【MOD】中華マスプロMOD「DOVPO ROGUE100 MOD」「TESLACIGS NANO 120W MOD」同時レビュー。100Wオーバーのハイパワー温度管理マシン!【爆煙/BOX MOD】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapejp.netに。


【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【PR】World Vape Shop Japan公式ストア
【PR】VAPESHOP NEKOMATA全リキッド20%オフ!
【セール】夏のVAPE/ガジェットセール情報まとめ
【GIVEAWAY】Layzer Crewの新作3種や毎週リキッドが当たる!
【GIVEAWAY】Tab ProやMicahelが当たる豪華暑中見舞
【GIVEAWAY】Evolv DNA60やPicoレジン、iJust Sが当たるお盆プレゼント
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】でにドリチ
ヤマトで速い!Everzon日本店15%OFF【クーポン:vapejp】 記事

AVE40
HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2017年4月19日水曜日

【MOD】中華マスプロMOD「DOVPO ROGUE100 MOD」「TESLACIGS NANO 120W MOD」同時レビュー。100Wオーバーのハイパワー温度管理マシン!【爆煙/BOX MOD】

DSC_2733

ハロー、ベイパー。

有名なBOX MODとしてはDNA基盤搭載モデルや、Joyetechや、iStick Picoで一躍有名となったEleafブランドがあるのですが、
世の中には独自基盤/独自ソフトウェアを搭載した電子タバコデバイスが腐るほどあります。

そんな多くのMODたちから、最新の「DOVPO ROGUE100」「TESLACIGS NANO 120W」の同時レビューを今回はお届けします。

無名あるいはそんなに知られていないからって侮っていると、やけどしちゃうゾ?(キモ)

提供

GearBest

Thanks For Offer!

DOVPO ROGUE100スペック

20170310165208_88668

サポート 1個の26650/18650バッテリー (18650バッテリーは同梱スリーブで対応 )
充電時間: 3 - 5時間
抵抗値幅: 0.1 - 5 ohm
W幅: 5 - 100W
入力V: 3 - 4.2V
出力V: 0 - 8.5V
TC幅: 100 - 315 Deg.C / 200 - 600 Deg.F
複数保護機能
充電A: 1.5A
0.91インチOLED液晶
材質:亜鉛合金
サイズ:91*45*31mm
重量:180g

TESLACIGS NANO 120Wスペック

20170314153936_59192

VW:7.0-120W(0.5W刻み)
TC:Ni/Ti/SS/TCR対応
バッテリー:18650*2本
材質:亜鉛合金
カラー:VALENTINE (バレンタイン), LIGHT YELLOW(ライトイエロー) , BLACK(ブラック) , SILVER(シルバー)
サイズ:H90*W55*D25mm
重量:250g
特記事項:USB充電非対応(USBポートも付属なし)

開けてみた/使ってみた

DSC_2702

本体。DNA機種であるかのような豪華感ありますね。

DSC_2703

裏面。

DSC_2704

開けました。パッと見た感じは高級機ですね。SNOW WOLFに見えなくもないロゴ。

DSC_2705

パフスイッチ側。ごてごてしてるようでまとまったデザイン。そこまでいやらしくないですね。

DSC_2706

バッテリーカバー部分。やや派手ですが、嫌いじゃないです。

DSC_2707

全体を違う角度から。丸みを帯びています。26650バッテリーが入るのでややバッテリーサイドが大きめにとられています。

DSC_2708

プラスマイナススイッチと、510コンタクト。特徴としてモード変更スイッチがプラスマイナススイッチの間に設置されています。

DSC_2709

バッテリーカバーを外してみました。18650用のバッテリースリーブがあります。26650と18650両方使えるのはグッド。

DSC_2710

バッテリーの極性もきちんと書かれています。ただ、18650バッテリーをスリーブつきではめようとすると、ややきついので、
基本的には26650バッテリーで運用したほうが楽チンだとは思いました。

DOVPO ROGUE100

基本操作

電源ON/OFF…パフスイッチ5回
モード変更…Pスイッチを長押しでモード切替
数値増減…プラスマイナススイッチ

DSC_2712

起動時のロゴです。

DSC_2711

標準のワッテージは30W。まぁハイワッテージになっていないだけマシ?
しかしフォントが少しダサイかな~と。いかにも安っぽいチープ感があるので。

DSC_2713

モード変更で、プリヒート調整モードがあって、秒数ごとにかけるワッテージ(W)を変更させることができます。(CCW機能)
クラプトンワイヤーのような立ち上がりにパワーがかかるワイヤーで便利です。また疑似カンタル温度管理みたいなこともできますね。

DSC_2714

もちろん温度管理にも各種対応していますが、割愛します。

TESLACIGS NANO 120W

DSC_2716

Teslacigsのパッケージ。

DSC_2717

裏面。

DSC_2718

箱を開けると結構な分量のマニュアルがありました。

DSC_2719

バッテリーについての取り扱いカード。正しい状態のバッテリーを使ってくださいという警告ですね。

DSC_2720

上でもチラッと見えてましたが、この歯車がついたサイバーな世界観のあるデザイン、素敵やん?

DSC_2721

ズッシリと重たいですが、なんでしょうね。テクニカルなのにメカニカルっぽい味わい深さがありませんか。

DSC_2722

逆サイド。

あと細かい気配りだなぁと思ったのが、MOD本体についている保護カバー。新品であることが強調されますし、
Teslacigsはこういう細かいことに気が付くメーカー(狙って?)なんだなぁと。

DSC_2723

ほかの角度。高級MODっぽい味わい。

DSC_2724

パフスイッチ側。

DSC_2725

バッテリーカバー。スライド式です。さっそくバッテリーを入れて使ってみます。

DSC_2726

プラス、マイナスの極性についても配慮されていました。

DSC_2727

このように極性を合わせて入れます。

なお、バッテリーは同時期購入・同容量のものを使うようにしましょう。事故防止のためです。

基本操作

電源ON/OFF・・・パフスイッチ5回あるいはハードウェアのON/OFFスイッチ切り替え
モード変更・・・パフスイッチ3回押し
項目選択…プラスマイナススイッチ
項目決定…パフスイッチ
パワーロック…パフ+マイナススイッチ

DSC_2731

電源ON画面。おしゃれなロゴ。

DSC_2728

メニュー画面。パフスイッチを3回押すことで各メニュー項目を選択/変更できるようになります。

DSC_2729

パワーの出力を4段階で調整できます。ミストの出方が変わるので、ここをいじるだけでも面白いです。
画面で言う「NORM」にカーソルを合わせてパフスイッチを押してこの画面に到達します。

DSC_2730

特筆すべきはこのパワーON/OFFスイッチ。パフスイッチをわざわざ5回押さなくても、電源のON/OFFが任意に行えます。
ほしいけど意外とMODについていないスイッチで、これはありがたいと思いました。ほかのMODも順次搭載していってほしいなぁ。
#DNA機なんてそもそも電源OFF機能すらないですしおすし。
可能なら目立たない底部とかにおいてほしかったかもですけど。

7.0Wから下にさげると120Wになります、これ意外と珍しくて(あるにはあるんですが)、W送りが面倒なときに便利です。気が利くMODですねぇ。

DOVPO ROGUE100総評

DSC_2715

よかった点
  • 渋いデザイン
  • 持ちやすいグリップ
  • 18650/26650両方使える
  • 大型アトマも問題なし
  • 疑似カンタル温度管理(CCW)
  • 5オーム対応?!(テスト中) 
悪かった点
  • モード変更スイッチはいまいち 

こんな人におすすめ

  • 初めての26650機に 
  • 初心者~

機能面で気になるのはモード変更スイッチが用意されているところで、長押ししてモードを変えていくのは、頻繁にいじりたい人にとっては不便です。

MOD自体はデザインも洗練されていますし、そこまで使い勝手が悪いということでもないので、ほしかったら買いましょう程度の感じ。

特徴がデザイン以外にあまりなくて、激押しじゃないですけど。悪いMODではないですよ。

TESLACIGS NANO 120W総評

DSC_2732

よかった点
  • メカメカしいデザイン(歯車!)スチームパンク!
  • 押しやすいパフスイッチ
  • 使いやすい電源OFFスイッチ(レア!)
  • 各種ユーザーモードで出力調整
  • 高級機のような重厚感
  • メモリーモード搭載
  • 25mmアトマイザーも問題なし
  • パッケージングの造りが丁寧 
悪かった点
  • ごつくて重たい
  • USB充電不可

こんな人におすすめ

  • デュアルバッテリーMOD探してる人 
  • ユニークなMODを探している人 
  • 初心者~中級者

Nano 120Wは、珍しい電源OFFスイッチと、使いやすいユーザーインターフェイスで、思わぬダークホースといったMODに仕上がっています。スチームパンクの世界観を感じさせるギア(歯車)デザインさいっこー!

またソフトウェアが非常に使いやすく、箱を開ける前と、使いだした後で、印象が180度変わりました。これ、いいMODですよ。
最大出力が120Wというのも、技術力がないせいなのか、わざとそうしたのかわかりませんが、個人的には「ハイワッテージ至上主義」を感じない本製品に、好感を持ちました。

中華マスプロオーセンのMODは、独自ファームウェア(ソフト)であっても、かなりの完成度を誇っていることがほとんどで、温度管理を使わなければその差がわからないことがほとんどです。
しいてあげれば、基盤やソフト、バッテリーの種類によって、ミストの立ち上がりに若干差があるくらいでしょうか。

そのためどれを選んでも(ある程度)安心できますので、このMODは良い方向でうまく仕上がっているタイプです。

ただ、やや重たくてゴツイのと、デュアルバッテリーですから、デザイン面で気に入るかどうかが購入の決め手です。

関連

当ブログ内

動画

購入

DOVPO ROGUE100
TESLACIGS NANO 120W
共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○



TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】Layzer Crew(レイザークルー)新作「Dahoshi(道士)」「Oolong Tea(ウーロン茶)」リキッドレビュー。コーヒーたばこバニラとウーロン茶!【ワコ◎ダ?/国産】

  ハロー、ベイパー。 今回は、夏休みに衝撃のリキッド登場? One Case (ワンケース)さんブランドの Layzer Crew (レイザークルー)より、「Daoshi(道士)」「Oolong Tea(ウーロン茶)」リキッドレビューです。 Daoshi(道士)はあの某...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

オフィシャルパートナー

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin