- 2.5ml
共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○




TRANSLATE

注目の投稿

【メカニカルMOD】SLIDER(スライダー)メカニカルMOD by Titanium MODSレビュー。チタン製の超軽量メカニカルMODの実力!!メカ最軽量!?【Mechanical/VAPE/電子タバコ】

ハロー、ベイパー。 すっかりVAPEでもチタン信者の僕。とうとうアキレス、アキレス24に続いてメカニカルまでゲットしてしまいました。 Titanium Mods(チタニウムモッズ) より、「 SLIDER(スライダー)メカニカルMOD 」を今回はレビューしていきます。 軽...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

オフィシャルパートナー

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin