【RTA】「GeekVape AMMIT RTA」レビュー。シングルビルドで超フレイバーチェイスなRTA爆誕!ベスト・オブ・フレイバーチェイサー【電子タバコ/VAPE】 ~ VAPE JP

2016年11月17日木曜日

【RTA】「GeekVape AMMIT RTA」レビュー。シングルビルドで超フレイバーチェイスなRTA爆誕!ベスト・オブ・フレイバーチェイサー【電子タバコ/VAPE】

geek_vape_ammit_rta_1_

ハロー、ベイパー。

今回は【海外】「Geek Vape Ammit RTA」「Unicig Indulgence Mutation X V5 XL RDA」シングルフレーバーRTA! で紹介したGeek Vape製の新型RTA、「AMMIT RTA」のレビューです。こいつは自分が大好物であるシングルフレイバーチェイス向けRTAで、Geek Vapeの自慢の新製品となります。

提供はいつもありがとうございますの、おなじみEverzon/GeekVapeより!

提供

GeekVape/Everzon

Thanks For Offer!

スペック

23*43mm、3.5ml
● 素晴らしいフレーバー!
● ユニークなトップキャップデザイン
● Griffinスタイルの調整可能ジュースフローコントロール
●調整可能金メッキ済みポジティブピン
●カーブしたチャンバーデザイン、最適かつ素晴らしいフレーバー
●巨大なシングルコイルスタイルデッキ
● 3つのサイズのエアフロー、ボトムとサイド
●2.5mmフロースロット
●簡単ビルド&ウィッキング
●トップリフィル

開けてみた

DSC_0229

AMMIT、、ハーミットパープル?違うか。
ググってみると、AMMITはアメミット、アメミト、アミマッド、アムムト、アーマーンという古代エジプトの幻獣の一種らしいです。
Digi Flavorのファラオつながりなんですかね。⇒【RDA】王者の貫禄!「Digiflavor Pharaohドリッパータンク」レビュー!組めないコイルなしドデカデッキ【爆煙エジプト王国】

602px-ammit_bd

幻獣アメミット。

DSC_0230

箱の裏面にもファラオの文字が書いてありますね。

DSC_0235

本体とコイル。

DSC_0236

Ammit RTA本体のお出まし!質感・高級感は従来のGeek Vapeなりの品質ですね。

DSC_0237

付属コイル。クラプトンワイヤーがついてます。

また箱をあけると交換予備品のOリング類やネジ(プラスねじです)、ビルドツールが入ってますよ。

使わないと思うけどメカでも使えそうなポジティブピンの出方

DSC_0239

メカニカルMODでこのRTAを使う人は少数派だと思いますが、一応こんだけポジティブピンも出てます。

DSC_0240

AMMIT RTAのロゴが大きくデッキに描かれています。迫力あってよいですね。

使ってみた

デッキから見ていきましょう~。

DSC_0241

まず気になったのはかなり独特の形状のデッキであること。ベロシティと思いきや、プラスねじで上から開くタイプになっています。
シングルビルド専用です。

またボトムからのエアー吸気孔が二つの縦長に分かれています。コットンを収めるところも細い穴になっています。これはボトムフロー+トップフィルの弱点であるリークを防止するための機構なのかも。

ビルドしてみる

ステンレスSS316Lワイヤー26Gを3mm内径、11巻です。

DSC_0242

ビルドはベロシティ以上に楽々ですね。比較としてGoblin Mini V3のシングルデッキがありますが、あちらはなんだかんだ六角が必要ですし、
ドライバー(汎用品)でビルドできるのは初心者には優しいです。

でっきもかなりの広さなので

DSC_0244

抵抗値0.75オーム。いい感じでしょう?

コットンの詰めすぎには注意

DSC_0245

リーク防止のせいかウィッキング場所がかなり狭いので、ピンセット、つまようじ、コットンフックは欲しいです。ウィック穴に詰めてやるんですが、あまりキチキチに詰めた結果、ドライヒットしちゃいましたので、それは注意が必要ですね。まぁコットン量は慣れだと思います。DSC_0246
ちょっとわかりづらいですがこんな感じでAMMIT RTAのジュースホールをふさぎます。

コットン量は各自のコットンによっても変わりますから、工夫してみる楽しさがあります。

なおこのジュースチャネルも見たことがない形状ですね。

吸ってみた

気密性はかなり高く、ボトムエアフローはクリック感があるタイプですが、任意の位置のずらすこともできます。

またボトムエアフローコントロールの上がジュースチャンネルになっていて、ジュースフローコントロールが行えます。
が、漏れがひどい場合でもなければ、吸うときは全開、持ち運び時は全閉にしておくのがベターかと思います。

味についてはさすがシングル専用デッキだけあって、ドリップチップをタイトなものに変えるとかなり出ますね~。美味しいです!

GeekVapeの担当者も自信をもって最高のシングルデッキだと言っていましたからねぇ。

強いて言えばミニサイズが好きな人には、この大きさが許容できるかどうかというところですかね。

総評

DSC_0247

よかった点
  • シングル専用ビルドデッキ
  • 大型デッキ
  • フレイバーチェーサー 仕様
  • スピットバックなし
  • リークしづらい
  • タンク大きい
悪かった点
  • ドリチはもっと細くていいんじゃないです?
  • ドロー軽め
  • ガラスタンクの破損が少しだけ怖い

こんな人におすすめ

  • フレイバーチェイサー 
  • 初心者~上級者

シングル専用かつフルサイズのタンクで、Griffin RTAを使っていてよりフレイバーチェイスを求める人には最高の一台でしょう。

爆煙に対応できないわけではなく、デッキが大きいのでクラプトンワイヤーを使ってエアーを広げれば十分ミストは出ます。

コットンホールが2.5mmしかないのでかなりコットンは短くカットして、先っぽだけちょこっと入れましょう(入れなくてもいいくらい)。ジュース供給が絶たれるとドライヒットしちゃいますから。。。ふわっふわにしてやればOK。

追記:なんかドライヒットするなぁと思っていたら、コットンはジュースホールに入れなくていいみたい。フワフワ~にコットンをしたあと、軽くデッキに収めてやれば供給します。

かなり考えて作られたデッキのようで、濃厚なフレーバーが楽しめます。

ただしドリップチップはタイトなものに交換推奨ですね。これはどのRTAにも言えることなので、そろそろいうの疲れてきましたけど、世界ではワイドボアデルリンが標準みたいなので仕方ないですが……。

味の出方がマイルドというか優しく感じられるのは設計が優秀だからでしょうかね。

フレイバーチェイサーの皆さんにはおすすめの一台です!
22mm幅というのもMODを選ばなくてよいですよ~。

自分はGoblin Mini V3をしばらく放置してこれを使うと思います。
「こんなRTAを待っていた」AMMIT RTAはこれにつきますな。
#決してGoblin Mini V3が悪いというわけではなく、用途の問題です。
小さくまとめたいときはGoblinは優秀ですし。

 

関連

Ammit RTA - GeekVape(公式サイト)

当ブログ内

【RTA】これぞ爆煙of爆煙!ビルドしやすいGeekVapeの大型Geek Vape Griffin RTA Tankレビュー!

【RTA】巨大な爆煙タンクGeekVape Griffin 25 Top Airflow RTAレビュー!1st ビルドとファーストインプレッション

漆黒の高級感!「GeekVape 521 Tab」Ωメーターとドライバーンが同時にできる優れモノテスターを レビュー

【ビルド】小型のドライバーンオームテスター「Geekvape 521 tab mini」

【ビルド台】小型になって進化!「GeekVape 521Tab Mini」ドライバーン&オームメーター【ビルドバッグにコンパクト収納!!】

【クリアロ】丸ごとデッキ交換!イージー「GeekVape Eagleサブオームタンク トップエアフロー版」レビュー!【初心者でも爆煙&濃厚フレーバー!!】追記あり

【RDA】爆煙RDA「GeekVape TSUNAMI RDA」で爆煙津波警報発令中なレビュー【追記あり:クローン疑惑について】

 

動画

購入

Geek Vape Ammit RTA 1664円~


共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. goblin mini v3の評価がどんどん下がって行ってるのですが、どんどん良いRTAが出ているのだ、ということで宜しいですかw

    漏れますよね、あれ…

    返信削除
    返信
    1. まあ評価が悪くなっているわけではなくて、Goblin Mini V3はあのサイズの中ではかなり高いクラスの味だとは思います

      漏れについては構造的に漏れやすくはありますよねぇ……
      逆にかなりリキッドの供給が良いタンクなので、ドライヒットしないのは優秀なあかしだと思ってるんですがどうでしょう。
      Ammitはコットンウィッキングが少し難しいかも。

      削除
  2. efunのBlack Fridayのセールでまさかの半額で出てたので即ポチってしまいました。
    Goblinと最後まで迷ったものの、このサイトで高評価だったのとGoblinはPicoだと
    干渉するみたいとのことだったので^^;
    ところで、GeekVapeのページだと22mm径になってるんですがスペックのとこ23mmに
    なってるんですけどどっちが正解です??

    返信削除
    返信
    1. うむ?23mmになってました?
      基本22mmだと思いますが。。。

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧