【雑記】最近注目しているSteamゲームと日々のVAPEについて【Subnautica】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。
【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年6月10日金曜日

【雑記】最近注目しているSteamゲームと日々のVAPEについて【Subnautica】

header

ハロー、ペイパー&ゲーマー。

最近めっきり忙しくなってゲームはなかなか遊べていないんですが、
もともとファミコン時代からゲーム大好きッコだった僕です。

Vaperにはゲーマーも多いと思うんですが、みなさんゲームといえば何を遊んでらっしゃいますか?

僕は子供のころ、ご存知スーパーマリオ(初代)、ゼルダの伝説、光神話パルテナの鏡はもちろん亀の恩返しや銀河伝承といったマニアックなアクションゲームをはじめ、コアな女神転生(初代・ナムコ版)、ドリームマスターなどのマイナーゲームも今では良い思い出です。


BGMがええんじゃよ。ナムコの「ドリームマスター」。

PCとインターネット環境が普及してからはSteamというとても便利なゲーム管理&販売トータルプラットフォームが登場して誰でも気軽にゲームが遊べる時代になりました。

近頃ではVR(バーチャルリアリティ)が発売され、よりゲームをリアルに体感できるようになりましたね。

さて今回ご紹介するのはアーリーアクセス(早期タイトル)のSUBNAUTICAです。

深海を探索するサバイバルアクションゲームとなっています。

動画を見ていてすごーく気になるゲームで今ウィッシュリストに入ってるんですよね。深海を探索してるだけで癒されそう。

遊ぶ時間取れないから買っても積んでしまうので悩みどころです。

Subnauticaあらすじ

宇宙船にトラブルが生じ、不時着する主人公。
そこは海の惑星だった。
ハイテク機器を駆使して深海を探索。この星から脱出せよ。

動画

ゲームは文章で説明するより動画見るほうがわかりやすいですよね。
有名実況者の動画をいくつかご紹介。

もう毎日暑くなってきてますからゲームの世界でも海に飛び込んで涼みたいですねぇ。

日本語化パッチもあります

ゲーム本体は英語なので敷居が高いのですが、
日本の有志がSubnautica日本語化ファイルにて日本語化ファイルを提供しています。

最近のVAPE事情について

website-image

ここ最近はMount Baker Vaporのフレンチトーストリキッドばっかり吸っています。⇒【リキッド】Mount Baker VaporのFrench Toast(フレンチトースト)でレッツ・モーニング・ベイプ!【甘くて美味】

吸い始めた当初はとても匂いがきついなぁと感じていたのですが、慣れって怖いです。美味しすぎて困ります。

家族から甘い匂いがするって苦情がきたので、前日レビューした⇒
【リキッド】焼き芋!?今更ながらケンエー・グリセリンレビュー!
など無臭に近づける努力をしている最中ですね。

皆さんは匂いについて周りからクレームが来たことはありますかね?
VAPEで最後に残された課題は匂いの問題だと思うんですよね。
これをどうにかしないと普及していくのに足かせですし。

また最近のビルドは相変わらずSS316Lコイルを26Gで~10巻前後までで完成させています。シングルコイルうますぎなんですよ。。。

ケンドーコットンのコットンウィッキングにだいぶ慣れまして、ドライヒットすることもなく美味しくいただけてます。
【ビルド】調子に乗ってKendo Vape Cotton Gold Edition(ケンドーベイプコットンゴールドエディション)を試してみたレビュー!【RTAに特にお勧め】

この頃興味のあるModとしては、まだDNA75/DNA200機に触っていないことと、意外とInnokinのMODに触った経験があまりないので、
今はそのあたりを次に使っていきたいですね。
近々TC対応のInnokin 18650 TCも登場しますしね。
【期待の新製品】Innokin CoolFireIV 18650 TC 75W Box Modエクスプレスキット【これを待っていた!】

FDAルールが本決定になったら日本のVAPE業界はどうなるんですかね。
一個人で力のない自分が考えてもどうにもならんのですが、
まぁとりあえず一服しながらゲームでもしますか。

関連

Subnautica 日本語 攻略 wiki
ハロー!Steam広場 第51回:不気味なエイリアン達が遊泳する大海原を漂いながらサバイバル生活を送る「Subnautica」 - 4Gamer.net
Subnauticaの紹介&メモ
Subnauticaってどんなゲーム?subnautica攻略
ASCII.jp:宇宙船が墜落したらそこは一面の海でした 海洋サバイバルアドベンチャー『Subnautica』:Steam|発見!Steamおすすめのゲーム

購入

Subnautica Steam CDKEY


マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006

 
ASUS ゲーミングPC デスクトップパソコン R.O.G. GR8-R109Z Windows10 64bit/Core i7/16G/SSD128GB/HDD1TB/GTX750



UフォレストPC ゲーミングデスクトップ【CPU Core i5/メモリ8GB/HDD1TB/DVDマルチドライブ搭載/GTX750/OS Windows7pro】 (ブラック[Win7単品モデル])

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    自分も昔はゲーム大好きで、ファミ通編集部に見学も行きましたw
    しかし、今のゲーム事情は全くわかりません(+o+)

    Mount Baker VaporのCaramel Candyで家族から苦情がきました。
    これに関しては、だいぶしつこく残るんですよね。
    甘ったるいオイニーも迷惑なんだなぁと反省w

    返信削除
    返信
    1. おおすごいマルカツファミコンとかもありましたよね。
      自分はマルカツ派でしたが、ベーシッ君とチャンコ増田がすきでしたわ笑

      Mt.Bakerに限らず甘ったるいリキは問題ありますよね。。
      甘いけど後の香りさわやか~って変化するものがあるのかどうか
      それともそもそも部屋で吸っちゃいけないのか...

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧