【コイル】『WISMEC Notch Coil』面白いコイルをどうにかビルドしたら俺の家に天使が舞い降りた話をしよう。 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapejp.netに。

【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【イベント】11月11日シーシャ体験&VAPE忘年会参加者募集中!
【PR】World Vape Shop Japan公式ストア
【セール】Heaven Gifts、AVAPEJPで30%オフ!(10月10日~30日)
【セール】ハロウィン他セール情報まとめ
【GIVEAWAY】Vandy Vape Mesh RDA+Wismec Gen3 MOD当たる
【GIVEAWAY】プルームテックが使えるVapeOnly vPenが当たる!!
【GIVEAWAY】Joyetech Exceed D19、AURA RDA、Teslaタッチパネル当る
【GIVEAWAY】VooPoo Alpha One,Blizz RDTA,Picoキット当たる
【GIVEAWAY】CigGo HerbStick Relaxヴェポライザーが10名に!
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】でにドリチ
ヤマトで速い!Everzon日本店15%OFF【クーポン:vapejp】 記事

AVE40
HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2017年1月9日月曜日

【コイル】『WISMEC Notch Coil』面白いコイルをどうにかビルドしたら俺の家に天使が舞い降りた話をしよう。

IMG_0612

ハロー、ベイパー。好きな映画はターミネーター、はっさmです。

ターミネーターに出会ったのはかれこれ24年前、僕がまだ三歳のころでした。
母親が必至にいたいけな僕にトーマスやムーミンを与えていたにもかかわらず、親父は僕に突然ターミネーターを観せたのです。

するとどうでしょう。何を思ったか僕はすっかりその恐ろしいサイボーグの虜になり、一番のお気に入りのスヌーピーのぬいぐるみと日々ターミネーターごっこを繰り広げました。
そんな僕はある日、幼稚園で父親の顔を描く、という課題を出されました。僕は父親の目玉を真っ赤に塗りたくりました。当然親は幼稚園に呼び出され、後で叱られたのも今となってはいい思い出です。

というわけで(?)本日はWISMEC Notch CoilWISMEC Notch Coilのレビューです。
提供はVapeSourcing様からになります。

 

提供

VapeSourcing

Thanks For Offer!

スペック

抵抗値: 0.25ohm
コットン付属なし
素材: SS316
サイズ:  5mm*7mm

 

開けてみた

IMG_0612

というわけで冒頭の画像です。
すみません、もう開けてますね。開けた状態の画像から始まるなんてレビュアー失格ですが、ちょっとそれよりこのコイル、なんだかすごくないですか?

IMG_0613

なにこれ、俺の知ってるコイルじゃない!
例えるならばそれは未来からやってきた謎の物体、星新一の世界でエヌ氏が頭を捻る宇宙人の贈り物。

写真だとすっごいわかりづらいんですが、溝の入ったチューブ状のコイルに、固定用の針金がはんだ付けされていると言った感じ。

IMG_0615

手で光を遮ってみると、よりその造形がわかりますね。何このメカニカル感。
ターミネーターの部品と言われても違和感がない。そんな勢い。

 

使ってみた

IMG_0616

今回はこちらのサペミニちゃんにこのコイルをセッティングしてみようと思います。
普段から程よい爆煙と美味しい味を引き出してくれるサペミニちゃん。しょっちゅうビルドミスってドライヒットの温床にしてしまってごめんよ…今、今新しいコイルに換えてあげるからね!

 

ここで問題発生!

IMG_0618

【悲報】想定している噛み合わせと逆 なんということでしょう。

まぁものの見事に逆です。まじかよ。敵ながらあっぱれじゃ。そんな勢い。
しかしこのまま引き下がるのも癪というもの。何とかしてこいつを曲げに曲げてやれば、活路が開けるのではないか。そう思った僕は早速改良を加えます。針金部分をあっちへ曲げ、こっちへ曲げ、ひねり、ねじり、なんとかWISMEC Notch Coilサペミニ仕様を作るため悪戦苦闘します。すると当然…。

IMG_0619

ひーん!ぶっ壊れた!
なんということでしょう。はんだ付けでちょっと溶接されただけの針金は、ものの見事にねじ切れたではありませんか。これではこのコイルはもう使うことが出来ません。泣く泣く捨てることにしましょう。

IMG_0620

というわけでどうにかこうにか無理やり付けたのがこちらになります。2個目はうまく行きました。

IMG_0621

ちゃんと通電しますよ。

しかしこれ、ちょっと穴が大きすぎやしませんか。コットンをスカスカにしてしまうと、ドライヒットの原因になってしまうため、相当のコットンを詰めないといけないですね。

IMG_0622

で、こうなりました。なにこれ天使?
そのコットンワークはさながら翼を大きく広げたエンジェルの如し。WISMEC Notch Coilは、ビルド中に天使が舞い降りる神秘的なコイルでした。

それにしても凄いことになってきました。これホントにRTA向けなのか?

IMG_0624

リキッドを添加したらもっと大変なことになりました。
もう収拾がつかないとはこのこと。大きく広げられた翼はどこへやら。今はリキッドの団子みたいになっています。

IMG_0625

その後美容師よろしくコットンをカットしまくり、なんとか収めることができました。
ここまで実に30分。ビルドにこんなに時間をかけることはないのでめちゃくちゃ疲れました。

早速吸ってみましょう。

…プハー

おお、何か知らんが美味いぞ!
紆余曲折を経てのVapingという補正はかかっている気がしますが、とにかく味が出ます。0.25Ωと言えば爆煙ビルドに使うようなサブオームなのにこれは凄い。

おまけにこのコイルがステンレスで出来ているせいか、全くスピットバックが無いというのもポイント高いですね。
コットンのリキッド保持がいつもより多いせいか、ドライヒットとも無縁です。

苦労はありましたが、実はかなり優秀なコイル何じゃないかということで、ここに結論づけます。そんな勢い。

総評

よかった点
  • 謎にかっこいいメカニカルな外観
  • ステンレスだから?スピットバック一切なし!
  • コットンがたくさん詰められるのでドライヒットとサヨナラ!
悪かった点
  • サペミニとの相性があまり良くない
  • ビルドに30分
  • カリスマ美容師ばりのコットンワークが大変

こんな人におすすめ

  • ちょっと変わったコイルを使ってみたい系VAPER
  • スピットバックのせいで口の中がいつも大やけど系VAPER
  • ドライヒットのせいでいつも口の中がイガイガ系VAPER

関連

Wismec Notch coil と HorizonTech Mask coil の謎

当ブログ内

【海外】Kanger Protank4 2028円~、WISMEC Notch Coil with cotton 407円~Aspire K3 2mlタンク等
【MOD】速くもJoyetech Cuboid Mini 80Wフルキットが47ドルでEfunに登場

動画

 

購入

VapeSourcing
WISMEC Notch Coil

共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○




TRANSLATE

注目の投稿

【メカニカルMOD】SLIDER(スライダー)メカニカルMOD by Titanium MODSレビュー。チタン製の超軽量メカニカルMODの実力!!メカ最軽量!?【Mechanical/VAPE/電子タバコ】

ハロー、ベイパー。 すっかりVAPEでもチタン信者の僕。とうとうアキレス、アキレス24に続いてメカニカルまでゲットしてしまいました。 Titanium Mods(チタニウムモッズ) より、「 SLIDER(スライダー)メカニカルMOD 」を今回はレビューしていきます。 軽...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

オフィシャルパートナー

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin