12月 2016 ~ VAPE JP

GearBestで最新VAPEグッズ激安販売中

特別クーポンコードFBGBESでほぼすべての商品が8%OFF!!

安くて美味しいHILIQリキッドはいかが?

常飲に最適!クーポンコードVAPEJPでリキッド、フレーバー、ベース液の全商品が10%オフ!

Vape(電子タバコ)初心者にお勧めするMod本体

2017年決定版!初めて電子タバコを始める人にお勧めするMod本体を紹介しています。

【実購入経験あり】海外Vapeショップまとめ情報【クーポン付き】

実際に購入したことのある海外ショップの情報をまとめています。一部特別価格で購入できるクーポン付き。

国内のお勧めショップまとめ

Vapeグッズは保証つきで安心の国内店を一番にお勧めします。

Nicoticket(ニコチケット)全製品レビュー

海外リキッドで評価の高いNicoticket(ニコチケット)のリキッド全製品レビューを行っています。

レビュー依頼お待ちしております(Review offer,Please send to me!)

Vapeショップ様からのレビュー依頼お待ちしております。(We will wait for the VAPE goods review request from SHOP or more!)

VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netに。


【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【GIVEAWAY】IQOSアクセサリーバンド当たる!
【GIVEAWAY】ココカラフレーバー3000円分購入クーポン当たる
【GiVEAWAY】Geekvape Mech Pro,AMMITデュアル,UD Skywalker RDA等
【GIVEAWAY】DNA75スコンカー,Picoレジン,iCare Mini,AMMIT当たる
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】
ヤマトで速い!Everzon日本店15%OFF【クーポン:vapejp】 記事


HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年12月31日土曜日

【MOD】ちっちゃいの!「Innokin Cool Fire Mini / ACE」レビュー!!小型MODキットの定番【VV/VW切り替え/2016年ラストレビュー】

cool-fire-ace-1

ハロー、ベイパー。

小型MODは予備機として、あるいは女性向けのスターターキットとして最適なサイズなのですが、Picoを除けばこれぞというのは、Mini VoltかNugget TCがすぐに頭をかすめます。

そんななか、最近小型MODに力をいれているなヵというのが Innokinがリリースし今回レビューを手がけることになった「Cool Fire Mini - ACE - Innokin」です。

Cool Fireブランドのデザインフォルムや機能性を残しつつ、スターターとして必要最低限のワッテージ設定と1300mAhバッテリーにより小型サイズを実現しています。

提供は Innokinさんから。なんと大晦日の午前中に到着しました。
嬉しいやら、忙しいやら?(笑)

というわけで今年最後のレビューになると思いますが、最後までよろしくお付き合いください。

提供

Innokin

Thanks For Offer!

共有:

【新製品】DMMから「FLEVO(フレヴォ)」カートリッジタイプの超激安980円スターターキット登場!【電子タバコ/VAPE】

キャプチャ

ハロー、ベイパー。

DMMから「FLEVO(フレヴォ)」カートリッジタイプの超激安980円スターターキットが登場します。

なんといってもオドロキなのはそのお値段で、たったの980円で買える電子タバコのスターターキットとあって、年末にものすごい爆弾を落としてきたなという印象を受けました。

DMMといえば、DMM.comがデジタル家電市場に参入! 50インチの4K液晶ディスプレイが税別59,900円と、激安市場で最近とみに有名になってきた企業イメージがありますが、これからも安くて注目されるデバイスを開発・販売していくのですかね?

ともかく2016年最後にとんでもないモンスターが現れたなぁと。

気になるFLEVO(フレヴォ)については続きから御覧ください。

共有:

【海外】「2ml Pioneer4you PVAire Si2サブオームタンク」「Dovpo 35W Mini E Lvt Box Mod」「DOVPO Mini 50W VW Variable Wattage APV Box Mod」

101_266

ハロー、ベイパー。

いよいよ2016年最終日、明日からは2017年がきちゃうんですね。きちゃうんですよ。

僕は秘密基地におでかけ&アウトドア~な予定ですけど、皆さん年越しはどうお過ごしの予定ですか?

お暇な人がいたらVAPE&シーシャしにきてもええんやで?
集まれ!年末・味煙会第1回@岐阜ベース

というわけで、今年最後になるかもしれない海外ショップの新着商品情報です。

2mlのPioneer4u製サブオームクリアロ、DovpoのMODなど、いくつかラインナップされてきていますね。

はい。そんな感じで紹介していきますが、、どなた様におかれましても、良いお年をお迎えください。

まだまだ初心者ではございますが、来年も一年、VAPEJPを何卒よろしくお願いいたします。かしこ

共有:

2016年12月30日金曜日

【315Wの衝撃】I JOY MAXO QUAD 18650 BOX MODレビュー!デカくて強い変態MODにPicoもタジタジ!?

201609141029138362
ハロー、ベイパー。チャージャーってなんて素晴らしいものなんだろう、はっさmです。
今回はI JOY様の提供で、I JOY MAXO QUAD 18650 BOX MODをレビューします!
恥ずかしながら私、I JOYのMOD、アトマなど一切使用したことがないわけで、なんならこのメーカーがどんなものを作っているのかも知らないわけです。本当にすいませんでした。
誰に謝っているかわからない言い訳はさておき、とにかく今回I JOY完全初見でお送りするので、変なこと言っていたらすみません。というわけで早速見ていきましょう!I JOYとはどんな体験を僕に提供してくれたのでしょうか?
それでは早速レビューさせて頂きます!

提供

Thanks For Offer!
共有:

【SOFT】Eleaf iStick Picoの最新ファームウェアバージョン1.01公開【カスタムロゴ追加可能/みなさんのロゴ募集中!】

iStick-Pico-Kit_29

ハロー、ベイパー。

大人気Eleaf iStick Picoの最新ファームウェアバージョン1.01がひっそり公開されてました。

このファームウェアバージョン1.01ではVTC Miniと同じようにカスタムロゴが表示できるようになるほか、VWインターフェイスが変更になり、
Smartモードの追加も行われています。

【SOFT】Eleaf iStick Picoのファームウェア1.03アップデート公開!!待望のプリヒートほか【予熱対応!】
最新はこちら。

関連の話題。

先月Giveaway当選品を当てられた方がブログでレビューしてくださいました~!⇒VAPE JPのGIVEAWAYで当選!|なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)|

特にPicoに510延長アダプタつけて24㎜のIJOY LIMITLESS RDTAをつけてるのは大爆笑させていただきました(笑)

でもパワフルな手のひらサイズEleaf iStick Pico 75Wレビュー!
【MOD】iStick Picoに新カラー「フルブラック」「鏡面シルバー」登場 ...

共有:

【雑記】最近のリキッドと報告「LIQUA チーズケーキ」ウマすぎ。ワコンダ代わり。と年末の活動状況について【忘年会&年越しin岐阜】

4157000-1

ハロー、ベイパー。

年末に差し掛かるにつれ、最近、購入物欲も一通り落ち着いてきた頃合いでして、メカニカルだのテクニカルだの色々買っちゃいるんですが、リキッドはちょっと飽きてきた感ありまして(笑)

正確には吸っている種類が増えすぎていて、どれもこれも似たり寄ったりの味に陥ってる感じなんですね~。

そんな僕が吸ってる最近のリキッドですが、TwitterのTLでもつぶやいてる「Liquaのチーズケーキ」フレーバーが、久しぶりにスマッシュヒット中です(マイブーム的な意味で)

これが甘すぎず、くどすぎずの、かなり絶妙なバランス感覚のフレーバーなリキッドなので、毎日ずっと吸ってても飽きません。

しかもお値段もかなり安いときちゃあ、吸わない理由がないでしょう?笑
なおタバコフレーバーも間違いがないやつが多いです。(他の方のお墨付き)
【リキッド】「LIQUA RY4」レビュー。最高のRY4見つけた!?
【リキッド】「LIQUA Virgini Tobacco」「Sprintストロベリーチーズ」「1765リキッド Gear-Breakfast」海外コスパ重視リキッド一挙4種レビュー
【リキッド】LIQUA「CHEESECAKE」「BERRYMIX」リキッドレビュー!普通にうまくて生きるのが悔しくなった話。

Liquaリキッドウマー!でそんな年の瀬の僕ですが、もう一つお知らせがあります。

岐阜の秘密基地での忘年会&年越しOFF会についてです! 詳しくは続きから御覧ください。

共有:

【RDA】子犬の様な可愛さ?Wanko RDAレビュー!見た目と違って特徴的かつ簡単なビルド方法は必見!

IMG_0252
ハロー、ベイパー。散々Pico以外を使ってたくせに、レビューで久々に触ったらピコチュウにジョブチェンジしたはっさmです。
というわけで今回は、そんなPicoに合わせると最高に可愛くキュート(二重誇張)なRDAであるWanko RDAのレビューを書いていきます。
初めてこれが届いた時は、わんこという名前から本体にまさか犬ちゃんのイラストとか描かれているのかなと期待していたのですが、そんなことは無かったので、自分でシールを買うなりなんなりして犬の感じを出していきたいところです。
というわけでこちらのRDAはGEAR BEST様の提供でお贈りいたします。

提供

Thanks For Offer!
共有:

【リキッド】60mlでかボトル!!「2 Scoops Fried Ice Cream」リキッドレビュー。【USAアメリカリキッド/多い日も安心】

20160930183903_47753

ハロー、ベイパー。

皆さんは1日にリキッドをどれくらい消費しますか?

中には1日15ml~20ml使っちゃうなんて爆煙ミストもはー!な方もいらっしゃるなんてことも耳にしますけども、一般的にVAPE(電子タバコ)のリキッドは10ml/15ml/30mlで市販されていることが多いのが現状です。

しかし、2016年末に登場した国産リキッドKOI-KOI MoonLightを皮切りに
2017年は60mlボトルが増えてくる兆しを見せ始めています。

【リキッド】MK Lab 「来々 KOI-KOI(こいこい) Moon Light(ムーンライト)月見 」レビュー!コーヒーベースチョコバニラ濃厚リキッド!【MK Vape最新作】

そんな60mlボトルのリキッド「2 Scoops Fried Ice Cream 60ml E-liquid
を今回はレビューしちゃいますよ~。

2 Scoopsというブランドで、USAメイドなアメリカンリキッドです。

#なお2本送られてきたのですが1本、バキバキに割れていたのは内緒(笑)

そういうこともありますって。おれ、ドンマイ!

提供

GearBest

Thanks For Offer!

共有:

【教えてハイロン先生( TДT)】焦げにくいビルド&焦げにくいコットンワーク【初心者情報】~RTA編

 

IMG_7774

はろー、わーるど。

どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども、ハイロンです(*‘ω‘ *)

最近、僕の周りの初心者ベイパーの方から

「タンクすっげー焦げるんだけど…最悪な場合焼き切れるし…_| ̄|○ ガクッ」

…という質問や悩みがよく聞かれるので、一応レクチャー的なものをしてみようかと…(※注 ハイロンが勝手に思っていることなので、これが正解ではありませんwww)

共有:

【USAリキッド】「Avail American Baked Cake Flavor E-liquid 」「Avail Cream Cranberry Flavor E-liquid」レビュー。あっさり美味しいプレミアム

DSC_1077

ハロー、ベイパー。

たまにやるならこんなリキッドレビュー。

Avail American Baked Cake Flavor E-liquid(アメリカンベイクドケーキフレーバー)と
Avail Cream Cranberry Flavor E-liquid(クリームクランベリー)

の2種を今回は吸ってみようかと...。

年末、、年の瀬ではありますが、最後までレビューだらけのこんな世の中じゃ・・・ってことで美味しいプレミアムリキッドのレビューとなります!

提供はガジェットとVAPEのことならおまかせのGearBestさんからです。

提供

GearBest

Thanks For Offer!

共有:

【セール】GearBestでWismec Reuleaux RX300やThink Vape Finder 167WやIJOY SOLO V2 200Wなどが激安!

20161222135335_50104

ハロー、ベイパー。

海外ガジェット/VAPE通販サイト GearBestから新着のクーポンやセール情報です!

Wismec Reuleaux RX300のカーボンファイバーバージョンや、
Smoant RABOX High / Soft Adjustable Mode Mechanical Mod (メカニカル)、Think Vape Finder 167W Mod - BLACKなど売れ筋が激安ですね。

海外は旧正月の関連もあるので、12月~1月は新着商品やセールが続々と情報届くので、なるべく紹介させていただきたいと思っています。

共有:

【GIVEAWAY】百戦百勝!高級感Rofvape Witcher Box Mod 75W TCキットが当たる!【elegomall】

witcher_box_mod_kit_1

ハロー、ベイパー。

大晦日目前の本日。百戦百勝できるMODキットはそうはないですが、見た目の良さと高級感からVape界隈でも人気のステルスMODキットである、Rofvape Witcher Box Mod 75W TCキットを今回はどどーんと5名様にプレゼントしちゃいますよ!

気になっている方も多かったと思われるこのMOD、本プレゼントのチャンスでぜひゲットしちゃってください!
応募期間もまたまた短めとなっておりますので、当選しやすい、かも?

提供は中国のVAPE卸通販ショップelegomallより。アンジャッシュ!

提供

elegomall

Thanks For Offer!

共有:

2016年12月29日木曜日

【原点回帰】ここから始まった人も多いハズ!ELEAF iStick Pico Kit 4mlレビュー!


IMG_0153
ハロー、ベイパー。はっさmです。もう今年も終わりですね。
今日はちょっと意外なものをレビューします。それはあの世間を一世風靡した最強スターターMOD。 iStick Pico&MELOⅢMini Atomizerだ!
…あれ?今更…?などと思った人も多いハズ。しかしここから始まった人も多いハズ。
最近では色んなMOD、アトマに手を出して成功したり失敗したりしている、そんなVAPERさんも多いハズ!
心折れる前に一旦止まって、自分の半生を振り返ってみませんか?
目線の先にはかつて愛した女のようにiStick Picoちゃんが健気に手を振って…ないか。
というわけでこのレビューはMY VAPE DEAL様の提供でお贈りします。

提供

Thanks For Offer!
共有:

2016年12月28日水曜日

【海外】「Sigelei Fuchai 213 Plus Mod」フラッシュセールほか新着「Vivappower Coltvolt 80W MOD」やレーザープロジェクタなど

vivappower_coltvolt_1_

ハロー、ベイパー。

Sigelei Fuchai 213 Plus Mod(3日間限定)のフラッシュセール(Sourcemore)をはじめ、海外ショップの各種VAPE新着商品情報です。

FastTechEfun.topEverzonなどからピックアップ。

日本はすっかり年末ムードを迎えてきましたが、中国や海外は旧正月でこれからが日本で言う年末感になってきますね。そのため正月中も出来る限り情報をこまめにチェックして、新着商品やレビューをアップしていきたいと思っています。

さらにガジェットの気になる注目商品として、LEDレンズかつフルHDさらにAndroidを搭載したMDI i5プロジェクターと、コンパクトでレーザー照射のXming M1もおまけでご紹介。

共有:

【新着情報】ElegoMall~ SMOK G-PRIV 220W TC Kit、SMOK G320 Marshal Starter Kit他~【商品紹介】

はろー、わーるど。

どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども、ハイロンです(*‘ω‘ *)

海外VAPE通販ElegoMall新着商品のリストアップしようかと…

最近、タッチパネル系MOD増えましたね~(๑•﹏•)

僕も使ったことが無いので、いいか悪いかというのは言えないですが、タッチ操作は良いとしても…壁紙とかって必要かなぁ?(ステレオタイプ展開( ✧Д✧) カッ!!)

まぁ、家族とか愛犬とか嫁(2次元系?)とか入れたいんでしょうよwww

まぁ、自分のスマホも子供の画像が入ってるので、そういう感じ何でしょうね(*‘ω‘ *)

でも…電池の燃費悪くなるんだったらやっぱり要らないやwww(ステレオタイプ発動中( ✧Д✧) カッ!!)

ちなみに…ニューイヤーセールが始まるみたいですよ♪(。-艸・。)

共有:

【期待の新製品】「Augvape Merlin 22mm」バージョンが登場するかも!?【Vaperの皆様のご意見募集中】

^B9A733BED2F56E792CBB3CD5C8EBF437427F31B30DC5DD8B52^pimgpsh_fullsize_distr

ハロー、ベイパー。

Vaperの間で評価の高かったAugvapeのMerlin RTAにとうとう22mm版のサイズのアトマイザーが登場するかもしれません。

Augvape広報から日本市場で「どのような形状」や「内容」ならば受けがいいのか、とラフデザインの状態でいったん皆さんにお披露目してほしいとのことでしたので、公開させていただきます。

個人的にはサイズは22mm幅で問題ないので、あとはドリップチップをタイトにしてくれればと思います。

皆様からのご意見や、アイデアも聞きたいとのことですので、ここのコメント欄に是非皆さんの意見をお寄せください!

優秀なものは採用されるかも……?

【RTA】AUGVAPEよりMerlin RTA後継の「MINI Merlin RTA」アトマイザーが登場予定【開発中プロトタイプ】

【RTA】「AUGVAPE MerLin Mini RTA」レビュー!小型だけどシングル-デュアルでできるアトマ!味だけならゴブミニV3よりウマイ!?【タイトドロー対応】

共有:

【リキッド】見た目はグロカワ味はスッキリ!MELTING ZOMBIES/EARTHWORM JIMレビュー!

ハローベイパー。はっさmです。
皆さんゾンビは好きですか?僕は大好きです。

というわけで今回は、そんなゾンビの名前を冠したリキッドメーカーMELTING ZOMBIESより、EARTHWORM JIMというリキッドをレビューしたいと思います。

こちらマレーシアのメーカーとなっており、見た目のグロカワなパッケージから、ちょっと甘い系、もしくはゲテモノ系を想像される方多いと思うのですが、実際は実にスッキリとしたフルーツ系のフレーバーを展開していることでも有名ですね。

全部で3種類ある中から、今回はこちらのミミズ君をチョイスしたわけですが、果たしてどんな味わいなのでしょうか。

さっそくレビューしていきましょう!
共有:

【セール】GearBest年末大セール開催、VAPE(電子タバコ)だけでなくスマホ、タブレット、ノートPC等合計40アイテムが大幅値引き

2016YearGB

ハロー、ベイパー。

いよいよ今年も残すところあと3日となったわけですが、
当ブログでも大変お世話になっている海外ガジェット/VAPE通販サイト GearBestにおいて、2016年年末最後の大セールが開催されております。

ソース:「Gearbest」2016年年末大セール - GearBest日本公式ブログ

この年末大セールではスマホ、タブレット、ノートパソコン、ミニパソコン、イヤホン、RCヘリコプター(ドローン)、電子タバコ(VAPE)、ガジェット類が対象となっており、特にXiaomi Air 13とXiaomi Air 12はそれぞれ20点限定の衝撃プライスです。

VAPE系ではひそかにブームとなっている気がするMODRofvape Witcher 75W Box Mod Kitと、大ヒットしたRTAYoude UD Goblin Mini V3 RTA Atomizerのほか、こちらも定番のHalo Tribeca Series High PG リキッド等ラインナップされています。

気になるセール・ラインナップの抜粋は続きからご覧ください。

共有:

【アトマイザービルドインでコンパクト!?】ARYMI ARMOR KIT 【レビュー】~初見!?あ…知ってたかもwww編~

はろー、わーるど。

どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども、はいろんです(*‘ω‘ *)

今回はARYMI ARMOR KITをレビューしようかと…

ARYMI…って何?つーかなんて読むんだろwww

よくよくグーグル先生に聞いてみると…

「カンガーテックの派生らしいよ^^」

なるほど、どうりで作りが似てるはずだwww

…ということで、逝ってみましょうか(*‘ω‘ *)

提供

提供は Health Cabin さんです(*‘ω‘ *)

ありがとうございますm(_ _)m

共有:

2016年12月27日火曜日

【雑記】VAPEの片手間にプレイ可能、でも超面白いスマホゲーまとめ

Xperia-XZ_forestBlue_group_SCR1
ハローベイパー。はっさmです。
突然ですが、VAPE吸ってる時ってどんな感じですか?

暇ですか?それともミストの漂う空間をただただ味わっている?
暇だというVAPERは、どんなことをして暇を潰しているのでしょうか。

今回は誰もが持っているであろうスマホのゲームから、vaping中でもお気楽にプレイできる、それでいて面白いものを3つぐらいピックアップしてみました。
共有:

【海外】「LIQUA E-liquid新型」「Vapjoy FUFDA 18650メカニカルMOD」「Doctor Coil Dacronショルダーキャリングバッグ」等

6599204-2

ハロー、ベイパー。

FastTechから年末の新着商品情報をお届けしちゃいます。

Liquaのリキッド30mlのストックや、18650タイプのメカニカルMOD、ショルダーキャリングバッグのほか、アクリルディスプレイスタンドなどが追加されています。

年の瀬にも拘わらず新着がまだ出てきています。SMAPも解散するし、A〇KAは釈放されるし、忙しい年末でしたよねぇ…。

共有:

【プレゼント】風林火山GIVEAWAY!Eleaf Aster RT+Melo22,GeekVape Karma,iStick Picoキット【Cacuqecig】

RT22_01

ハロー、ベイパー。

新年もガンガンGiveaway!皆さんにプレゼントを提供しちゃいます。
今回は割と応募期間短めとなっておりますので、ふるってご参加くださいね。

内容は…

Eleaf Aster RT+Melo22,GeekVape Karma,iStick Picoキットが当たっちゃいます!!

提供はおなじみ中国のVAPE卸通販サイトCacuqecigより。あざまーす!

提供

Cacuqecig

Thanks For Offer!

共有:

【リキッド】HILIQ公式サイトがリニューアル、きれいなレイアウトとポイントシステムでよりお得に!【リピートはかどり隊】

HILIQrenewal

ハロー、ベイパー。

コストパフォーマンスに優れたリキッドやベース液を販売しているHILIQが、サイトをリニューアルさせて新規改装オープンしました!

このリニューアルオープンに伴い、新しいシステムとしてポイント機能が搭載されました。

注文金額1ドル=1ポイント、100ポイント=5ドルの還元率で、次回の注文以降、割引を受けられる制度です。

リピーターの多いHILIQだけに、うれしい改良ですね~。

当サイトでも多数HILIQリキッドのレビューを行っておりますので、併せてごらんください。

VAPE JP- HILIQ+レビュー
【リキッド】HILIQでリキッドを買うと新製品”マンゴークリームリキッド”10mlサンプルをXmasプレゼント中!
【リキッド】HILIQ店舗限定リキッド「Tobacco Red」「Tobacco Gold」「Bazooka」「Anthea」「Zulu」レビュー!【プレミアムリキッド、ファイブポーンズ超え!

※なおリニューアルされたばかりのため、まだ一部リストアップされていない商品などもある模様ですが、順次改善するとのこと(Kitty女史・談)

共有:

【MOD】「WISMEC Reuleaux RXMini」レビュー。Wismecには珍しい超コンパクトな小型ステルス機!【Nugget/MiniVolt対抗馬】

101_179

ハロー、ベイパー。

WISMECの刺客、バッテリー内蔵スターターキット「 Reuleaux RXMini」MODのレビューです。

2100mAhの内蔵バッテリーで、RXクラスの性能を持つ小型だけどできる子なMODに仕上がってますよ~。

提供はCVaporさん。テシェキュレデリム!

【MOD】「Wismec Reuleaux RXmini スターターキット」最大80Wの初心者向けBOXMOD、予熱(プリヒート)対応モデル!!

提供

CVapor

Thanks For Offer!

共有:

【海外】「SMOKJOY Air 50S Micro 50W 1400mAh」「25mm Smokjoy Demon Hunter RDTA -2.8ml」「22mm IJOY EXO S」など

105_93

ハロー、ベイパー。

もはや目前と迫った年末、皆さん大掃除の進捗状況はいかがですか?
VAPEのほうも連休に突入した方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだ旧正月に向けて、面白いものがぽちぽち登場してきていますね。

そんな Efun.topの新着商品からSMOKJOYのコンパクトMODとRDTAやiJOYのサブオーム対応クリアロとコイルなどをご紹介です。

共有:

2016年12月26日月曜日

【リキッド】「SMO(ストロベリーモヒート)」レビュー。Lunar Roverから登場したカクテル系リキッド


ハロー、ベイパー。はじめまして。kawayuです。
今回はリアルなフレーバーを提供してくれることでおなじみのLunar Roverから登場したカクテル系リキッド、その名もSMO(ストロベリーモヒート)のレビューをします。

TOP SHELF Cocktail Liquid(最高級のカクテルリキッド)を銘打つこのカクテルシリーズは、他にもバーボンピーチのBNP、アレキサンダーのBAXなどがあります。その中でもモヒートとストロベリーをミックスしたこちらのリキッド。果たしてどんな味がするのでしょうか?

共有:

【セール】GearBestでiStick Pico、HCigar VT75 Nanoがフラッシュセール中

20161121162550_39161

ハロー、ベイパー!

GearBestでいくつかの超人気MODやアトマイザーがフラッシュセール中で超激安。


とくにHcigar VT75 NANO(Evolv DNA75基盤搭載)や、
Eleaf iStick Pico 75W TC Box Modについてはかなりの衝撃プライスとなっております。

iStick Pico/VT75 Nanoいずれも、僕が常用しているMODの一つです。
性能は折り紙つき、人気は青天井のMODたちですので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

海外でのお買い物のしかた⇒【TIPS】海外通販生活#01電子たばこ-VAPE通販サイトGearBestの登録と購入方法を解説【海外通販初心者の方も安心!超簡単海外でお買い物】
決済にはPayPalが便利です⇒【決済方法】PayPal-デビッドカード登録で海外購入を100倍はかどらせる方法【知らなきゃ損!】

共有:

【DT】「ミストシャワーDT=スペースシャワーDT(ドリップチップ)」ゴールドのスーパーフレーバードリチ爆誕@秘密基地とOneCase新リキッド「All meron(オールメロン)とAmazing Mango(アメイジングマンゴー)」

S_5406473878272

ハロー、ベイパー。

【秘密基地】「デニドリチ クリスマススペシャルエディション俺専用DT」完成とクリスマスイベント【ドリップチップ】のエントリでクリスマスパーティ@味煙会の模様と、自分専用ドリップチップについてはご紹介しましたが、今回は秘密基地の主催「でに」さんが制作したオリジナルのドリップチップの新作「スペースシャワーDT(ミストシャワーDT)」のご紹介をしちゃいます!

そしてさらに、クリスマスパーティ前夜祭で行ったいつもの「One Case」さんの「フィジェット(ハンドスピナー)」のご紹介も同時にやりますね。

共有:

【海外】「Efun Top Wind Walker/メカニカルMODとキット」 「Rotkvape Subego V2 50W 1600mAh」「Rotkvape Subego Pro 50W 1500mAh」スターターキット等

102_211_1

ハロー、ベイパー。

Efun.topFastTechの新着商品紹介です。

Efun.TopからはEfun製?とみられるメカニカルMODとメカニカルMODスターターキットの2製品が新たに登録されております。安い上にストアのオリジナルブランドのMODとあっては、ちょっと食指が動いてしまいますねえ。

共有:

2016年12月25日日曜日

【秘密基地】「デニドリチ クリスマススペシャルエディション俺専用DT」完成とクリスマスイベント【ドリップチップ】

DSC_0986

ハロー、ベイパー。

長年クリスマスボッチだった僕も、秘密基地で今年はクリスマスイブとクリスマスを過ごすことになりまして、
現在ライブでイベント真っただ中ではありますが、ブログを更新中であります!

そして秘密基地の主宰であるデニさんと愛犬のパク君とクリスマスを全力で満喫中の中、
デニさんの粋な計らいにより表題にもある通りスペシャルな俺専用ドリップチップを作ってくださることになりました!やっば

テンションアゲアゲでございます。

というわけでそんなクリスマスイベントの興奮をドリップチップの写真とともにお届けしちゃいます!
気になるスペシャルなドリップチップとXMASイベントの模様は、続きからご覧ください。

共有:

【MOD】パワフル手のひらサイズ「Eleaf iStick Pico 75W」レビュー!VTWo/VTC MiniやiPhoneより小さい!【Mini Volt、Nugget超え小型MOD】

eleaf-1-002
最近VAPE MODの中でもNugget TCやMini Voltが流行っているのはみなさんご存知の通り。
そんな小型MOD界にさっそうと登場したEleafの小型スターター「Eleaf iStick Pico 75W」。前から気になっていたスターターキットなのですが、
そのサイズはなんとiPhoneの本体サイズの1/2しかないとのことで。かなりの極小Modとなっています。さらにこのModはバッテリー内蔵型ではなく18650バッテリーが使える設計になっているのでバッテリー持ちも十分。
また付属のMELO IIIアトマイザーもはやりのトップフィルと死角がない構成になっています。
それでは早速スペックから見ていきましょう。

提供

提供:VAPE COLLECTION
ご提供ありがとうございます。
Thank you for your offer!
VAPE COLLECTION

Eleaf iStick Picoスペック

DSC_1813DSC_1812
本体スペック
・可変ワット数:1-75W
・温度制御範囲:200F-600F/100ºC-315ºC
・標準対応抵抗値:0.1-3.5ohm
・温度管理時抵抗値:0.05-1.5ohm
・18650サイズのバッテリー1本使用
・各種保護機能
-10秒ファイヤで通電停止
-短絡防止
-バッテリー過放電防止
-温度管理上限時に通電停止
-過熱保護
ファームウェアアップデート可能
-アトマイザー
・高品質なステンレススチール・パイレックスガラス仕様
・タンク容量:2.0ml
・エアフロー機能搭載
・トップリフィル構造
【サイズ】
本体
高さ:70.6mm
厚さ:23.2mm
幅:45.2mm
アトマイザー
直径:22.1mm
高さ:55.1mm
容量:2.0mm

iStick Pico基本操作

電源ON時

+と-同時長押し ボタンロック
3クリック モード切替
4クリック TCモード時ワット調整
5クリック 電源OFF
+とパフボタン長押し 抵抗値ロック
-とパフボタン長押し ステルスモードのオン/オフ切替

電源OFF時

5クリック 電源オン
20クリック バージョン情報表示
+とファイヤ長押し 手動TCR設定
-とファイヤ長押し バッテリー電圧の表示
+-同時長押し スクリーン左右反転

開けてみた

DSC_1814
開けてびっくり玉手箱!じゃないですけど。
まず驚いたのは謳い文句どおりのサイズ感じ。むしろアトマイザーの存在感が大きすぎてびっくりです。
DSC_1815
Cuboidがまるで巨人サイズに見えます。
DSC_1816
かなり小型であるはずのVTC Miniより更に小さいです。
付属のMelo IIIアトマイザーを取り付けてもVTC Mini+ドリッパーとほぼ同じ高さ。完全に手のひらに隠れます。これは良いステルスModだと確信!
DSC_1817DSC_1818
さらに比較。小さいですねぇ。小さいことは良いこと。

本体を細かく見ていきましょう

DSC_1819
変わっているのは底面部にマイナスとプラスボタンが設置されています。
きちんと間隔が取られているので、机においておいても誤動作はしませんでした。気になる方は後ほどの基本操作で、ロック設定しておくこと。
DSC_1820
iStick Picoが小型化を実現できているのがこのバッテリーキャップ。
キャップの底にバッテリーのマイナスが当たる仕組みになっています。
そのため本体からは少し出っ張りますが、これがまた本体に深みを与えており、大人のアイテムといった良い雰囲気を演出してくれています。
DSC_1821
手のひらサイズ!体感だとVTC Miniの半分くらいの重量感です。
割りとVTC Miniは重たいのですが、iStick Picoはかなり軽いです。これはVTC Miniにも優っている部分ですね。
DSC_1822
スターターですので付属品もしっかりしています。コイルはプリメイドが0.3Ωのカンタルコイルと、予備で0.5Ωのカンタルコイルになっています。
最近は温度管理全盛で本機iStick PicoもNi/Ti/SS/TCRと一通り対応しているのですが、まずは基本であるカンタルコイルで、VAPEのスタートを切ってもらおうという考えでしょうか。

タンクを見ていく。全分解可能

DSC_1824
アトマイザーMelo IIIは今時のトップフィル、エアフローコントロール(穴は見えないタイプ)つき。RBAユニットが付属していないクリアロマイザーです。
写真の通り全パーツが分解できますので洗浄も楽ちんですね。クリアロマイザーの基本としては及第点を超えてます。味は後ほど詳述しますが、かなり濃く出ます!

アトマイザーを取り外すのにバッテリーキャップが邪魔をする

DSC_1825
ここで少し問題が。本機のエアフローコントロールは、Joyetech Cubisなどと同じエアフローホールが見えないタイプで、下のリングを右に回すとドローが狭まり、左に回すとホールが開くタイプ。
コレ自体は問題ないのですが、タンクを外そうとするときにバッテリーキャップが邪魔をするのと、アトマ外しを使わないと固くて外しづらい時がありました。まぁいうほどネガティブな面ではないと思いますが。
それではバッテリーを入れて使っていきましょう。
DSC_1826
本体の下側がプラスになるように入れます。本体にプラスの向きは書いてありますのでうっかりしないかぎり間違えないと思いますが念のため。

iStick Pico  75W基本操作

DSC_1827
  • 電源ON/OFF・・・パフボタン5回
  • キー操作ロック・・・プラスマイナスボタン2秒同時押し
  • ステルスモード・・・パフボタン+ダウンボタン同時押し
  • 液晶反転・・・パワーオフ状態でプラス+マイナスボタン同時押し
  • モード切替・・・パフボタン3回押し、プラスマイナスボタンで切り替え、使いたいモードでパフボタン1回押しで決定。
    Wattage(ワッテージ)⇒Bypass(擬似メカニカル)⇒Temparature Ni(ニッケル)⇒Temperature Ti(チタン)⇒Temperature SS(ステンレス)⇒Temperature M1⇒Temperature M2⇒Temperature M3⇒Wattage(ワッテージ)に切り替え。
  • (TCRモード)・・・電源OFF中にパフ+アップボタンでTCRモードの数値設定。
  • (Wモード中)・・・プラスマイナスボタンでWの増減。押しっぱなしでスピードアップ。
  • (TCモード中)W調整・・・パフボタン4回押し
    (TCモード中)抵抗値ロック・・・パフボタン+プラスボタン2秒同時押し
操作は一回慣れたら気にならないレベルです。TCモード時のワット増減と、抵抗値ロックは覚えておいたほうが良いと思います。
VWで使う場合はあまり難しいこと考えずに、コイルに記載されている30W-70Wで自分が美味しいと思う数値を選べばいいだけですね。

吸ってみた。MELO IIIうまいぞ!

DSC_1828
まー付属のクリアロだし、どーせそんなに美味しくないでしょ。って思ってたMELO IIIアトマイザーですが、どうしてどうして。
かなり味の再現度高いです。
あ。いつものことですがコイルにリキッドを垂らすのは忘れないで下さいね。
コイルはバーチカルで巻かれているんですが、スピットバックもなく美味しいミストが口中に広がってきます。侮っていただけに衝撃的。
エアフローを縮めればかなりドローが狭まるのも個人的にニジュウマル。
煙量がほしければエアフローリングを左に回して全開にしましょう。
チェーン・スモーキングしていてもドリップチップは熱くならないのですが、これはステンレスの内部が樹脂になっているからと思われます。考えて作ってますね。

温度管理機能

SS316コイルでTCモードを試してみます。
iStick 100W TCやVTC Miniと似たような挙動。立ち上がりも速くラグをほぼ感じません。なおVTC Miniですと抵抗値ロックしていてもリアルタイムに抵抗値があがる状態が表示されましたが、本機は抵抗値ロックすると表示抵抗はずっと固定ですね。(内部抵抗は上がっていると思いますが)
温度管理を使う場合は抵抗値ロックと、ワッテージが標準で75Wになっていますので適切な上限ワッテージに変更しましょう。 例として0.5Ωで25W程度で扱っています。
なおTCRを使う場合は電源をオフしてから長押し。(基本操作機能参照)
設定値の目安はマニュアルに書かれていますが次の通り。
Nickel ニッケル 600~700
Titanium チタン 300~400
NiFe 300~400
SSステンレス (303、304、316、317) 80~200以内

W変更は独特でパフスイッチを4回押しなので、間違って5回押してしまって電源を切ってしまう誤操作の可能性があります。ここはファームウェアアップデートで改善してほしいところですね。

ファームウェアアップデート

本機は他のiStickシリーズと同様、ファームウェアアップデートに対応しています。
iStick-Pico-06
microUSBケーブルでパソコンに接続します。
今のところファームウェアは公開されていませんが、公式サイトをチェックしておきましょう。Eleafworld E-cig - Best E Cigarette Brands - Electronic Cigar

総評

良かった点
  • とにかく小さい
  • とにかく軽い
  • MELO IIIアトマイザーが優秀(トップフィル、味が濃い、エアフロー調整)
  • ファームウェアアップデート対応
  • 洗浄が容易
  • 高い質感
  • バッテリー外付け

悪かった点

  • アトマイザー外しがやや面倒
  • プラスマイナスボタンがやや操作しづらい
  • 上に付随して操作性がVTC Miniより少し劣る?
  • 液晶が横画面
小型で18650バッテリーが使える!ってだけでも高い点数をつけたい一台ですが、付属のクリアロMELO IIIが思った以上に高性能でびっくりでした。
これは是非RBAユニットをつけて長く使える一台にするべき。
交換用コイルを使い続けると考えても初心者から上級者まで幅広くPRできそうなモデルです。
小さいのはもちろんですが、軽いのが嬉しい。なにげにVTC Miniって割りと重たいですからね。

そして性能面でも最新の温度管理全てに対応、ファームウェアアップデートにより長期的に考えてもVTC Miniに劣りませんので、VTC Miniを持っていても乗り換えて良いくらいの一台と感じました。
実際にしばらくVTC Miniと置き換えて使ってみたいと思います。
Mini VoltとかNugget使ったことないけど、これはバッテリーが外付けって点で十分超えてきてると思いますが、、比較ジャンルが違うって言われそうですね。
こうなってくるとカバーが欲しくなりますね。あとクリアロ性能が良いのですぐにRBA欲しくなりますが⇒Eleaf ECR Head(MELO 2 RBA Kit)レビュー - 電子タバコ初心者のチラシの裏 これは使えるのかな?

追記:Melo 1&2 RBAユニットはMelo IIIにもおそらく互換あり。Targetにも利用可能。Triton RTAやAtlantis RBAユニットと互換

2016/04/16追記 Cさんからタレコミいただきました。
形状を見る限りMelo IとMelo II用のRBAユニットが、Melo IIIにも使えるとのこと。100%確定ではありませんが。
9Cs1fnc-
DSag2yq1
g5l3cmv6
Sj5jZ5gD
Melo2用RBAキットは近々入手したら確認してみたいと思います。

Eleaf【正規品】ECR Haed MELO2,iJust2用RBAキット
⇒対応しているとコメントいただきました。やばいなんだこのMod。すごすぎじゃないですか。
ecr headが使えるならtriton rta systemやatlantis rbaユニットも!
なん、、だと。。。
そういえばMELOってTritonやAtlantisコイルと互換あるんでしたっけ。
Triton RTAシステム
Atlantis RBAユニット・・・探しても見つからず。

更に追記:1か月利用してみて(2016年5月末)

ややパフボタンが軟化してきたのか使用頻度が高すぎるためか、
新品に比べてクリック感が薄れてきました
シリコンスリーブケースに入れて使っていると少しクリック感がないので押しづらい時があります
問題点といえばその程度で、逆に大きな問題がないのでさらに優秀なMODだなぁ。これ一台で1年くらい使えたらいいなぁ、って思っちゃってます。
iStick Picoがバカ売れするのもうなづけますね。
あとはファームウェアアップデートが
できるとはいったが、まだその時と場所までは指定していない」利根川さん状態なので、

f833361d-s
そろそろ何らかのアプデ(たとえばフォント変更とかカスタムロゴとか)ほしいですね。
マイナーチェンジ案としては液晶サイズの大型化=VTC Miniクラスにして縦型に。ついでにJoyetechのVTC Miniとファームウェア共通化してくれたらうれしいな。

周りのVaperもかなり使ってるModですし、確実にマイナーチェンジ版は出してくると思いますからね。どうでしょう。このアイデア。

⇒ファームウェアアップデート行われています(2016/8月現在)

発売から数ヶ月経過してVAPE界ではモデル末期になりつつあるIstick Picoですが、今まで2度のファームウェアアップデートあり。
【アップデート】Eleaf iStick Pico/Pico Mega/iStick TC100W用ファームウェア1.02アップデート【起動アニメ、シンプルTCインターフェイス】&Wismec RX200Sファームウェア4.02/4.12【カスタムロゴ/250W対応】
カスタムロゴに対応し、起動アニメーションが追加されました。

ただ標準状態でも特に困ることがないのと、アップデートすると一部表示が消えるなど使い勝手の面で少し変わるので、カスタムロゴが不要な方は必要がないかもしれませんね。

それにしても世間のVaper結構な人数の方がiStick Pico持ってる感じがします。少なくとも僕の周りは。売れましたねぇ。Pico.

今後の展望としては、
DNA60チップセット搭載のiStick Pico with DNAが出たら1万円までなら出します(笑)

さらにさらに追記:レザーケース装着ッ!

 
 
 
 
 

関連

【テクニカルMOD】iStick Pico Black「アイスティック・ピコ」(Eleaf イーリーフ)レビュー

【テクニカルMOD】「iStick Pico」(Eleaf)レビュー

TCR機能搭載ミニマムMOD! Eleaf iStick Picoレビュー!- VAPE リキッドレビュー
Eleaf iStick Pico ファーストインプレッション - おもにVAPE
【Eleaf[iSmoka](イーリーフ[アイスモーカー])】iStick Pico kit(アイスティック ピコ キット) - ベプログ 電子タバコ
Eleaf iStick Pico 75W スターターキット レビュー - Vape2u
電子タバカー Vape blog- Eleaf iStick Pico 75w TC ぶった斬り
Eleaf「iStick Pico」スターターキットレビュー - vape道~初心者VAPERの備忘録~
テクニカルMOD「iStick Pico」(Eleaf)レビュー VAPEBEGGINER
Eleaf iStick Pico- Vapor Punker -VapeリキッドReview Blog- 電子タバコ リキッドレビュー
Eleaf iStick PICO レビュー – もくもく時間
eleaf istick pico レビュー(基本操作とVWでの使用感) - mentholic vaper
コンパクトで使いやすい iStick Pico 【MOD レビュー】 - VAPE RECORD
コレ1つで爆煙も温度管理も!【Eleaf iStick Pico&iSub V】 レビュー | 電子タバコ総合情報サイト【VAPEナビ】初心者から爆煙までの道

Eleaf iStick Pico を買ってみた - 鑑人

動画

購入

【Eleaf(イーリーフ)】iStick Pico 75W 電子タバコ イーリーフ Vape VAPE 爆煙電子タバコ(VAPE・リキッド)通販【VAPE COLLECTION】 -
VAPE COLLECTIONさんモデルは安心のバッテリーつきです。
Eleaf iStick Pico TC 75W Box kit 3273円~(Everzon)
共有:

TRANSLATE

注目の投稿

【RTA】「Kayfun V5 RTA」(SvoëMesto)」+「Steam Tuners「Kayfun 5 Nano kit」ケイファン5ナノキット」「MTLパーツ」レビュー。高級マスプロRTAを初めて使う!!果たして。

  ハロー、ベイパー。 普段中華or安いマスプロ(大量生産)品しか使わない僕です。なぜ高級なオーセンチック(マスプロ、Modder)商品を買わないのか、その理由はいくつかありますが、 「使っていないのにモノをいうことはできない(経験主義)」 との観点から、ようやく初の高級マ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]