【MOD】ドットLED「CIGGO PRAXIS VAPOR BANSHEE BOX MOD(バンシー)」レビュー。このレトロ&チープ感がたまらないワ!【温度管理TC/VW対応/電子タバコ】 ~ VAPE JP

2016年11月14日月曜日

【MOD】ドットLED「CIGGO PRAXIS VAPOR BANSHEE BOX MOD(バンシー)」レビュー。このレトロ&チープ感がたまらないワ!【温度管理TC/VW対応/電子タバコ】

CIGGO_Praxis_Banshee_Box_Mod_1

ハロー、ベイパー。

MODに食傷気味といっときながら変わり種のMODはやっぱり大好きな僕であります。

そんな僕の元に送り届けられた天使の贈り物...

それが「CIGGO PARAXIS VAPOR BANSHEE BOX MOD」!!
ちょっと前に新発売になっていたデュアルバッテリーTC/VW MODなんですけど、これインジケータがドット点灯なんですね。

レトロなものが割りと大好きな僕ですから、これはもう見たときからヤベーなこいつ…と思っておりましたが、早速開けて使ってみていきましょう。

提供は中国の電子タバコ(VAPE)卸サイトCacuqecigから。
いつもあざっす!!

提供

Cacuqecig

Thanks For Offer!

スペック

CIGGO_Praxis_Banshee_Box_Mod_2

1.LEDディスプレイ
2.デュアル18650バッテリー
3.最大1-150W
4.温度管理 (SS/TI/NI)

材質:ステンレススチール
サイズ:55*95*26mm
適合アトマイザー:22mm~24mm
スレッド:510

同梱物

1 * Banshee本体
1 * ユーザーマニュアル
1 * 箱

開けてみた

DSC_3881

箱がなんかオシャレかつチープ。例えるならド○キにおいてあるうさんくさいニセブランドっぽい感じの。#香水とか入ってるやつのイメージ。

いいぞ~もっとやれ。

DSC_3882

よくわからんけど箱の下に「DARK」って書いてあるんす。これはおそらく本体カラーを指しているんだと思う。

DSC_3884

裏面。CigGoがブランド名だと思われ。

DSC_3885

本体登場。マニュアルと本体だけなんですごく簡素なパッケージです。
本体はシリコンラバーみたいなのに覆われていて、リキッド漏れに強そう。
チープでいいですよコレ。でかいけど。大豪院邪鬼かよ。押忍!!

otokojuku31

と冗談はさておき。

DSC_3886

さわり心地がとてもよい。ボタン類も安っぽいけど、まぁ妥協できます。

DSC_3887

サイドから。

DSC_3888

余計な装飾がほとんどなくシンプル。好印象。

DSC_3890

バッテリーは下からスライドスイッチで入れます。このロックが少しヤグイように感じるのはマイナス。またmicroUSBポートもここについてます。
サイズ大きいんだから底面につけなくても……。

DSC_3891

プラスマイナスの極性が書かれていてわかりやすい。DSC_3893

バッテリーを入れて使ってみます。ここからがコイツの本領発揮!

使ってみた

基本操作

DSC_3894

電源ON ボタンなんでも押す
パワーオフ ボタンを押さない
ロック/アンロック ファイアボタンを5回押す(2秒以内)
パワー/TC管理 プラスマイナススイッチ2つを同時押し(短く)、ファイアで確定
W調整 プラスマイナスで調整、長押しで高速
アップデートモード プラスマイナス同時押し

サイズは大きいんですが、どっしりとしているので、家で使うには気にならないサイズ。握り込むグリップ感も悪くないです。

そしてこの液晶表示。これが見たくてBanshee MODなんですよ。

DSC_3897

使うことは一生なさそうですが最大150Wまでいけます。

あと温度管理もTi/Ni/SSと一通り対応してます。残念ながらTCRモードやバイパスはないようですが……。

TCについては他の方がやるのを待ってます。

追記

デリンジャーのとこらしいですね。デリンジャーRDA。
言われてみるとなんか記憶にあったようなないような。
ということはUSAブランドらしい。

というかコレもツッコミあったんですが、今は亡き3DFX社のビデオカードにVoodoo Bansheeってのがあってですね。。。はは。

bans1

初代UnrealとかDiabloとか遊んでいたわけなんです。画像参照。

maxresdefault

今で言うPSレベルの画質が、PCで動くだけでもすごいことだったのですよ。20年前は。Unreal名作ですよアンリアル。

総評

DSC_3892

よかった点
  • たまらないレトロ感!
  • 手触りの良いチープ感
  • 味のある液晶
  • シンプルデザインの筐体
  • VW/TC対応
  • デュアルバッテリー
悪かった点
  • でかい
  • 操作性が慣れるまで気になる
  • ややバッテリーカバーの固定が弱いか?
  • microUSBポートの位置が悪い
  • アップデートは未実装、電源を切らないと抜けられない

こんな人におすすめ

  • レトロアイテム大好きマン
  • 男性 
  • デュアルバッテリーMOD持ってない人

これ大きいのがたまにキズですが、この独特の液晶形式は「君に決めた!」ってなること間違い無し。

買いだなぁ。。。ただデカイです。とにかくデカイ。
昨今のデュアルバッテリーMODはかなり小型化に成功している中、
この大きさを良さと捉えるか、ネガティブに捉えるかは人それぞれでしょう。

割りとマイナーなメーカーだと思いますので、人と違ったMODを持ちたい人には良いのでは?僕は好きです。こういうやつ。

なんかVAPEレベルって概念があるらしいです

他の人のレビューに書いてあったので追記しておくと、ドットでパフした回数に応じてBansheeは「VAPEレベル」を表示してくれるらしい。ドラクエかよ(笑)あとVAPEしたあとにイルミネーションで色々LEDが光るみたいですね。使ってたけど気づかなかった(笑)

バンダイとかバンプレストとかエポック社とか小学校のころ盛り上がったドット液晶のゲーム機(バーコードバトラー)を思い出しますな。
あるいはリンク元に書いてある「たまごっち」とか。

でもこういう遊び心最高ですね。

関連

「Banshee 150W by Praxis Vapors」テクニカルMODレビュー - vape道~初心者VAPERの備忘録~

CIGGO Praxis Vapor Banshee 【VAPE・MOD】 – まちゅられ

【テクニカルMOD】banshee「バンシー」(Praxis Vapors)レビュー

動画

 

購入

CIGGO PARAXIS VAPOR BANSHEE BOX MOD Cacuqecig

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧