【SMOK RDTA】SMOK TF-RDTA 推奨70W~100Wの爆煙RDTA レビュー モックモク 【RDTA ゴリゴリ爆煙】 ~ VAPE JP

2016年7月3日日曜日

【SMOK RDTA】SMOK TF-RDTA 推奨70W~100Wの爆煙RDTA レビュー モックモク 【RDTA ゴリゴリ爆煙】

smok-tf-rdta-s2-tank-de1
こんにちは、ik-boxmodです。

昨日ちょっと時間がある時に近所のGE○にアンチャー4とウィッチャー3を売りに行き
ついでに駄目元でX6.X7.X8なども隣のリサイクルSHOPに売りに行ったんですが、意外と売れました。
金額はほぼないも同然ですが、何が売れるか解らないものですね。


ついでに100均でメタル網とラックも買いリキッド収納のケースを壁につけたりなんだりで、
久々のDIYで筋肉痛です。

さてさて、今日はSMOKのTF-RDTAのレビューになります。
TF-RTAはG2.G4バージョン共にレビューがありますが、TF-RDTAは初かと思います。

【RTA】クアッドビルドも可能な爆煙タンク「SMOK TF-RTAタンク G4バージョン」レビュー!

【RTA・RTA初心者】 SMOK RTA TFRTA-G2バージョンレビュー モクモクっ 【SMOK・爆煙系RTA】

SMOK TF-RDTA



SMOK社の公式サイトを見るとレンジが50W~140W、推奨70W~100Wとなっています。
これはもう完全に爆煙仕様ですね。

ところで私はRDTAはIJOYのTORNADO300Wしかないのですが、RTAとRDTAの違いがそれほど
ちゃんと解っていません・・。
RTAはRDA/RBAにタンク付けた感じ。RDTAはドリッパーにタンクから常にリキッド供給する感じ、でしょうか?もし違っていたらすいません。



ではでは、とりあえず行って見たいと思います。

スペックなど詳細

・サイズ 63mm×24.5mm
 
・タンク用量 5mm
 
・重さ 80g
 
・素材 ステンレススチール
 
・サイドダイレクトエアフローデザイン
 
・16mmのビルドデッキ
 
・2重構造のドリップチップ(ガラス&ステンレス)

・ジュースコントロール機能搭載
 
と簡単に書くとこんな感じになっています。
 
ではでは、実際に見て行きましょう。
 

オープン!

 
まずは定番の高級感ありの箱、とパッケージに大きく丸抜きでジュースコントールの写真。


本体です。スペアのガラスパーツが1個。パッと見た感じでは同じブラックだとTF-TRAとほぼ解りませんね。


付属品一式。スペアのパッキン、Oリング、アレンキー、カラー図解説明書などですね。


左が今回のTF-RDTA、右がTF-RTA G2。うーん、ここはもう少し変化を付けて欲しかったですね。
中のチェンバーの作りが違うので解ると言えば解るんですが、もう少しデザインなんか無かったんですかね、SMOKさん。

 
コンタクトピン側。調整可能になっていますが・・推奨Wがあれなので、基本テクニカルで使いましょう。
 
 
簡易分解、各パーツが最初はかなり硬いのでリキッドが馴染むまでは無理に全部分解しなくても
大丈夫かな、と思います。
左からデッキ本体、タンク本体、510規格の2重構造ドリップチップ。


こんな感じですね、SMOKさんでは最近はアトマイザーは基本2重構造になってますね。


そしてこちらもSMOKのもはや定番となったリボルバー式に開くトップフィル部分。これは良いですね。


実際にビルドして行きます

 
 
とは言ってもデフォルトで0.20Ω付近のフューズドクラプトンコイルがデュアルで組んであるので
基本的にはウィッキングしていくだけです。楽ですね。


と、その前にもう1度TF-RTAとの比較。今回のTF-RDTAはドリッパーに近い構造なのが解ります。


ではでは、521TABにセットしてウィックを少し大目にまず通して・・。


普通のRDAとほぼ変わらない感じでウィッキング完了です。ただコイルの真下は少し空間がある方が良いと思います。


まずはデッキ部分にリキッドチャージ。今回はKAMIKAZEのラムネを使います。


推奨70W~100Wとの事なのでTAROT 200VTCでまずバーンチェック。中々のミスト量です。


タンクにもチャージしていざレッツベイピング!


シュコー・・プハ~。。

モクモクですね、そして味が濃いです。ドリッパーに直接供給してるから当たり前と言えば当たり前かも知れませんがメチャメチャ濃い味に出ます。


推奨W外の50Wでもかなり出ます。そして既にミストが熱いです。


72Wでシュコ~・・。ミスト熱いです(笑)。まぁでもミスト量の多さは凄いものです。
ただ70W超えると少し味飛んでるかなぁ・?と。うーん、もう1段回行って見ましょうか。


95Wで、シュコ~・・アツッ。もうこれ推奨Wが少し変なのでは、と思うほどミスト熱いです。
色々試しましたが65W~70W付近が普通にベイピング出来ます。

80W超えは確かに超爆煙が出来ますが、一瞬です。あまりお勧めはしません。


そして説明が後になってしまい申し訳ないのですが、ここがこのRDTAの特徴+大事なとこで
このロックキー画像の方向をクイっとタンクごと動かしてリキッドをデッキにドバ~っと流すか、
供給を止めるか選択出来ます。

つまりロックしたままだとタンク内のリキッドがいつまでたっても供給されず即効でドライヒットになってしまいます。
逆にアンロックした場合はちゃんとタンク内のリキッドがピシャ~っと減って行きます。

因みにSMOKのRTA、RDTAで良いなぁと思う所に設計が初心者にも優しい感じで
基本液漏れが0です。実際私もRTAで液漏れに合いましたが、SMOKのTF-RTAG2と今回のTF-RDTAは液漏れ経験皆無です。

設計が良いのか、精度が高いのかかなり使い安さはあります。

SMOK TF-RDTA 総評

・良かった点

・初心者から上級者まで楽しめる切削精度の高さと各パーツの設計
 
・RTAよりより一層濃い味
 
・デフォルトでコイル組み込み済みなのでウィッキングだけで誰でもOK
 
・液漏れがほぼ皆無、またジュースコントロール付属により持ち運び時もある程度安心
 

いまいちだった点

・正直個人的に言ってしまうとTF-RTAとの明確な差がそこまでない
 
・推奨W数が少し高すぎる ハイパワーMODが必要
 
・リキッドの燃費はかなり悪い
 
・2重構造でも高出力だとやはりミスト温度が熱すぎる
 
となりました。
 
まさに好みが解れるRDTAだと思います。
ただ全体のパーツの作りや切削精度の高さは安定のSMOKクオリティでそこは安心出来ます。
基本クラウドチェイサー向けですが、味はとにかく濃厚なのでそこもある程度は良いかな、と。
 

こんな方にお勧め

・クラウドチェイサー系で爆煙出来るRTA、RDTAを探してる方
 
・液漏れがしなく安定した動作のRTA、RTDA系が欲しい方
 
・ハイパワーMODに合うアトマイザーを探してる方
 
基本ハイパワーMODでの仕様が推奨ですが、実際に使用する分には65W~80Wあれば十分なのでその当たりのMODお持ちの方でお手軽爆煙+濃厚ミストを試して見たい方は気になったらチェックして見て下さい。
 
 
とこんな感じで今回はSMOK TF-RDTAのレビューでした。
 

SMOK 公式サイト

SHOP 商品

Smok TF-RDTA S2 tank 2711円 Everzon
Fasttech Authentic SmokTech SMOK TF-RDTA 24.74ドル
Efun.top Smok TF-RDTA S2 Sub Ohm Tank 20.89ドル


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)


[PS4]実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)【Amazon.co.jp限定】特典アンサー PS4用縦置きスタンド付
 

関連エントリー

 
 
 

動画など

Vapin' Heathen
 


Mike Vapes



ブログランキング参加中←ポチっと押してな。

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 結構熱くなりそうですよね。(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. 普段30Wなので、ここまでいくとミストはすごいアツアツですね笑
      モクモク好きな人はいいんですけどね

      削除
    2. 爆煙好きだけど modもかなり熱くなるとちょっとf^_^;) 怖い

      削除
  2. 本体はやはり発熱はかなりありますね、やはりここら辺はTFV4の頃から抱えてる問題でしょうか。
    ミスト量の瞬間勝負には最適な感じだと思います。

    返信削除
    返信
    1. SMOKはその中でもかなり内部の構造とかエアフローに考慮されてて
      頑張ってるとは思いますよね~
      爆煙好きにはたまらんRDTAなのかなと。

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【フィリピンアトマ】Adler industries Mikro tank動画レビュー!【ADLER/ハイエンド高スペックRDTA!!】

おはこんにちこんばんは。 みーくんことM!Zですよ。 今回はAdler industriesから発売中のMikro tankのレビューです! 提供なし自腹のレビューになります。 スペック 直径22mm 高さ27mm RDTA 1.5ml   付属品・仕様ドリップチップ3...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧