【VAPE日記】寿司とVAPEと9月22日のVAPE【シャリは残すな】 ~ VAPE JP

2016年9月22日木曜日

【VAPE日記】寿司とVAPEと9月22日のVAPE【シャリは残すな】

回転寿司

ハロー、ベイパー。

最近「糖質制限」が流行ってますよね。確かに減量は速いんですけど、
某ライ○ップがCMやタイアップ番組での結果をコミットしすぎてるせいなのか、巷では間違った糖質制限が大ブレイクしているように感じる今日この頃。

寿司屋いっても、シャリを残す女子が急増中なんだとか。
「ご飯粒残したら、目がつぶれるで!お百姓さんに悪いと思わへんのか!(なぜ関西弁?)」と
オカンに叱られてこなかったのかな?なんて思っちゃいます。
全文表示 - 回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか - J-CASTニュース
【悲報】twitter女子、寿司屋でシャリだけ残す-ふぇー速

 

そんな世間の謎な風潮や糖質制限をものともせずに、寿司食ってきましたで~~!ってことでVAPEとあまり関係ないの。今回。ただの飯ブログ。

回転寿司だからといってなめていた

DSC_3411

いわゆるスシローとかはま寿司とかくら寿司と違う、独立店舗型の回転寿司
森の石松」さんでディナーを食す。

同店ではその日の朝に魚を〆ているので鮮度に自信があり、とうたわれていました。

実際そのうたい文句に間違いはなく、どのお寿司も平均的に美味しいのです。

店内も平日の夜にもかかわらずほぼ満席御礼状態。並ぶまではなかったですが、おそらく休日はファミリーやカップルでごった返すんでしょうねぇ。

また価格も味と反比例してリーズナブルで安いお皿で160円~、最高に高いのが550円皿くらい。ふっつーに美味しくて安い。100円寿司とは段違い。

DSC_3406

こちらは300円で4貫のウィークリー商品。イカづくし。めっちゃウマイ。

回転寿司だからといって舐めてました。。。変なカウンター寿司より美味しいんじゃないかな……。

※なお美味しそうに見えなければ、
それは筆者のカメラテクのなさです。見た目も美味しいよ!

DSC_3407

ネギトロ。自分ダイスキですこれ。ボリューミーだし。このネギトロは普段食ってる謎の解凍マグロみたいな味がしなくて、鮮度最高!DSC_3412

穴子の一本焼き。

ウニは普通でした。サイドメニューは最高

DSC_3408

べた褒めしててもアレなので。
ウニとか一部のネタに関しては、まぁまずくはないけど平均点か少し下回るかなぁというのもありました。ただ個人の好みの問題もあるので、一概には言えず。

DSC_3410

なめこ汁。汁物はお腹膨れるから良いですね。

DSC_3409

プリンみたいな美味しさのある茶碗蒸し。ほとんどスイーツ!くっそウマイ。

DSC_3414

アンキモ。

DSC_3413

最後、シメに”のどぐろ”を食べてお店を後にしました。
その日だけの特別メニューのうちの一つ。これも美味しい。。プリップリでタイとは違う美味な白身でした。

申し訳程度にVAPEネタも書いておこう

356683_615

そういえば、すっごいものすっごい今更ですけど、リアルでiQOS吸ってるひとを「初めて」見かけました。

まだまだレアですよねー。

以上。VAPEネタ終了。

さてそろそろオチだ。オチが来るぞ!

s-xra1_p

ガッツ石松。

いやもとい石ノ森章太郎さん、違った。森の石松さんは全体的なレベルが高く、お店も清潔感があり、味も美味しくコストパフォーマンスが高いお店だなと感じました。

こんな美味しい寿司のシャリを残すだなんて・・・。
もしどうしてもシャリを残したければ寿司屋に行くな!
行くんだったらネタだけたのめ!(カウンター寿司なら可能)
ってことですね。

いや~寿司って本当によいものですね。(水野晴郎並)
さあ、みんなで寿司をくおう。

店舗アクセス

住所 : 愛知県大府市森岡町2丁目363
TEL : 0562-43-8668

店長のご挨拶

初めまして、大府店店長の福岡です。毎日お客様に『おいしい』と言っていただけるように従業員一同頑張っています。お客様のご要望にはできる限り応えたいと思っております。是非一度お店にお越し下さい。見かけたら気軽に声をかけて下さいね。

森の石松公式サイト
石松魚がし日記(ブログ)

お近くの方はぜひ行ってみてください~。

購入

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 森の石松ですかー

    豊明店があった時にかっぱ寿司に飽きた際にちょこちょこ行ってました。

    穴子の一本天と厚焼き玉子がお気に入りでしたねw

    返信削除
    返信
    1. かっぱに比べると段違いじゃないです?

      穴子おいしいですね 厚焼きは好みがわかれそうですが
      自分はシオっけが強いほうが好きなのでちょっと甘すぎたかな
      ただ全体的なコスパが良くて、一緒にいったひともうまい!と絶賛してました。

      また行きたい回転寿司屋はひさびさです
      というかご存知なんですね
      週末は天白に集合ですよw

      削除
    2. 昔はかっぱ寿司は、まだ珍しかった100円寿司だったので何だかんだで昔は少し通ってましたねw

      味は値段を考えれば、まあいいんじゃないかな?いまは、徒歩で15分圏内にスシロー、はま寿司と100円寿司が出来たのでかっぱは行かなくなりましたがw

      森の石松も全体的に値段もリーズナブルで味もいいから、お気に入りだったんだけど・・・距離が微妙に遠かったのもあって年に数回程度しかいかなかった。

      100円寿司じゃないけど、魚魚丸という森の石松に近い値段のお店も近所に出来たのでちょっと気になってるw

      『赤い彗星TUNA』とかメニューにあるらしいw

      削除
    3. かっぱは確かにセンセーショナル!でいってましたね
      くっそまずい!と思い出してからイカなくなりました...

      石松さん、味美味しいですね~。ビックリしましたよ。
      コスパの高さも○。また行くかもしれない笑

      魚魚丸は自分の記憶が確かなら、アトムボーイの後釜(系列)じゃないかな?

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧