【RTA】「WOTOFO SERPENT Sub サーペントサブタンク」レビュー!Kangertech Mini RBAユニットでビルド!! ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。
【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年10月25日火曜日

【RTA】「WOTOFO SERPENT Sub サーペントサブタンク」レビュー!Kangertech Mini RBAユニットでビルド!!

wotofo_serpent_sub_tank_atomizer-3

ハロー、ベイパー。

今回はKangertechのRBAユニットやOCCコイル互換という変わり種
Wotofo Serpent Sub サーペントサブタンク シルバーをレビューしちゃいます!

あの伝説のTOPTANK/SUBTANKのコイルやRBAユニットが使えるということで、かなり期待が高まっております!

#今更かよ!とかいうツッコミはナシですよ?

スペック

wotofo_serpent_sub_tank_atomizer-2

● ボトム調整エアフロー

● トップフィル

● 金メッキ済み510コンタクトピン

● 調整可能エアフロー

● ドイツ製ピークインシュレータ

● 耐熱デザインドリップチップ

● 高品質ステンレススチール&ガラス素材

数値

● 22mm幅

● 3.5MLタンク

● サイズ: 41x22x22 (mm)

パッケージ内容

1x Serpent  Subタンク本体

1x 予備コイル

1x ユーザーマニュアル

1x 偽造防止ラベルつきギフトボックス

1x 予備ガラスチューブ

開けてみた

DSC_3915

独特の蛇模様のパッケージを開けると本体と予備タンク、マニュアル、GIVEAWAYカード。

DSC_3916

Wotofoらしく質感の高いタンクです。中にはプリメイドのコイルが入ってます。40W対応。まあKanger RBAユニット頼んだので今回は使いません。

DSC_3917

いい感じ。照明がなんか不良なのでライトだけでちょっと暗いです。

DSC_3918
510コンタクトは完全固定です。

DSC_3919
ドリップチップは割とワイドボアな感じですね。

DSC_3920

かっこいいなぁこれ。

DSC_3921

分解するとこんな感じ。タンクも分解できると思うけど、硬いので今回は割愛。

洗浄楽ちん。

使ってみた(ビルドしてみた)

DSC_3922

KangerのMini RBA Plusを注文しておいたので今回はそれでビルドします。

カンタル24Gを0.8オーム狙いで。2.5mm径でいきます。DSC_3923

Mini RBA Plusもきちんとはまりました!つくとは思っていましたが少し不安だったので。

DSC_3924

Mini RBAPlus はデッキのフタをプラスネジで固定しているんですが、TOPTANK、サブタンクと違ってコイルを緩めないとネジが止められないです。その代わり、リキッドは割りと最後まで使い切れそうです。

DSC_3926

フタとコイル固定。このフタがコイルショートの原因になるので、コイルが壁に当たらないようにカットしてやる工夫が必要です。慣れがいります。

DSC_3927

最初から巻かれているコイルは0.56オームでした。

DSC_3928

巻いたコイルをネジに固定します。シングル専用(基本)で、ビルドもしやすい!やっぱりKanger RBAはいいですなぁ。。。まだ1年前くらいの話ですが、TOPTANK,サブタンクを使っていた頃をノスタルジーな感じで(日本語おかしめ)

20160625210710

ノスタルジーに浸りたいなぁ。

DSC_3929

コイルを固定したあとは、デッキの壁にコイルが当たらないよう注意しましょう。ショートします。

DSC_3930

RBAユニットつけるともしかしたらタンク容量減るかもです?

味は十分でる!さすがRBA!

DSC_3931

実際に吸ってみると、ドローはエアー絞ってもかなりスッカスカです。
またドリップチップもワイドボアなので味については期待できないんですが、意外と出ている印象でした。

もちろんドリップチップをタイトなものに変えればめっちゃウマイですよ。
KangerのRBA持ってる人なら買いでしょう。
【コラム】間違いだらけのDT(ドリップチップ)選び。ドリップチップは安くて ...

まあ今さら感が否めないのが唯一残念ですが。ビルドも決してやりやすいとはいえないですしね。

総評

よかった点
  • Kangerコイル、RBAユニット互換
  • コンパクトサイズ
  • トップフィル 
  • シングルビルド!
  • ドロー軽め、爆煙
  • 味もしっかり出る
悪かった点
  • 出るのがおそすぎたコ
  • RBAは少しビルドしづらい
  • RBAユニットのネジ位置があわないので、少し固定しづらい
  • ドローすっかすか
  • 漏れ対策が必要(コットンウィッキングなど)

こんな人におすすめ

  • KangerのTOPタンク、サブタンクからの乗り換え
  • 初心者

KangertechのTOPBOXやトップタンク、あるいはKanger系クリアロ、RTAを使っている人に特にオススメできるクリアロマイザーです。

遅きに失してる感もあります。あとKangerに聞いたらライセンス商品じゃないそうなので、色々アレな感じは個人的には大好きです(笑
#いいぞもっとやれ。というかコイルは全商品共通が望ましいのです。

RBAユニットでのビルドはやや今時のRTAに比べるとめんどいですけど、
慣れてる人にとってはやりやすいシングルコイルビルドなので、、、。

あとはRBAユニットと同じくトップフィルで、やや漏れが発生しやすいRTA(クリアロ)ですので、そのあたりはビルドテクニックを磨くしかないかな。ジュースフローコントロールもついていないですしね。

Kangertechの資産を活かしたいあなたに。

なお25mm版もあるようですが、動画レビューとか見る限りいらないコ。

関連

【アトマイザー】Serpent Sub Tank「サーペントサブタンク」 (Wotofo) レビュー

【RTA】小っちゃい兵(つはもの)。Wotofo Serpent Mini RTAレビュー!【ビルド】

【RTA】爆煙と味の両立アトマ!「Wotofo Serpent RTA」レビュー【追記あり】

【MOD】KangerTech TOPBOX Miniレビュー!2016年温度管理スターターキットの決定版 #1

 

動画

 

購入

Everzon

Wotofo Serpent Sub Tank Atomizer - 22mm

Fasttech

Wotofo Serpent Subタンク シルバー
Wotofo Serpent Subタンク ブラック

GearBest

 Wotofo Serpent Sub Tank Atomizer

Wotofo Serpent Sub Tank 25mm Clearomizer

Sourcemore

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧