【RTA】爆煙アンドフレーバーな「Coilart Mage RTA by CoilTECH」レビュー!! ~ VAPE JP

2016年7月23日土曜日

【RTA】爆煙アンドフレーバーな「Coilart Mage RTA by CoilTECH」レビュー!!

5078100-8

ハロー、ベイパー。

またまたRTAのレビューとなります、今回はCoilart Mage RTA by CoilTECHです。

爆煙系RTAでショートタイプのアトマイザーです。
小型のiStick Picoにもよく合うサイズですが、残念ながら24mm経なんですよね。さて、早速見ていきましょう。

提供は初となるcacuqecigさんです。海外のVAPE卸ショップですので、ショップ経営者の方は要チェックですね。

提供

cacuqecig

Thanks For Offer!

スペック

  • スロープデザイン樹脂製ドリップチップ 
  • ガラスタンクサイズ: 20*24mm (H*D)
  • 3.5mlタンク
  • スレッド式トップフィル
  • 2本ポストベロシティスタイルデッキ
  • 2mm幅ターミナル
  • 15.2mm 幅デッキ
  • ピークインシュレータ
  • デュアル4mm幅エアホール
  • 自在回転デッキ
  • 4つの2.5mmウィッキングポート 
  • 4つの調整可能エアスロット
  • 金メッキ済み510コンタクト
  • 24mm幅
  • 予備ガラスタンク

開けてみた

DSC_2627

形状はちょっとMoonshotと似ていますね。デッキはベロシティスタイル。よくあるやつ。⇒【RTA】200W対応コンパクトな爆煙RDTA! Sigelei Moonshot RDTAレビュー

DSC_2628

箱は小さいですが、横に魔法使いをイメージしたワンドがあしらわれています。

DSC_2629

裏面。シンプルに付属品記載のみ。

DSC_2630

こうしてみると24mmですが小さく感じるタンクです。

DSC_2632

510コンタクトは金メッキで調整不可、面白いのがデッキが自由に動くこと。

DSC_2633

タンクとエアフロー。タンクは上下のトップキャップとデッキに支えられているだけの構造。個人的にはこの構造嫌いです。リキッド入れたままビルドができないので。

DSC_2634

横から。質感は非常に高く高級感があるRTAです。

DSC_2635

トップキャップを外すとトップフィル可。スレッドも大きく開けられておりジュース注入で困ることはなさそう。

DSC_2636

タンク全体を分解。

使ってみた:ビルド

では実際にコイルを巻いて行きましょう。SS316Lをデュアルで巻いていきます。

DSC_2637

写真ではオームメーターに固定していますが、実際にはフリーハンドでビルドしたほうがコイルの固定がしやすかったです。

DSC_2639

デッキ本体拡大。ポストホールも大きいのでクラプトンとか大きめのワイヤーでも楽勝ですね。ベロシティ優秀です。

DSC_2640

ベロシティなので特筆することもなく、右上・左下、右下・左上でデュアルコイルを組んでいきます。簡単ですが、最初に書いたとおりフリーハンドでないと固定に苦労すると思います。

DSC_2641

巻き数間違えた・・・。デュアルコイルの時は2つのコイルの巻数を合わせましょうね(初歩的)

使ってみた:吸ってみた

DSC_2631

VTwo Miniにつけて吸ってみます。VWモード30W、0.4オームです。

すぱーっと、ドローはやや軽め、エアフロー全開でもそこまでスカスカということもありません。ミスト量はデュアル前提だけあってかなり多いです。

味もきっちり出ていてなかなか優秀なショートタイプRTAと感じました。

ただしやや問題があって、コットンウィッキングをきちんとしてホールを塞いでおかないとボトムからジャジャ漏れになってしまいます。

ただこのRTA、ウィッキングの位置がなれるまでわかりづらく、何度かビルドをやり直すはめになりました。初心者向けという位置づけではないのは確かです。

総評

よかった点
  • 質感の高さ
  • ビルドしやすいベロシティデッキ
  • 爆煙
  • 付属品が豊富(リング、VAPEバンド
悪かった点
  • なれるまでビルドが難しい
  • 自在回転デッキのメリット?
  • リークしやすい
  • ガラスタンクの破損が不安

こんな人におすすめ

  • 中級者~
  • 爆煙派

ビルドにやや難ありという印象でした。ガラスタンクの破損が不安ですが、味と煙を両立したい人いはおすすめできるRTA。

コットンウィッキングがうまくできないとリークでジャジャ漏れになるのもダメな点ですね。ある程度気にしなくても漏れは少ないくらいがちょうど良いんですが、、、。ボトムエアフローの宿命かもしれません。

残念ながらPicoにはつかないのと、シングルコイル前提じゃないのは個人的にバツ。デュアルコイルとか不要です。シングルメインで、デュアルはおまけくらいがちょうどよいバランスだと考えます。

関連

 

動画

購入

Coilart Mage RTA by CoilTECH 28.03ドル FastTech
COIL ART Mage RTA Atomizer Kit 37.12ドル cacuqecig
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 手持ちで初の爆煙系RTAなりますがまず24mmに見えないぐらい背も低くコンパクトでそこそこの高級感もあり見た目が良いですベロシティでビルドもし易いですがデッキがクルクル回るため少々慣れが必要かと思いますあと書かれている通りウィッキングに注意が必要かもしれませんが異常に難しい訳では無いので普段ビルドしてる方なら問題ないと思います。
    24G、SS 0.3Ωセッティングで吸った感想ですが爆炎!(笑 他の爆炎系持っていませんが味も十分出ている感じがします。ただ少しチェーンすると結構本体熱くなります。
    爆炎で味もまぁまぁ求めるならば買いの一品だと思います。オススメですよ^^

    返信削除
    返信
    1. レビューありです!
      このデッキがくるくる回るのを是とするか非とするかでだいぶ変わりますね~
      0.3オーム爆煙すごい煙量でしょうねえ。

      削除
    2. どうもウィッキング気に入らなくてナノクラプトンで3mm径6巻、8Ωにリビルドし直したのですがクラプトンのせいか爆炎変わらずこちらの方が更に味濃くミストも細かくて美味しくなりました^^v

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧