【MOD】「Kanger CUPTI-2 TC 80Wスターターキット」レビュー。大型デュアルバッテリーオールインワン!【ヘビー級MOD、でもパワー弱し?】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。
【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年11月1日火曜日

【MOD】「Kanger CUPTI-2 TC 80Wスターターキット」レビュー。大型デュアルバッテリーオールインワン!【ヘビー級MOD、でもパワー弱し?】

authentic-kanger-cupti-2-80w-vw-variable-wattage-starter-kit-black-zinc-alloy-580w-2-x-18650

ハロー、ベイパー。

TOPBOXやDripbox、サブタンクを生み出したあのKangertechから、オールインワンのスターターキット「Kanger CUPTI-2スターターキット」を今回はレビュー。

前作はCuptiというモデルが出ていましたが、
本機は2になって、温度管理つきデュアルバッテリーのオールインワンスターターキットとなります。提供は中国の電子タバコ通販サイトHealth Cabinより。

提供

Health Cabin

Thanks For Offer!

スペック

37-2427-000_14

  • 内蔵5mlタンク
  • オールインワンモデル
  • トップ調整エアフローバルブ
  • 510ドリップチップ対応
  • OLED液晶
  • 0.5オームコイル
  • 5-80W
  • 温度管理対応:ニッケル200、チタン、ステンレススチール
  • バッテリー:18650バッテリー×2.
  • MTL/DL対応なCLOCC/CLRBAコイルつき。
  • サイズ:22*85*50mm
  • 重量:200g
  • ファームウェアアップグレード対応

    基本デザインはDripbox 160を踏襲。

    内容物

  • 1x - Kanger CUPTI 2 本体
  • 1x - 510タンクアダプター
  • 1x - プリインストール済みCLOCC SS316L 0.5 ohmコイル
  • 1x - Micro USBケーブル

    開けてみた

    DSC_4057

    箱は割愛。CUPTI2とか書いてあります。オールインワンタイプですが、普通のアトマイザーをつけることもできるようになっており、右側はそのアダプタです。まあオールインワンから普通のRTAとかクリアロに発展もできるという感じですね。

    カッコイイけど重たい!

    DSC_4058

    本体形状はDripbox 160と共通みたいですが、左右に大きなベントホールが空いています。またずっしりとかなり重たいです。凶器かな?

    DSC_4059

    タンク部分。もっとたくさん入りそうですがーMAXゲージまで入れて5ml換算の模様。中途半端だなぁ。

    DSC_4060

    元Kanger信者としてはこのブランドロゴは好感持てます。

    DSC_4061

    バッテリーロックはこの真中のパーツで。造りはしっかりしてます。

    DSC_4062

    RX200/RX200Sで見たことのあるようなフォルムですね。

     

    では使ってみましょう。使う前にコイルを確認して組み付けます。

    DSC_4066

    0.5オームと書かれていますが実際は0.36オームと検出されていました。うーん、、個体差もあるの?

    DSC_4067

    コイル自体は組み付け簡単です。

    使ってみた

    基本操作

    電源ON/OFF…パフスイッチ5回
    モード変更…パフスイッチ3回
    画面反転…パフ+プラススイッチ
    ロック…パフ+マイナススイッチ
    メモリー…VWやTCセッティング後、プラスマイナス同時押し。

    マニュアル読まずに自力でやってみました。

    DSC_4064

    M1~M5までメモリプリセットを搭載しており、プラスマイナス同時押しでセッティングした内容を、もう一度プラスマイナス同時押しすると、そのM○の数字1-5番に保存することができます。

    また各種モードはパフスイッチ3回で順次切り替わっていく方式です。まぁ操作性については及第点でしょうか。

    TCがうまく動かない?

    付属コイルがSSだったので試しにSSモードの温度管理トライしてみたのですが、いわゆる”出力されなくてうまく動かない”状態でした。ミストが立ち上がってこないんですよね。

    これは設計の煮詰めが甘いのか、それとも僕の間違いがナニカあるのか……。いずれにしてもVWで吸いましょう。

    最後の頼みの綱のVWも、デュアルバッテリーにしては設定したワッテージに対してかなり低く出力されているイメージ。パワーを感じません。

    なんだこれ……。製品ベータ版?

    ファームウェアアップデート

    kangertech.com-firmwareからファームウェアのアップデートが行えます。
    http://kanger-tech.com/Firmware/KangErVaporSetup_v1.4.0.6_2016.07.23.zipが最新版です。

    KangerSoftware

    セットアップタイプのKangertech独自ソフトウェアがインストールされます。

    EvolvのEscribeのKanger版といった感じで、ロゴの書き換えやパワーモニターなどかなり高機能の模様です。

    ただUSB認識が不安定?であったり、まだ煮詰めが甘いように感じます。

    SOftware1

    ロゴの変更画面。

    oekaki

    各画面は画像をインポートして編集したり、ドットを直接打つこともできます。これは優秀。しかし力の使い方が間違っている気がするゾ?

    肝心のファームウェアファイル自体はまだ提供されてないくさい?

    お絵かきもできる!

    総評

    よかった点
  • 普通のアトマも使える 
  • デュアルバッテリー
  • 造りはしっかりしている
  • ファームウェアアップグレードに期待
    悪かった点
  • とにかく重たい!
  • ゴツイ!
  • 温度管理がまともに動かない?
  • 初期設定がM1なのはどうか?
  • 全体的にダメ。
  • メモリーモード分かりづらい

    こんな人におすすめ

  • 上級者向け
  • オールインワン

    ちょっと良い点よりも悪い点が目立ってしまう残念なスターターキットです。
    バッテリーが2本かつオールインワンタイプで、リキッドを一日中吸っていたい人には良いのかもしれませんが……

    TCもなんだかうまく動かないしファームウェア待ちなんでしょうか。色々未完成な感じ。ファームウェアでの改善に期待。

    オールインワンですので普通ですと初心者にオススメするモデルなんですが、これはちょっとオススメできない。やっつけで出した感がすごくあります。

    Kangerのブランド買いをするということでなければ、これを選ぶ意味はあまりない気がします。悪い方のCクオリティ出てるよこれ……。ごめんKangertech。擁護できなかったよ。。。

    関連

    募集中

    動画

     

    購入

    CLTANK & EVOD PRO& CUPTI
  • 共有:



    関連記事

    関連商品

    VAPEJPほしいものリスト

    Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
    VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
    AMAZON.CO.JP

    ブログランキング参加中

    にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
    にほんブログ村

    2 件のコメント:

    1. RX200Sにフォルム似てますねぇ。。自分も最近TC機能もうほぼ使わないのであまりこれは魅力ないですね、うーん。
      後最近デフォでMモードありますけど、正直使ったこと皆無に等しいですね汗
      やはりVWで立ち上がり早いのが良いのかな、と。

      返信削除
    2. 立ち上がりもなーんかいまいちでしてねw
      Kanger好きなんでちょっと残念なのです。NEBOXから乗り換えられないんじゃないかな

      返信削除

    ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
    読込中...

    TRANSLATE

    注目の投稿

    【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

    ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

    にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
    にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

    電子タバコアンテナ

    カテゴリ

    記事一覧