【リキッド】AKI-VAPE #02 SUMOリキッド「MIXED NUTS COFFEE」「MIXED NUTS CHOCOLATE」「ROYAL MILK TEA」「CHEESE CAKE」レビュー!【和風リキッド格安ブランド】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapejp.netに。

【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【イベント】11月11日シーシャ体験&VAPE忘年会参加者募集中!
【PR】World Vape Shop Japan公式ストア
【セール】Heaven Gifts、AVAPEJPで30%オフ!(10月10日~30日)
【セール】ハロウィン他セール情報まとめ
【GIVEAWAY】プルームテックが使えるVapeOnly vPenが当たる!!
【GIVEAWAY】Joyetech Exceed D19、AURA RDA、Teslaタッチパネル当る
【GIVEAWAY】VooPoo Alpha One,Blizz RDTA,Picoキット当たる
【GIVEAWAY】CigGo HerbStick Relaxヴェポライザーが10名に!
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】でにドリチ
ヤマトで速い!Everzon日本店15%OFF【クーポン:vapejp】 記事

AVE40
HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年12月8日木曜日

【リキッド】AKI-VAPE #02 SUMOリキッド「MIXED NUTS COFFEE」「MIXED NUTS CHOCOLATE」「ROYAL MILK TEA」「CHEESE CAKE」レビュー!【和風リキッド格安ブランド】

DSC_0702

ハロー、ベイパー。

今回のリキッドレビューはご依頼いただいた、新進気鋭のリキッドブランド”AKI-VAPE"さんより、和風の名前がついたリキッドシリーズ、、、

のうち、SUMOのリキッド4種「MIXED NUTS COFFEE(ミックスナッツコーヒー)」「MIXED NUTS CHOCOLATE(ミックスナッツチョコレート)」「ROYAL MILK TEA(ロイヤルミルクティー)」「CHEESE CAKE(チーズケーキ)」

をレビューしたいと思います。

こちらのブランドなんといってもお値段が15mlで800円とお安い!
かなりお求めやすいリキッドとなっております。はたしてそのコストパフォーマンスやいかに!?

提供

AKI-VAPE

Thanks For Offer!

SUMOリキッド

AKI-VAPEが開発した、国内開発、国産原料、国内生産の電子タバコ用リキッド「SUMO」シリーズです。

VG70:PG30%

MIXED NUTS COFFEE(ミックスナッツコーヒー)

DSC_0711

ナッツ感かなり高めの香りがしてきます、あと焙煎珈琲のにおいね。美味しそう。タバコ系とも取れますね。

うん、テイスティングしてみました。

いい意味でも悪い意味でも、
思ったほどナッツ(タバコ)感がないというか、コーヒーも割と軽めの味。
甘さもほとんどないので、甘いのが嫌いな方はこのリキッドよさげです。

ブラックコーヒーまで苦みはないんですけど、ナッツがうまいこと甘さを消しているような感覚? これぞコーヒー!みたいなレベルではないんですが、ハマる人はハマりそうなお味です。

少し気になったのがVG高めのわりに粘度がシャビシャビなところ。

MIXED NUTS CHOCOLATE(ミックスナッツチョコレート)

DSC_0709

タイトルから僕の好きな奴確定なんですけど、、、

匂いはブランデー?チョコボンボン?アルコール(ケミ?)っぽい匂いもしますが、、、。まあ吸ってみてナンボです。

うーん、、甘さが足りない!0.5オームで吸うと、甘みのないナッツ風味チョコレートを食べている感じ。ブラックチョコレートとも違う。

チョコレートパウダー?あれを吸ってる感じ、なんだろうか。なんとなくSAMURAIリキッドの焼き芋にも味が似ている気がします。

しいていえば甘いのは嫌いだけどチョコレートっぽいのが吸いたい人向け。

ごめんなさい。これはチョコレートとは言えないですね。

偉い人がいってましたけどチョコレートって再現難しいらしいんですよね。フレーバーがリキッドに乗らないとかで。

高抵抗の1オームでも吸ってみましたが、よけい味がぼやけてしまいました。残念。

ROYAL MILK TEA(ロイヤルミルクティー)

DSC_0710

においはそのまま午後の紅茶ミルクティーフレーバー。

味は、少し薄い目の午後の紅茶ミルクティー。。。うーんそれ以上でも以下でもない感じのリキッド。少しコメントに困りますが、
ミルク感が程よく出ていて、紅茶らしさもあるので、午後ティーが好きな人なら、雰囲気はなんとなく味わえるかな、といった程度。

再現度はもう少し改善の余地がありそうです。

CHEESE CAKE(チーズケーキ)

DSC_0708

においはチーズケーキの甘いやつの香り。

味は、、、基本チーズケーキをこのコストでよく再現したなぁ、という雰囲気ですね。うーんたまにケミカルっぽい感じがありますが、それを差し置いても低抵抗でバンバンミストを出してもそこそこフレーバーが出るのはやはりVG高めの特権かなと思います。

海外産のチーズケーキはどれも、え?それチーズケーキっていうんだ。。。みたいなのが多いんですけど、割と期待値は超えてきたリキッドですね。

もう少し甘さがあれば100点なんですけどね……。

総評

SAMURAIリキッドでも同じ感想を持ったのですが、全体的に、甘さがもう少しほしい(ナッツなど狙って甘くしていないものは別)なというのが個人の感想です。

ですがコストパフォーマンス・国産ということを考えると十分検討しているともいえますので、気になるリキッドは店頭でのテイスティング、通販でまずお試しあれ。

 

AKI-VAPEリキッド全ラインナップ

SAMURAI 梅しそ抹茶ミルク焼き芋栗ようかん SUMO ロイヤルミルクティーミックスナッツコーヒーチーズケーキ ミックスナッツチョコレート NINJA エナジーコーラチェリーコーラ SHOGUN フルーツミックスメロンマンゴーイチゴ青りんご

関連

AKI-VAPE公式

当ブログ内

【リキッド】AKI-VAPE #01 SAMURAIリキッド「UMESHISO」「KURIYOUKAN」「MATCHA MILK」「YAKIIMO」レビュー!【和風リキッド格安ブランド】

購入

AKI-VAPE YAHOO店
SAMURAIリキッド
SUMOリキッド
SHOGUNリキッド
NINJAリキッド

共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○




TRANSLATE

注目の投稿

【メカニカルMOD】SLIDER(スライダー)メカニカルMOD by Titanium MODSレビュー。チタン製の超軽量メカニカルMODの実力!!メカ最軽量!?【Mechanical/VAPE/電子タバコ】

ハロー、ベイパー。 すっかりVAPEでもチタン信者の僕。とうとうアキレス、アキレス24に続いてメカニカルまでゲットしてしまいました。 Titanium Mods(チタニウムモッズ) より、「 SLIDER(スライダー)メカニカルMOD 」を今回はレビューしていきます。 軽...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

オフィシャルパートナー

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin