【RDA】デュアル爆煙!「ADVKEN SUPRA RDAドリッパー」レビュー!スープラとの関係は?追記ドリチ変更対応? ~ VAPE JP

2016年11月17日木曜日

【RDA】デュアル爆煙!「ADVKEN SUPRA RDAドリッパー」レビュー!スープラとの関係は?追記ドリチ変更対応?

Supra-RDA-advken-05

ハロー、ベイパー。

今回はドリッパーのレビューです。

デュアルコイルビルド前提の「ADVKEN SUPRA RDAドリッパー」が対象となります。

22mm幅なので好みのタイプですが、デュアルなのが個人的にウィークポイントになりそう。といってもシングルコイルでビルドしちゃうんですけどね!!

では今回も製品概要から見ていきましょう。

提供

ADVKEN

Thanks For Offer!

スペック

Supra-RDA-advken-02

  • 下部2つの高密度固定エアフローホール
  • 横側2つの調整可能エアフローホール
  • 2本ポストデザイン(ベロシティ)
  • 510スレッド接続
  • 22mm幅
  • 22*41*22mm
  • 37g

 

開けてみた

DSC_3516

キューブ型のBOXに入っている「Supra RDA」読みは”スープラ”でいいのかナ?あんまし詳しくないけどスープラって速いスポーツカーですよね?

file

出典:なぜスープラRZは未だに中古市場で200万円以上するのか?

DSC_3517

何がスープラなのかよくわからないけどADVKENのロゴってCOOL。

DSC_3539

こんな感じでRDAが入っています。四角いポリ製のボックス。DSC_3540

こういう形で製品が入ってるのは初めて見ました。DSC_3541

商品一式。アトマイザー本体、六角レンチ(1.5mm径)、Oリング類。

なおアトマイザーは台座に載せられていて、箱の中でガタガタしない工夫がされているのが好印象でしたね。

DSC_3542

少し特殊な形状のエアフロー。ボトムから吸い上げてサイドからも吸気する形。かなりエアー供給量はありそうです。
またドリップチップは変更ができません。
これは痛い...アダプタもついてないのです。

が爆煙系の方には関係ないかな?

DSC_3548

 

使ってみた「ビルド」

DSC_3543

大型のベロシティデッキなので、ビルド自体は簡単ですね。

DSC_3545

SS316L/28Gコイル7巻き。互い違いでビルドします。0.7オームくらい。
ドライバーンしたらコットン組み込みます。

DSC_3546

ジュースウェルもかなり深く、コットンでのジュース保持もかなりできそうです。

エアフローキャップ硬すぎぃ!

DSC_3547

ドローはエアーきかせているとスッカスカなのでエアフロー調整をしたかったのですが、このトップキャップがかなり硬くて、手動では動かすことができませんでした。工具を使うと傷がついてしまうので、今回はいじらず。

ただ、エアフロー全開かつワイドボアドリップチップのわりに、味は面白いように出てくれています。コストパフォーマンスだけ考えたら優秀なRDAだなと思いました。

これでせめてドリップチップ変換アダプタがついていれば……。惜しい!

総評

よかった点
  • ベロシティデッキ
  • 爆煙&フレーバー
  • 22mmサイズ
  • シンプルデザイン
  • ディープジュースウェル
悪かった点
  • エアフローが硬くて動かない
  • シングルビルドは考慮されていない
  • ドリップチップ変更不可

こんな人におすすめ

  • クラウドチェイサー 
  • 初めてのRDAとして
  • 22mm好き

初心者にとってはビルドもしやすく、本体もかなり安いので、RDAを体験するなら悪くないドリッパーだと思います。

爆煙なのでクラウドチェイサーにも向いています。

ただエアフローが固い、シングルビルドが考慮されていない、さらにドリップチップ(DT)変更できない、とやや発展性に欠ける部分もありますね。

あと一工夫が足りない。

追記:ドリップチップは変更できる?

コメントいただきましたが、ドリップチップ部分は、付属の樹脂アダプタで対応できるとのこと。

ただし当方がレビュー時点では部品に入っていなかったような、確認漏れなのか、、ロットでパーツが入っていないこともあるので、

現時点ではグレー。一応情報として補足させていただきます。ありがとうございます!!

関連

 

動画

購入

ADVKEN Supra RDA FastTech

 


共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. なんでいっつもベロデッキでシングルなのにポスト上下で組んでのか意味不明。
    ベロデッキのポジネガ理解してないのかな?

    返信削除
    返信
    1. ああ すいませんただのクセです!
      左右に組んでもいいんだけど。気になるなら次からそうしますね!

      削除
    2. 匿名(笑)2016年9月27日 16:36

      匿名の方へ質問ですが、上下に組んだら何が意味不明なのでしょうか?
      ただ、難癖つけてるだけなのかな?

      削除
    3. 匿名(煙)2016年9月28日 9:01

      ベロシティだろうとなんだろうと2ポスト式の場合は片方がプラスでもう片方がマイナスだから、互い違いだろうと水平だろうと変わらないですよね。
      そもそもビルド時に水平にするため不必要にコイルの足を曲げることなく、そのまま段違いで組めるのがベロシティの利点なんじゃないですかね。
      ベロシティでシングルだからポスト上下で組むのはおかしいって意味がわからない。
      匿名さんの方がネガポジ理解してないんじゃないですか?

      削除
    4. ドリチ変換アダプタ付いてますよー
      黒いデルリンのリング状のパーツです

      エアフロー固いのは同意です
      わたしは下から親指でぶち抜いていい位置になるように上からはめてますw
      サイド全閉めでもわりとスッカスカですねー

      削除
    5. あれ~見たときはなかった記憶なんですが
      写真にうつってる樹脂のやつがそうなのかな
      ちょっとこれ、プレゼントで放出してしまったので今手元にないんですが、また試してみたいですね、情報ありがとうございます~

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧