【教えてハイロン先生( TДT)】焦げにくいビルド&焦げにくいコットンワーク【初心者情報】~RTA編 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。

【GEARBEST】DNA75+コイルジグ+カバー、Pico/Cuboid/充電器当たる!
【AUKEY】「USB Type-Cケーブル」が毎日10名/合計70名大量当選
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年12月30日金曜日

【教えてハイロン先生( TДT)】焦げにくいビルド&焦げにくいコットンワーク【初心者情報】~RTA編

 

IMG_7774

はろー、わーるど。

どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども、ハイロンです(*‘ω‘ *)

最近、僕の周りの初心者ベイパーの方から

「タンクすっげー焦げるんだけど…最悪な場合焼き切れるし…_| ̄|○ ガクッ」

…という質問や悩みがよく聞かれるので、一応レクチャー的なものをしてみようかと…(※注 ハイロンが勝手に思っていることなので、これが正解ではありませんwww)

1.ビルドを見直して見よう٩( 'ω' )و

 

IMG_7744

↑これはハイロンがビルドしたものですが…これで焦げたことはありません(*‘ω‘ *)

ツイストワイヤーで多分7~8巻の0.64Ωです♪

IMG_7745

横から見るとこんな感じ(*‘ω‘ *)

出来るだけ、エアフロギリギリに接近、デッキギリギリのコイルサイズにしています(*‘ω‘ *)

基本的に、どういうビルドが焦げやすいかというと…

①マイクロコイル

中心に熱が集まりやすいので、スペースドコイルのほうが焦げにくいようですよ(*‘ω‘ *)

ただ…デッキが狭ければ必然的にマイクロコイルにせざるを得ないので、これだけが原因ではありません(*‘ω‘ *)

ドライヒットを防ぐために、コイルのサイズはデッキギリギリのサイズで作りましょう(*‘ω‘ *)

②エアフローからコイルが離れた位置に設置されている

エアフローからコイルが離れていると、熱が逃げにくく、ドライヒットし易いです(¯―¯٥)

また、アトマイザー自体も熱くなっちゃいますよ(¯―¯٥)エアフローに接近している方が空冷し易いです♪また味も美味しくなりますよ(*‘ω‘ *)

③コットンがスカスカ

コットンが痩せていると、供給不足になりやすいです、出来るだけコイル内のコットンはパンパンにしましょうwww

④ドライバーンさせていない

コイルビルドが終わったら、コイル全体が真っ赤になるようにドライバーンさせましょう(*‘ω‘ *)

熱が均等に行き渡らないことも焦げの原因になりますよ(*‘ω‘ *)

…以上を踏まえて、コットンワークをしていきましょう٩( 'ω' )و

2.コットンワークしてみよう٩( 'ω' )و

IMG_7746

よくあるコットンですwww

薬局にでも行けば、200枚入りで数百円の代物です(*‘ω‘ *)

初心者の方や練習には十分でしょうね(*‘ω‘ *)

ハイロンもこれ以上ハイエンドの物を買う気は無いです♪(頂けるなら話は別ですw)

IMG_7748

ハイロン的には、コイルの外形の2~2.5倍のサイズを切り取りたいです(*‘ω‘ *)

コイルが2mm経なので、5mm幅くらいですかね?

 

IMG_7757

切り取ったコットンの上部分を剥ぎ取ります♪ペリペリペリ~♪

剥ぎ取るのか片面でOKです(*‘ω‘ *)

IMG_7758

そしたら、よくほぐしましょう♪よくほぐしてモッフモフにしたほうが供給がアップするそうですよ(*‘ω‘ *)

IMG_7759

そしたら、剥がしていない方を内側(剥がしたケバケバの方を外側です)にしてコットンを巻いていきます♪マキマキマキ~♪

IMG_7760

次は、コットンロールした片側を捻ってこよりを作りましょう(*‘ω‘ *)

遠慮はいりません、全力でねじってください♪これでもか、これでもかと言わんばかりにねじってください( ✧Д✧) カッ!!

IMG_7761

コットンが通ったら、今度は逆側に捻ってコットンを戻します♪

この時、両側からコットンを軽く引っ張ってみて、ほとんど動かなければ適量だと思います(*‘ω‘ *)

逆にスルスル動くようであれば、コットン不足です…スカスカです(¯―¯٥)

コットンを足すか、新しく切り出して作り直してください(¯―¯٥)

 

IMG_7762

次にコットンをカットしていきます(*‘ω‘ *)

大体デッキの外側くらいに合わせてカットしましょう(*‘ω‘ *)

コットンをおろしたときに、大体ジュースウェル(溝みたいなところ)に付くくらいの長さでOKです♪

コットンが長過ぎたり、はみ出すとお漏らしやドライヒットの原因になっちゃうので、慎重にね(¯―¯٥)

カットしたら、コットンをほぐしてモッフモフにしてあげてくださいね♪(。-艸・。)

IMG_7766

ココで、もう一手間♪

今度はコットンを斜めにカット( ✧Д✧) カッ!!

(※注 これはハイロンの好みなので、やらなくても全然結構ですwww)

 

IMG_7767

両側をカットするとこんな感じ(*‘ω‘ *)

IMG_7769

最後にコットンにリキッドを適量垂らして、成形してあげましょう♪

ドライヒット防止&成形で完了です(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_7772

こんな感じですが、どうだったでしょうか?

結局のところ、ビルドやコットンワークは人それぞれですので…

まぁ、「こんなやり方もあるよ~(*‘ω‘ *)」的な感じで見てもらえると幸いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

※ハイロンへの疑問、質問、ご意見などがありましたら↓下のコメントか、Twitterにメッセージをどうぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧(多分Twitterのほうが返信率は高めですwww)

関連

【ビルド】簡単!コレを読めばあなたもビルド可能!初心者向けのRDA-RBA-RTA各種ビルド方法まとめ【シングル-デュアル-パラレル】

購入

共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

Grab up to 15% off coupon for top brands cellphones and tablets @GearBest. Valid: 1/1/2017- 1/9/2017 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【OCリキッド】プレジデントタバコ、モーニングマーダー他2種【レビュー】~ONE CASE祭り編~【Layer Crewレイヤークルー】

はろー、わーるど。どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども ハイロンです(*‘ω‘ *) 今回は最近巷で噂になっているワンケースさんのリキッドレビューをしようかと… あの~ 以前からVAPEJPのオーナーから「OC( ONE CASE )さんのリキッドうまいよ!!」って聞いてた...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]