【ツール】GeekVapeシンプルツールキットでお手軽ビルド環境を揃えようレビュー【ビルド楽しいマン】 ~ VAPE JP

2016年7月13日水曜日

【ツール】GeekVapeシンプルツールキットでお手軽ビルド環境を揃えようレビュー【ビルド楽しいマン】

simple-tool-kit-by-geek-vape-2

ハロー、ベイパー。

ホットなサマーまっさかりですがこんなナツいアツをエンジョイしてますか?
VAPE業界もFDAルールでこれからどうなるか先行き不透明ですよね。
そんなみなさんの不安を吹き飛ばすのは、一心夢想にコイルをビルドすることしかありません。

というわけで?今回は初心者向けのビルドツール「Geekvape シンプルツールキット」のレビューとなります。

格安で購入できるツールキットで、単体で揃えるよりもお得になっています。⇒【道具】2016年Vapeを120%楽しむために必要!便利なVAPE小物グッズまとめ

提供

3AVAPE

Thanks For Offer!

スペック

スペックというより同梱物一覧ですが・・・

プラスドライバー           2.0mm,2.4mm
マイナスドライバー       2.0mm,3.0mm
六角ドライバー              1.5mm
他                                     ニッパー&ペンチ&コットンカッター

開けてみた

DSC_2548

GeekVapeのロゴが輝くバッグです。

DSC_2550

主張せず主張する感じのロゴなので気になりません。

DSC_2551

糸のほつれ、ジッパーの噛み具合も良好。
そこまで良い素材とは思いませんが、持ち運び用のケースとしては及第点。

DSC_2552

バッグ右半分。ドライバーが5本入っていて、後述するビルド時のコイル巻きに使えます。ドライバーはおしりがくるくる回るので、手が疲れません。

右側は折りたたみのコットンハサミ。こいつはやや曲者でした。下に少し見えているのはピンセットで、コットンフックとしてコットンを押し込めたりするのに使います。※ドライバーン時、つかえないこともないですが、どう見ても先端がセラミックじゃないので初心者のかたはドライバーンに使わないようにしてください。

DSC_2553

ラジオペンチとワイヤーカッターです。

では実際にビルドしてみましょう。久しぶりにSS316の等間隔スペースドコイル作ってみます

ビルドしてみて

DSC_2554

ワイヤーカッターで適量のコイルを切り取ったら、太めのドライバーをチョイスして巻きます(巻きやすいので)
ワイヤーカッターは切れ味そこそこでした。よくも悪くもない。

DSC_2555

一巻き一巻き気持ちを込めて?巻いていきます。26-28Gならだいたい~10巻くらいで。

DSC_2556

ビルド台がない方はMODか、固定できる場所でやるとやりやすいです。
上の写真のように僕の場合はすでにビルド済みですので、ピンセットで古いコットンを取り除いていますが、コットンフック代わりに使います。

それにしてもガンク汚いな...笑

DSC_2560

ドライバーをデッキの底につけると安定してコイルを固定しやすいです。

DSC_2561

なおこれはデッキによりますが、自分のRTAの六角はシンプルツールキットに含まれる六角レンチではやや大きくてネジが回せませんでした。
アレンキーは別に買うか、RTA/RDAに付属するツールをこのバッグに入れておくと良いでしょう。

ハサミ切れないよ

DSC_2559

折りたたみハサミ。コットンをカットするために使います。

DSC_2558

DSC_2563

ここで少し問題。スパっとコットンが切れるかと思いきや、割りと苦戦しました。

ケンドーコットンなので少し繊維がまとまりすぎてて切れづらいのかもしれませんけども、ハサミの刃を少し研いだほうが良さそうです。⇒【ビルド】調子に乗ってKendo Vape Cotton Gold Edition(ケンドーベイプ ...

総評

よかった点
  • 安い
  • コイル巻もできる
  • バッグがコンパクト
悪かった点
  • オームメーターなし
  • ステンレスピンセットなし 
  • 切りづらいハサミ

追加するならステンレスピンセット。

こんな人におすすめ

  • 工具を持っていない人
  • 初心者だけどビルドしたい
  • オームメーターはいらない

価格のやすさゆえにプレゼントにも持って来いと思われるGeekvapeのシンプルなツールキットです。逆にオームメーター&ドライバーン台はこのキットには含まれていませんが、それが必要な場合、だいぶ価格が変わりますが、上位モデルである「Geek vape 521 Master Kit」を選べばいいですね。
※コストとしては単体でドライバーン台を買ったほうがお得です。

こういう工具はハマるとたくさん買ってしまいガチなので、最初から上位版を買うのも良いですし、そこまでVAPEにコストをかけないと決めておられる賢明な方は、このシンプルツールキットを選ぶといいでしょう。⇒新型も出てます。【ビルド】小型のドライバーンオームテスター「Geekvape 521 tab mini」

安いツールセットなので細かいアラはありましたが、ビルドを始めようという初心者の方でしたらこの程度からでも十分かなと思いました。
いるものは後で買い足していけばいいことですしね。

関連

 

【初心者向け】初めてのRDA【準備編】 - vape道~初心者VAPERの備忘録~
直ドリ!VAPE初心者がRDAのコイルを巻いてセットアップしてみた- VAPE リキッドレビュー

動画

購入

Geek vape simple tool kit  5.60~9ドル 3AVAPE
Geek vape 521 Master Kit 32.50~49.99ドル 3AVAPE

クーポンコード:vapejp で5%オフ (2016年12月31日まで)


Geekvape 521 tab mini 1731円 Everzon


電子タバコ専用 DIY ツールキット:フル コイルジグキット+プライヤー 斜め+ニードルノーズプライヤー+折り畳み式 はさみ+クロス ドライバー+ストレートドライバー+セラミックチップピンセット+エルボピンセット+kanthel ワイヤー+オームメーター

Sony US18650 VTC5 2600mAh Li-Mn 30A(Pulse-60A) IMR リチウムマンガンバッテリー (2本組)

Kendo Vape Cotton 【正規品】剣道コットン/ケンドーコットン
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧