【DT】CHAD WORKS「9DT」レビュー!POM+ステンレス製ショートタイプおしゃぶりDT【チャドワークスドリップチップ/違いの分かる男】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。

【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年10月29日土曜日

【DT】CHAD WORKS「9DT」レビュー!POM+ステンレス製ショートタイプおしゃぶりDT【チャドワークスドリップチップ/違いの分かる男】

14646789_2018115048414965_316645526_o

ハロー、ベイパー。

今回は一部VAPERから絶大な人気を誇るCHAD WORKS(チャドワークス)製のドリップチップ「9DT」を購入しましたのでレビューさせていただきます。

今までDTに関してはいくつか記事を書いてきました。
VAPEのフレーバーに関してはビルドとリキッド、そしてDTによる物が多く、フレーバー再現度が高いと言われているチャドワークス製プロダクツはとても気になっていたので楽しみです。

【コラム】間違いだらけのDT(ドリップチップ)選び。ドリップチップは安くて美味い!細くて長いの。【安くたっていいじゃないVAPEは趣味だもの】
【DT】極めろ!フレーバーのビート!!「-KOMAI 改‐虎舞.kai-」「‐RIKI-MARU‐」「‐RIKI-MARU kiwami-極‐」3種フレーバーチェイサードリップチップレビュー!【オフィスエッジ】

スペック

14672915_2018113335081803_1343897342_o

POM+ステンレススチール製
チャドワークス(CHAD WORKS)製

内径6mm⇒3.5mm(テーパーあり)
全長1.45mm(DT接続部除く1.05mm)

使ってみた

14646780_2018113031748500_1576515187_o

内径に関しては細すぎず太すぎずの標準サイズで、どちらかというとミスト重視+フレーバーに設計されている感じ。

味はさすがのCHAD WORKS製だけあってしっかり出てくれます。
特にアトマイザーの標準DTを使っている方は味の変化がわかると思います。

DSC_3798

またこの9DTは他のCHAD製と違ってきせかえが楽しめる(らしい)。

ただ今まで使ってきたフレイバー寄りDTに比べると、味は主観ですがそこまでスゴイ!と思うほどではないです。

内径が細く、長めのタイプのほうがミストが集約されて美味しいのですが、
この9DTは少し長さが足りないのですかね。ただ同じくらいの長さの他のDTと比べれば、味の差を感じません。

DSC_3797
POM製のため、チェーンしてもミストが熱くならない、やけどしづらいというのがメリットかと思います。

限定品、という言葉に弱い方はきっと気に入るプロダクツでしょうね。
【アート作品】といってもいいでしょう。シンプルイズベスト。

総評

DSC_3799

よかった点
  • 内部が樹脂なので熱くならない
  • フレーバー出ます
  • おしゃぶり(笑)
  • ショートタイプ
悪かった点
  • お値段
  • 入手難度

こんな人におすすめ

  • フレーバーチェイサー
  • オンリーワンを求める方

お値段は「アート作品」として少数・高級品を一度は使ってみたかったというのもありまして入手しましたが、一般的な価格に比べるとかなり高めの部類にはいるDTです。製造コストと、少数ロットということを考慮すれば仕方ありませんけどね。

他のDTを使う前でしたら最高の評価を下していたと思います。
多分セミロング/ロングタイプのDTが僕は好きです。

そのお値段に比した性能があるかといえば”NO”ですが、
オンリーワンを求める人であれば、、、。(なお4000円ちょっとでした。送料込み。)

関連

【ドリップチップ】Vapor9 SS (CHADWORKS チャドワークス)レビュー

SNSで話題の国産超極細DT! CHAD WORKS CHALANCEレビュー!- VAPE リキッドレビュー

【ドリップチップ】char-g (CHADWORKS チャドワークス)レビュー

【ドリップチップ】CHUDT short (CHADWORKS チャドワークス)レビュー

【ドリップチップ】15DT (CHADWORKS チャドワークス)レビュー

動画

購入

CHAD WORKS
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私たちはVapeに母性を求めていたということか…
    CHAD WORKSのDTはコレクター心をくすぐる一品ですね。しかも質も高い。一つのゴールかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. まあチュパチュパしてるのがどう見てもアレですからねえ。
      確かにコレクター心はくすぐられるでしょうね
      僕はお小遣いないマンなので清水の舞台からダイブするつもりでgetしましたがフヒヒ

      お値段的にもゴールですね。味のゴールとはまた別ですが

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]