【MOD】「Kamry 80W UTC ウッドBOX MOD」驚異のカムリー超コンパクト軽量MODレビュー!!軽いだけ、、いやそんなはずは、、【電子タバコ/軽量MOD】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapejp.netに。


【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【PR】World Vape Shop Japan公式ストア
【セール】2018年各ショップブラックフライデーセール情報まとめ
【GIVEAWAY】Pico25,Wismecクリアロが当たる年末年始プレゼント
【GIVEAWAY】DNA75、MTL RTAが当たるXMASプレゼント!
【GIVEAWAY】秋のリキッド祭。HC製リキッドが120ml当たる!
【GIVEAWAY】Therion BF DNA75C,Geekvape Athena BF当たる!
【GIVEAWAY】Vaptio N1-Pro 240Wキット、C-II、C-Flat当たる
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】でにドリチ
【PR】 最高のタンクメーカー”GEEKVAPE"10%OFF【クーポン:vapejp】

AVE40
HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2017年3月20日月曜日

【MOD】「Kamry 80W UTC ウッドBOX MOD」驚異のカムリー超コンパクト軽量MODレビュー!!軽いだけ、、いやそんなはずは、、【電子タバコ/軽量MOD】

20160701140735_23603

 

ハロー、ベイパー。

日本で「電子タバコ(電子たばこ)」と言われて1,2年前はみんなKamry(カムリ、カムリー)社のX6(クロスシックス),X7,X8Jを最初に買ったのは記憶に新しいことと思います。
しかし、特に売れたX6の性能があまりよくなったこともあって、電子タバコをそれでやめてしまった方も結構な数いらっしゃるのではないでしょうか。

それでも国内の有名雑貨店等で販売されたことにより、かなりの売り上げを誇ったブランドKamryですが、
クロスシリーズ以降、パッとする製品がリリースされていませんでした。

そんなKamryが登場させたコンパクトなBOX MOD、それが今回レビューする「Kamry 80Wキット(正式名:Kamry 80W UTC wooden box mod)」となります。

最大80Wまで対応したBOXで、18650バッテリーを1本利用するタイプのMODですね。

伝説のKamry Xシリーズについてはこちら⇒【コラム】Kamry X6/X7/X8Jなどカムリを使っているor買おうとするなら最新VAPEに乗り換えるべき理由まとめ【アカンムリー電子タバコ】

提供

GearBest

Thanks For Offer!

スペック

20160701140744_36752

製品名:Kamry 80W UTC wooden box mod
メーカー:Kamrytech
高品質ローズウッド素材
180度回転液晶
サポートコイル:Ni200, Ti, SSおよびノーマルワイヤー
VW: 7 - 80W
TC: 100 - 300C / 200 - 600F
入力V: 3.4 - 4.2V
出力V: 0.84 - 8.0V
対応アトマイザ抵抗値: 0.1 - 5.0ohm
性支持電流:100uA未満
バッテリー:18650バッテリー1本
510スプリング調整式コネクション
マグネット式バッテリーカバー
サイズ:90*25*46mm
重量:65g

開けてみた

DSC_2210

箱。やけに横に長いのが気になります。

DSC_2213

ブランドロゴはKangerに似ててかっこいいです。

DSC_2214

そして本体とマニュアル、USBケーブル。箱が豪華すぎやしませんかね(大きい)てっきりアトマイザーが入ってるもんだと思い込んでましたが、肩透かし。

DSC_2215

英語マニュアル。

DSC_2216

大きなロゴが刻印されています。目立つのでいやという人と、これはこれで味があるという人に分かれそう。

DSC_2217

液晶が小さい感あります。操作スイッチ類は亜鉛合金か銅だと思いますがいい仕上げ。

DSC_2218

反対側。KamryTechのブランドがこちらにも。主張強いなぁ(笑)

DSC_2219

そこには検査合格証が張られていますが、あまりアテにはできませんね。

DSC_2220

microUSB(充電専用)もついていますが、本体で充電するのはオススメしません。

DSC_2221

バッテリー部分にもKamryロゴ。ここもかい!ただ、プラスマイナスのバッテリー極性はわかりやすく書かれていて印象いいです。

実測67.9gの驚異的な軽さ!

本MODはベースが木のフレームであるせいか、相当軽いです。

DSC_2222

67.92gという恐ろしいまでの軽量化に成功しています。逆に不安になるレベル。

バッテリーを入れても

DSC_2223

111.61gと、BOX MODでは最軽量クラスのサイズとなっています。

使ってみた

DSC_2224

Kamry 80W UTC基本操作

電源ON・OFF…パフボタン5回
モード変更…パフ3回でNi-TC-SS-カンタルに切り替え
VW/TC調整…プラスマイナスボタン
画面回転…プラス+マイナス同時押し
スクリーンロック…パフ+プラス+マイナス同時押し、画面点滅でロック もう一度同じ操作でアンロック
スリープモード…10秒無操作でスリープモード、3分が経過するとスタンバイモードに移行(100μAの待機電流)

DSC_2226

アトマイザーをつなぐと、どのタイプのアトマイザーですか?と聞かれるやつが表示されます。
自分のコイルにあったものをプラスマイナスで選択して、パフスイッチで確定です。
まぁこの機種、温度管理でVWを指定できないのであまり使い物にならないと思いますけどね……。

総評

DSC_2225

よかった点
  • 恐ろしいまでの軽さ!
  • コンパクト
  • 最大80W 対応(怖くて使えないけど)
  • 木目で美しい仕上がり
  • VW/TC対応
  • 操作簡単
  • 高級感ある割に安い
悪かった点
  • VW出力が弱め
  • 落としたら割れそう
  • ワッテージ調整遅い
  • Kamryだもの(自己主張激しめ)
  • TC中VW操作、抵抗値ロックなし

こんな人におすすめ

  • 軽いMODがほしい人 
  • あのKamryを使ってみたい人

Kamryという色眼鏡を外してみると、非常に軽量で、なおかつ基本的なコイルや温度管理にすべて対応しているのは高く評価したいです。
まずものすごく軽量なので、女性でも気軽に持ち運べる事はほかのBOX MODと比較してもかなりのアドバンテージがあるといえるでしょう。

ただですねぇ、、やっぱりKamryだなぁと思う点もなくはなくて、、、。たとえばワッテージ操作なんですが、普通、ゆっくり送ったり、早送りができるもんなんですけど、
本機は常に一定のスピード、しかもトロい。そんなに頻繁にワッテージを大きく操作することがないとはいえ、これはマイナスです。

また材質がウッド(木)なので、落とすと余裕で割れちゃいそうなのも不安な点ですね。基盤までは解析できないので、そちらはほかの方にお任せするとして、、一抹の不安はあるMODです。

そのため本来なら、万人に良いです!と言いたいところですが、
トータルでは、素材はいいけど味付けに失敗しているかなぁという印象ですね。

とはいえ、大きなミスはいまのところ発見できていないので、ある程度BOX MODについて慣れ親しんでいる方なら、持ち運び用の一台として検討する価値はあるモデルです。

関連

当ブログ内

動画

購入

Kamry 80Wキット
Kamry 80W VW/TC MOD

 

共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:




TRANSLATE

注目の投稿

【MOD】WEECKE FENiXヴェポライザーレビュー。Miniより大きく液晶はないが味は良い!どっちにすればいいか迷うヴェポ!【加熱式タバコ/葉タバコ/電子タバコ】

  ハロー、ベイパー。 ヴェポライザー人気、高まっている今日この頃ですねー。手軽にIQOS/Gloのヒートスティックや紙巻きたばこを使えて、エコでパワフルなヴェポライザーは、 VAPE&喫煙者な方にウケが良いのが良くわかります。 さて、今回は以前にレビューした W...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

オフィシャルパートナー

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin