【RDTA】「Geekvape Avocado 24 ボトムエアフローバージョン」レビュー。シングルコイルオプションでフレーバーチェイスにも【爆煙系フレイバーチェイス向け】 ~ VAPE JP

2016年10月31日月曜日

【RDTA】「Geekvape Avocado 24 ボトムエアフローバージョン」レビュー。シングルコイルオプションでフレーバーチェイスにも【爆煙系フレイバーチェイス向け】

DSC_3742

ハロー、ベイパー。今回は

【RTA】24mm径の大型リークなしタンク登場!GeekVape Avocado 24レビュー【エアフロー&ドロー変幻自在マン!】でレビューしたAvocado 24 RDTAのボトムエアフロー版+小改良モデル
「Geekvape Avocado 24 ボトムエアフローバージョン」のレビューです。

Geekvapeさんから直送ですた。帽子&Tシャツ送ってくれました!うれP。

提供

GeekVape

Thanks For Offer!

スペック

geekvape-avocado-24-rdta-bottom-ariflow-version-colors-700x719

機能

♦ ボトムエアフローつき

♦ スライドデザインで簡単ウィッキングとジュースフィル

♦ シングルビルド用セラミックブロック

♦ 異なるエアフローコントロールオプション

性能:

ドリップチップの高さ: 10mm

高さ: 37mm

外径: 24mm

開けてみた

DSC_3743

GeekVapeのデザインはなんか好き。男心をくすぐられるというか。
女性にはウケが悪そうですけど。(そうでもないのかな?)

DSC_3744

背面。セキュリティシールとかスペックとか。見慣れたアレ。DSC_3746

本体。Avocadoのロゴがはえるブラックボディ。

DSC_3745

工具、予備タンク、シングルビルド用のゴムパーツ、あとOリング類など。

510コンタクトは調整不可

DSC_3747

デッキと一体型なので調整はできません。デッキやタンクを外すときに使います。マイナスネジです。

DSC_3748

ドリップチップはこれでもかといわんばかりのワイドボアです~。

DSC_3749

シングルビルド用のセラミックブロック。当然使います。(ビルドで)

DSC_3750

Oリングはカラーチェンジで使う用で3種類。510ドリップチップ変換アダプタも入ってます。親切。

ビルドしてみた

DSC_3751

デッキ部分。ドリッパーとしても使えるのでアクセスはしやすいです。上からカチャっとハズレます。

洗浄油がついてるかな?と思ったけどそんなこともなく。臭くもないですが、神経質な方は使う前に全バラシして、洗剤とぬるま湯で洗って乾燥させてから使ってください。

DSC_3752

デッキ。24mmですし相当デカイですからどんなビルドでもいけちゃうマン。なお手前側のエアフロー右側にある部品を右奥にずらすとジュースホールが閉じて、標準だとリキッドチャージをここから行えます。
この部品がロックを担当しています。

DSC_3753

セラミックブロック。ビルドしたあとに取り付けます。

バラしてみた

DSC_3754

全部バラスとこんな感じ。下のネジ2つでデッキと固定されている(右側)ので、それを外してばらばらにしていきます。部品が細かいのでなくさないよう注意しましょう。

今回はクラプトンワイヤーで

デッキも広々ですからクラプトンワイヤーで1オーム前後を狙ってみます。

DSC_3756

3mm内径で。デッキ自体は語るほどがないレベルで、ベロシティデッキですから、相当やりやすいです。六角ドライバーがあるとなお良し。

DSC_3755

抵抗値もまぁまぁな感じ。

ビルドは本当語ることがないほど楽です。複雑なコイルアートでもできますねこれなら。

デッキ広いからそういう意味だけで言えばビルド初心者にいいのですが、、

使ってみた

DSC_3757

エアフローはきっちりとデュアル用、シングル用と切欠きがついています。
両対応です。

エアフローホール全閉では気密性が高いのかほぼ吸えずむせます。

シングルコイルとはいえクラプトン。ワイドボアですが1オームでも爆煙。
味も結構出てます。これはデッキが優秀なのか。

ドリップチップを510の細型にすれば当然美味しくなります。
ただ510変換アダプタが一度つけると固くて、なかなかハズレないのがやや難点。樹脂製なので金属のラジオペンチとかだとキズがついちゃいますしね。。。ここは要改善ですねえ。

総評

DSC_3757

よかった点
  • シングルビルド対応!
  • ワイドボア/510ドリチ変換
  • 濃厚フレーバー
  • 全分解可能
  • 広々デッキでビルド楽々
悪かった点
  • 分解が手間
  • リキッドチャージしづらい
  • 510変換アダプタがきつすぎ

こんな人におすすめ

  • フレーバーチェイサー 
  • 大型タンク好きな人
  • RDTA派
  • Geekvape党

GeekVapeはかなりマイナーチェンジプロダクツが増えてきた気がしますが、今年もっとも勢いがあるVAPEメーカーといっても過言ではないでしょう。

Avocado 24 RDTA ボトムエアフローもきちんと改良を重ねてさらに便利になっています。

が、、、

RDTA 個人的にはきらい。

理由は簡単で、分解と洗浄がめんどくさいのが最大の理由です。
Avocado 24についてもタンクの中まで洗おうと思うと手間になりますし、ワンタッチでパカっと開けばいいんですが。
それと、コットンがタンクに染み込んでいるのがみっともなく感じます。

ドリッパーとRTAの良いとこ取りなのは理解しているんですけどね。

言葉を返せば、この手間だけが目立つデメリットで、それ以外は総じて良い評価です。シングルコイルもできるので味も美味しいですし。

そのため、初心者向けというよりは、男性やビルドに慣れた中級者以上の方が使うには良いRDTAだと思います。あと24mmなのでPicoにはつかないから注意が必要です。(CIGPET ANTにはギリギリつくと思います)

製品単体は非常に良いものだと思います。客観的にはアリなRDTAだと思いました。

関連

Avocado 24 RDTA (Bottom airflow) - GeekVape

動画

購入

Geekvape Avocado 24 RDTA – Bottom Airflow Version
Geek Vape Avovado 24 RDTA
iStick Pico
Joyetech VTC Mini With Cubis
Wotofo Serpent RTA

※初回購入時はクーポンVAPEJP (かTENGA)でさらに5%オフ!めちゃ安い。

Geekvape Avocado 24 RDTAボトムエアフロー Sourcemore

Geek24のクーポンコードで25.9ドル!


共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. こんにちは。いや、だからね、シングル専用で22mmの改良版も出してくれよと。やっぱ欧米は拡大路線なんですかねぇ。もう諦めてFodi F2にするかと思ったら売り切れ多い (´・ω・`)

    RDTAお嫌いですか。まぁこの辺は好みの問題もあるかと思うんですが分解・洗浄なんてそんなにみなさん頻繁にやるんですかね? Avocado 22mmをもう半年使ってますがタンクまで分解したのは【最初の1回だけ】ですw 分解洗浄の話を読むたびに「みんな?マメだねぇ…」って思ってます('ε';)。普段はドライバーンしてコイルが赤熱してるあいだに水にチュッっとつけ、MODから外してコイルもタンクも付けたままお湯で流すぐらいだなぁw 適度に水分切ったらそのまま使います。

    ワタシはRDTA(と言うかAvocado)使ってからRTAに興味なくなりました…。おっしゃるコットンはそんな下まで垂らすことも無いと思うんですが。傾けりゃいいだけですし自然にそうなるのでは。トップキャップ開ければすぐコットン交換出来るしコイルもしかり。MODから外す必要すらありません(RDAと同じですね)。この辺の利便性でもうRTA使わなくなりましたねぇ。リキッドが残ってるとだめとかOKなRTAでも結局MODから外して作業しないといけない&ガラスタンクごと外れてしまうと大変なので気を使うのも嫌、って感じです。ゴブ3はググッと来ましたが耐えてますw

    返信削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧