【BF】「Eleaf Pico Squeeze with Coral」PicoサイズのボトムフィーダーMODは電気ウナギの夢を見るか?レビュー!【知識と経験がある人なら使いこなせる】 ~ VAPE JP

2016年9月20日火曜日

【BF】「Eleaf Pico Squeeze with Coral」PicoサイズのボトムフィーダーMODは電気ウナギの夢を見るか?レビュー!【知識と経験がある人なら使いこなせる】

PSqueeze_27

ハロー、ベイパー。

少し前に発表されていたボトムフィーダー対応のiStick PicoサイズMODである「Eleaf Pico Squeeze with Coral」が届きましたのでレビューしていきたいと思います。

簡易ボトムフィーダーの中華マスプロ製品としては、
個人的にも評価の高いKangertechの「Dripbox MOD」があるのですが、
はたしてこちらのPico Squeezeはどのような体験をさせてくれるのでしょうか?

今回はEleaf本社よりご提供頂きましたー。コップンカップ!

提供

Eleaf

Thanks For Offer!

スペック

PSqueeze_36

サイズ: 46mm*23mm*75mm
スレッドタイプ: 510
W出力: 50W最大
抵抗値幅: 0.15ohm-3.5ohm
ボトル容量:6.5ml(ボトムフィード)
バッテリー: ハイレート18650バッテリー
カラー:ブラック、ホワイト、シルバー、グレー、ホットピンク
保護機能:逆刺し防止
その他:miroUSB充電

BF RDAは2ポストのシンプルなタイプ

#どうでもいいけど透過PNGだと大変きれいにサイトに表示できるのでいいですね!

開けてみた

DSC_3376

EleafとJoyetechは箱がシャレてるんですよ。でもiStick Picoほどじゃないかな?

DSC_3377

同梱物一覧とセキュリティシールの裏面ね。いつものね。

DSC_3378

本体、ほぼiStick Picoと同じサイズっす。

iStick Picoとの比較

DSC_3389

横はわずかにPico Squeezeのほうが短い。まぁ液晶と制御i基盤のサイズ分稼げている感じ?(分解してないので中どうなってるかわかりませんが)

DSC_3379

パッケージ。コイル、コットン、USBケーブル、マニュアルと必要最低限。ん、ビルド前提なのか…。

DSC_3380

バッテリーとリキッドを入れていない重量は98.61g。軽いですね。

DSC_3381

最近巷で評判の悪い、おっさんのハンチェ。十分小さいですよね。DSC_3382

キャップ部分。Dripboxでみたようなボトル。予備のボトルは入っていないので、破損したら...あわわ。

DSC_3383

マグネットは結構カッチリとはまります。強力。

DSC_3384

デッキは2ポストになってます。プラスネジ。

ではビルドして吸ってみましょ。

使ってみた

DSC_3385

ウェルはそこそこ深いデッキです、プラスドライバーが必要なのは賛否両論ありそうですが、個人的には好きです。

DSC_3386

足を曲げてシングルコイルで中央に通していきます。デュアルコイル前提のデッキだとは思いますが、、、まぁ。

DSC_3387

抵抗値こんなものです。

なおかならずビルドしたら抵抗値を測定しておくこと!
最低でも0.3オーム~できれば0.5オーム以上で使ってください。バッテリーの性能に気を使う必要があるMODですので、どんなバッテリーでも良いというわけではありません。安全パイを十分とって!

吸ってみた!

DSC_3388

吸ってみました。Pico Squeezeはバッテリーを入れると通電が始まります。
あとはパフスイッチを押すだけ。

立ち上がり、レスポンスは大変いいですね。コイルビルドとバッテリー性能にも依存すると思いますが。

問題は付属のRDAにあります。

エアフローが絞れるのはいいのですが、トップキャップとドリップチップが一体型で分離できません。

これはどうにかできる部分なんでしてほしかったですねぇ。
細いドリチで美味しく吸いたいのに、これでは……。

総評

DSC_3390

バッテリーインジケータは小さいLEDが点灯するのみ。わかりづらい。

よかった点
  • ねじスレッドの精度良し
  • バッテリー・ボトルキャップのマグネット良好
  • Picoサイズで軽量!小型!
  • 質感高め
  • 2ポストポール
  • シンプル
  • 安い
悪かった点
  • VW機能がほしい... 
  • ビルド前提
  • ドリップチップ交換不可
  • バッテリ残量分かりづらい

こんな人におすすめ

  • BF MODを持っていないひと(ボトムフィーダー欲しい人)
  • ビルド大好きなひと 
  • ある程度知識がある人(初心者にはおすすめしない)

ビルド前提で、初心者がいきなり買うにはやや難易度が少し高いかなぁ、というのが印象でした。

質感やバッテリーのスレッドはKangerのDripboxよりPico Squeezeのほうがやや勝っていると感じます。一方Dripboxと違ってビルド前提なのはいただけない。どうせならコットンウィッキングまで済ませた状態でパッケージングされていればなお良かったのですが...。

ほとんど半メカニカルみたいなMODですので、
ある程度知識と経験がある方じゃないと使いこなすのは難しいかな(byひろゆき)
って僕も初心者ですけどね。

うそはうそであると見抜ける人でないと

iStick Picoの形状が好きで、なおかつ似たようなBF MODがほしいなら買い。
なんせ小さいし軽いですしね。

ただし、これはPico Squueezeだけじゃなくて他のBF MODにも言えるかもしれませんが,,,。なんでドリップチップがガバガバなのか?

味を求めるためのボトムフィードとRDAという思想だと思うんですが、
どうもこのワイドボアが好きになれませんねえ。。

あ、念のため、味はちゃんと出てますよ!ただ、いつも細いDTを使ってるんで味がどうしてもボヤケた感じになります。

なので、このMODを使うならTsunami RDAなりWanko RDAなり、安いものでいいのでボトムフィーダー対応RDAを入手したいです。

格安で入手できるボトムフィーダーとしては、十分選択の余地のあるスターターだなというのが総合的な評価。

#余談ですが、多分年末くらいにはTC/VW対応のPico Squeeze V2とか出てそう。

関連

Pico Squeeze with Coral - Eleaf electronic cigarette

【MOD】お手軽格安BF MOD「Kangertech Dripbox Starter Kit」レビュー ...

【特殊MOD】「Kanger DRIP EZ」しゅこっとリキッドボトルを押して最大 ...

動画

 

購入

50W Eleaf Pico Squeeze MOD W/O Battery 16.49ドル Efun.top
Eleaf Pico Squeeze with Coral 50W Full Kit W/O Battery 23.99ドル Efun.top
Eleaf Pico Squeeze Battery Box Mod - 50W 1473円 Everzon
Eleaf Pico Squeeze 50W kit with Coral Atomizer 2128円 Everzon
Eleaf Pico Squeeze 50W 18650 Mechanical Mod (Black)  22.48ドル
Eleaf Pico Squeeze 50W E-Cigarette Starter Kit (Black)  30.41ドル FT
Eleaf Pico Squeeze 50W Mod 20.16ドル Sourcemore
Eleaf Pico Squeeze Mod with Coral RDA Kit 28.80ドル Sourcemore
Eleaf 50W Pico Squeeze Kit 27.50ドル 3AVAPE
Eleaf 50W Pico Squeeze Mod 19.50ドル 3AVAPE

TC機能がほしいならこっち

Eleaf iStick Pico 75W TC VW APV Box Mod 27.28ドル(FastTech)
Eleaf iStick Pico 75W MOD 24.24ドル(GearBest)
Eleaf Istick Pico Kit(Efun.top) 29.99ドル(Efun.top)
Eleaf iStick Pico TC 75W Box kit 3155円 (Everzon)
Eleaf iStick Pico Battery 75W 25.20ドル (SourceMore)
Eleaf iStick Pico 75W TC Kit  29.40ドル (3AVAPE)


共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. 旧Dripboxと同じでボトル側にパフスイッチがあるのがこわいですね。
    Dripboxは漏れてスイッチにリキッドが入って通電してしまう事故が
    結構あると聞いてますが、ボトル部分の構造が同じようなので
    2,3ヶ月使用後の漏れがないか気になりのでロードテストお願いします。

    返信削除
    返信
    1. なるほどですね。確かにDripboxは割りと漏れていた気がします。
      ロードテストについても提案ありがとうございます。前向きに検討したいと思います。

      削除
  2. BFMODにVW機能や温度管理とか付けると、バッテリー×1本でも最近のでも幅が54mm~と巨大化するのでコンパクトなVW調整付BFMODは難しそうですねw

    メカニカルのCopperVapeBFもデザインやボトルの取り付けや漏れとかは作りが良いのだけど、接点部分がスプリング式ではなく固定式なのがネックらしい。

    Lost Vape Therion BF DNA75は、見た目はいいんだけどボトルの取り付け方が面倒なのと凄く漏れてバッテリーに危険が及びそうな作り。

    Dripbox2は確か幅が57mmあったw

    BFMODは興味はあったので色々調べたけど、VW付きがもっと小型化してくれないとpicoの様な小型MODにRDAかRDTAなどの組み合わせが今の所は無難かなw

    返信削除
    返信
    1. KangerのDripbox2かEzdrip、、
      あるいはこれのV2が本命かもですね
      Pico版もいいですけどね。シンプルで

      削除
    2. Pico SquueezeのV2モデルで、VW&温度管理付きでなんとか幅50mm位で高さ80mm位で出てくれるといいですねw

      削除
  3. おっさんのハンチェ、いいですよねっ!私もしてます!
    みなさんのお話しを聞いているとBF機選びも難しいですね。
    この機種は気になっていたので参考になりました。
    買っちゃう!
    でも確かにVW機能はほしかったですね。

    返信削除
    返信
    1. おっさんハンチェ^_^
      あーよかったです、この機種お安いですしね~
      出る前からVWつければ、っていってましたが、、やっぱりつかないというw

      削除
  4. 初めまして。ようやくウチにも届いたんで早速使い倒してますが
    うーん、格安使い潰しBF機、って感じですよね、これ。
    決して駄作では無いんですが、istickがデザインとコスパにおいて
    万人に勧めれる名機だった分、もうちとなんとかならんかった?
    って感じがどうしても否めず。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして~おっしゃる通りですね、格安BF機で、
      KangerがすでにDripboxを出している以上、Pico形状のBF、という以上のメリットが何もないのが痛い点です。
      まあ、、マイナーチェンジ版が(これが売れれば)出ると思いますけどね

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧