【リキッド】「LIQUA RY4」レビュー。最高のRY4見つけた!? ~ VAPE JP

2016年10月17日月曜日

【リキッド】「LIQUA RY4」レビュー。最高のRY4見つけた!?

DSC_3784

ハロー、ベイパー。

RY4リキッド。キャラメル+タバコ風味でru-yan4って海外では呼ばれており、各社しのぎを削ってRY4フレーバーを輩出しています。

そんなRY4ですが、マイベストランキング的なナニカなRY4が、僕の中で今までHealth Cabin製が雑味がなくて一番美味しいと思っていたのですが、今回はイタリアン製フレーバーを採用した(一部アメリカ)LiquaのRY4のレビューとなります。

CroEi

はたしてHC製RY4を超えるのか?お楽しみください。(タイトルでばれている)

スペック

伝統的なたばこ味+キャラメル+バニラフレーバー
PG30+VG70%
30ml
生産国:中国
Premium Smoke Juiceライン

吸ってみた

味はしっかりとタバコが出ていて、他のRY4だと甘い?ってのが多い中で、かなりタバコを意識した造りになっていると感じます。

さらにタバコフレーバーの中にきちんとキャラメル感を感じるので、甘いのが好きな自分にもピッタリ。

あと表現としては難しいのですが、渋さ+エグミみたいなのがあって、これが美味しさを引き立てています。

伝統的(トラディショナル)なルーヤン4、といっても元のルーヤン(RY4)ってどんな味なのか知りませんがーーってこんな味なのかなぁ。って思わせるフレーバーに仕上がっております。

なお舌がバカなのかバニラビーンズ?みたいなのはほぼ感じないです。
VG比率高めなので、それも影響していそうです。

他のフレーバーとの相性も抜群で、バニラリキッドやスイーツ系リキッドに混ぜて吸ってもOK。フルーツやドリンクとは混ぜないほうが良いですね。

そのほかのレビュー

募集中

総評

まあ冒頭でネタバレしちまうのが僕の悪い癖ですが、
正直いって今までのRY4で最高かもしれない。

cd916fbb0bdfe0ebee211aaa4471fd7b2044e8b51453106091

前評判で他の方からあまり合わなかった、と言われていたのですが、
タバコ味がしっかりと出ていて、なおかつ甘さがあって渋みとエグみがいいバランス取れてます。

僕は今日からLiquiaのRy4を激推しします。が、生産国:中国という点であまり評価されていないんじゃないかなぁ。HILIQをはじめ、まともなブランドはそこそこ出てきているんですけどね。

タバコフレーバーがお好きな方で、甘さを求めている方なら一度は試してほしいRY4リキッドです。ルーヤン4フレーバーを探してるあなたなら、買い。

関連

今日はリキッドRY4の研究 - Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと -

海外リキッド 【LIQUA (リクア)】 RY4 TOBACCO | 電子タバコ総合情報サイト【VAPEナビ】初心者から爆煙までの道

LIQUA(リクア)[PREMIUM SMOKE JUICE]RY4 TOBACCO(ルーヤン4タバコ) - ベプログ

購入

FastTech

LIQUA E-liquid for Electronic Cigarettes (10ml) 
LIQUA E-liquid for Electronic Cigarettes (30ml)

ALCHEMY E-liquid for Electronic Cigarettes (100ml)

HEALTH CABIN(RY4リキッドの殿堂!)
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧