【小物/ビルド】「Coilmaster Vape Brush(コイルマスター ブラシ付きコイルジグ)」レビュー。ドライバーン時のガンク除去+コイルジグの便利優れものビルド小道具! ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netに。


【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【GIVEAWAY】IQOSアクセサリーバンド当たる!
【GIVEAWAY】ココカラフレーバー3000円分購入クーポン当たる
【GiVEAWAY】Geekvape Mech Pro,AMMITデュアル,UD Skywalker RDA等
【GIVEAWAY】DNA75スコンカー,Picoレジン,iCare Mini,AMMIT当たる
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】
ヤマトで速い!Everzon日本店15%OFF【クーポン:vapejp】 記事


HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2017年4月27日木曜日

【小物/ビルド】「Coilmaster Vape Brush(コイルマスター ブラシ付きコイルジグ)」レビュー。ドライバーン時のガンク除去+コイルジグの便利優れものビルド小道具!

 imgrc0069640018

ハロー、ベイパー。

最近リキッドの消費に日夜VAPEを吸い続けて脳みそコネコネコンパイルな僕(意味不明)です。

さてさて今回は、VAPEのビルド用品で最近話題にしたい「Coilmaster Vape Brush(コイルマスターベイプブラシ)」Coilmaster コイルマスター ブラシ付きコイルジグのレビューです。

もう某動画見て一瞬で購入してしまったですよ。

コイルジグ機能がつきつつ、ガンク除去にも使えるなんて画期的すぎる!と思ったのです。

というわけで簡単ですがレビューしてみたいと思います。

購入

オフィスエッジ

Coilmaster コイルマスター ブラシ付きコイルジグスペック

imgrc0069640017

全長:100mm
ジグ径:2.0/2.5/3.0/3.5/4.0mm
格納可能ブラシ付き

カンタンに好きなサイズで巻ける
コイルジグに
金属ブラシがついた便利ツール。
コイルについた
ガンクの除去が簡単にできます。
またコイルジグにはサイズが刻印されており
一目で好きなサイズを巻くことが出来る
優れもの。

Coilmaster コイルマスター ブラシ付きコイルジグ開けてみた/使ってみた

DSC_2463

購入したパッケージ2個。ビルドバッグと日常使い用で2セット買いました。

DSC_2464

ジグとして使う場合はブラシは格納されてます。

DSC_2465

裏面にはジグ径と全長が書かれています。

予備ブラシもついて破損時も安心

DSC_2466

個人的にこの商品が気に入った点の一つですが、ブラシ部分の交換部品がついてるんですよね。金属ブラシなのでいつかは損傷してくると思いますので、この仕様はうれしいです。

DSC_2467

ブラシは普段、隠れていてネジ式のキャップがついています。ジグとして使うときはここを閉じるわけです。

DSC_2468

ジグ先にはそれぞれサイズが書かれています。なれたら別に要らないんですが、親切ですよね。

ドライバーンでブラシを使ってみた

このコイルジグ&ブラシの真価を発揮する、ドライバーンで実際にブラシを使ってみました。

DSC_2469

1日吸っただけでこのザマです。さっそくブラシで掃除していきます。

注意点としては、ドライバーン台、MOD使う場合どちらもですが、金属ブラシですので、「通電しながらぜったいにブラシをコイルに触れさせないように」。
ショートしますよ。

DSC_2471

軽く通電して、ブラシでパッパッとガンクを除去します。金属なのでガンク辺をきれいに除去できてますね。スポイトボトルで水をたらしながら、さらに掃除します。

DSC_2472

DSC_2474

軽くブラッシング、水とティッシュでふいただけでこの通り。ピッカピカ!さらにきれいにしたいなら超音波洗浄機を使うのもいいみたいですが、とりあえず満足。

ビルドバッグにもスマートに収納できるコイルジグ!

サイズは従来どおりのコイルジグと大差ないので、ビルドバッグにもきれいに収まります。

DSC_2475

ほら、この通りです。外出時のビルドでも大活躍してくれそうですね!

追記:こういう意見もありました

個人的には便利と感じたコイルジグだったのですが、

  • ドライバーのほうがジグとして巻きやすい
  • 金属ブラシが硬すぎる
  • 金属ブラシでこすったら24~26Gのコイル整形が崩れる
  • ドライバーン後にウェットティッシュでふいたほうがお手軽では?

といった観点etcから、買ったけど使わないというご意見もあるようです。なるほど、なるほど。

Coilmaster コイルマスター ブラシ付きコイルジグ総評

よかった点
  • コイルジグ機能
  • 2.0~4.0mmまである使いやすいジグ
  • 使わないときはブラシをしまっておける
  • 予備ブラシつき
  • 安い
  • Kbagによく合う 
悪かった点
  • 大きい問題は特になし
  • 金属ブラシの金属片が気になる
  • 通電に注意 

こんな人におすすめ

  • ビルドよくする人 
  • ドライバーンのガンク落としに

「こんな製品を待っていた」と言えます。

まずジグ径として1.5を切り捨てて2.0~4.0mmまで対応したことに感動。4.0mmはめったに使わないかもしれませんが、従来品では内径3.5mmまででしたので、これは英断ですね。
(自分は普段内径3.0mm)

そして肝心のブラシも予備がついており、さらに普段ジグとして使う場合は格納しておける。細かい心配りができた製品ですね…。

まさしくその最上の評価を、このブラシ付きコイルジグに与えたいですね。こういう2in1な商品ってほかにもいろいろあるんですが、小物ですしお値段もそこまで高くないので、
VAPEのビルドにはまっちゃった人、あるいはこれからビルドを始める人、万人に勧めたいコイルジグといえるでしょう。

CoilmasterのKbagに入れれば、気分はコイルマスターマニア!(こマ?)

1本、ビルドバッグに入れておいて損はなし!!

ロングセラー商品になってほしいなぁ。めったに買い替えないものですが、たま~にひん曲げちゃうかもしれないし……

関連

当ブログ内

動画

購入

Karnoo Coil Master Vape Cleaning Brush  FT

「Coilmaster Vape Brush(コイルマスターベイプブラシ)」Coilmaster コイルマスター ブラシ付きコイルジグ オフィスエッジ

Coil Master Vape Brush ガンク除去ワイヤーブラシ付きコイルジグ【ゆうパケット対応】 - メーカーリスト,Coil Master - Vaper Box

コイルクリーニングブラシ - Promist Vapor

共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 水使わなきゃカス残りそうだし、水で流すなら歯ブラシで良くない?って思ったんですが、金属ブラシだとやっぱり違いますか?

    返信削除
    返信
    1. 金属ブラシだと、そのままコイルをこそぎとれるので
      あれですね、頑固な油汚れを金ダワシでごしごしするみたいなイメージですかね。普通の歯ブラシよりは取れると思いますよ。試してみないといけませんね、歯ブラシもw

      削除
    2. 自分はコイルバーン後に流水で流しながら歯ブラシでこすってます。金ブラシだとコイル崩れたりしないのかも気になります。そこまでは固くないのかな?

      削除
    3. そうですね、そこまで硬くはなくて、穂先が金属になってる歯ブラシだと思えばいいかもです。

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○


TRANSLATE

注目の投稿

【RTA】「Kayfun V5 RTA」(SvoëMesto)」+「Steam Tuners「Kayfun 5 Nano kit」ケイファン5ナノキット」「MTLパーツ」レビュー。高級マスプロRTAを初めて使う!!果たして。

  ハロー、ベイパー。 普段中華or安いマスプロ(大量生産)品しか使わない僕です。なぜ高級なオーセンチック(マスプロ、Modder)商品を買わないのか、その理由はいくつかありますが、 「使っていないのにモノをいうことはできない(経験主義)」 との観点から、ようやく初の高級マ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]