【SOFT】Eleaf iStick Picoの最新ファームウェアバージョン1.01公開【カスタムロゴ追加可能/みなさんのロゴ募集中!】 ~ VAPE JP

2016年6月7日火曜日

【SOFT】Eleaf iStick Picoの最新ファームウェアバージョン1.01公開【カスタムロゴ追加可能/みなさんのロゴ募集中!】

iStick-Pico-Kit_29

ハロー、ベイパー。

大人気Eleaf iStick Picoの最新ファームウェアバージョン1.01がひっそり公開されてました。

このファームウェアバージョン1.01ではVTC Miniと同じようにカスタムロゴが表示できるようになるほか、VWインターフェイスが変更になり、
Smartモードの追加も行われています。

関連の話題。

先月Giveaway当選品を当てられた方がブログでレビューしてくださいました~!⇒VAPE JPのGIVEAWAYで当選!|なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)|

特にPicoに510延長アダプタつけて24㎜のIJOY LIMITLESS RDTAをつけてるのは大爆笑させていただきました(笑)

でもパワフルな手のひらサイズEleaf iStick Pico 75Wレビュー!
【MOD】iStick Picoに新カラー「フルブラック」「鏡面シルバー」登場 ...

スマートモードで簡単VAPE!

iStick-Pico-Kit_30

VWインターフェイスも見やすい表示。またスマートモードでは簡単に複雑な機能を持つISTICK PICOを操作することができます。

カスタムロゴ表示

Eleafupdate

ファームウェアアップデート後はVWやTCモードなどの設定はすべてデフォルトに戻ります。特にワッテージが75Wに戻っているので、設定は注意してください。※だからなんでデフォルトが最大値なのか...

DSC_2286

簡単にロゴ作ってみました

DSC_2287

VTC Miniのカスタムロゴとサイズが違います(あちらは64*40)。
Eleaf iStick Pico用は96*16ピクセルでまず画像作って、8bitのシングルカラービットマップに減色してやって作成。
【カスタム】Joyetech VTC Mini VAPE JPオリジナルモデル!?作成
【SOFT】Joyetech VTC Mini、Cuboid Mini用3.02、Cuboid用3.12ファームウェアが公開、カスタムロゴを選択可能に【神アプデ】

多分プラシーボですけど温度管理の挙動も前よりだいぶ普通に動くようになったような…?(毎回言ってるわw)

ロゴ作成補足

シングルカラービットマップで苦戦されてる方がいるようなので簡単に補足。

作成した2色のビットマップファイルをペイントで開きます(最初からペイントで作っている場合はこの限りではありません)

paintoistickpico

「ファイル」から「名前をつけて保存」⇒「BMP画像」を選択します。

paintoistickpico3

 

paintoistickpico2

シングルカラービットマップは「ファイルの種類」を「モノクロビットマップ」にして保存します。

「画像情報が一部失われますが~」といったようなメッセージが出ますが、そのまま「はい」を選びます。これで完成です。

DSC_2290

※画像のクオリティが劣化しますので細部が気になる方は最終仕上げをさらにEdge⇒ペイントで再度保存しなおすことでクオリティが上がります。

※注意 ロゴ形式をミスするとPicoが動かなくなる場合があります!

ロゴ形式を適合しないものにした場合、Picoが起動しなくなる場合がありますが、この場合ファームウェアをもう一度書き直せば元に戻るようです。

ダウンロード

Windows版 1.01
Macintosh版 1.01
ファームウェアマニュアル

公式サイト:iStick Pico Kit Firmware Upgradeable - iSmoka-Eleaf electronic cigarette

ギャラリー:みなさんのカスタムロゴ写真集(募集)

Facebook F氏

FBのFさんのiStick Pico。VapeバンドはVAPE CHKさんのものですかね。太くてかっこいいですね~。
ロゴもLow Cul VAPEとCOOLな印象。

13335770_1030860986996246_4015933937549547843_n

13339615_1031250170290661_6975999060536854776_n

つきしまさん作

CkZ_BU5WUAA0AUr

かわいいですねこれ。ベイプタイムに落ち着けるロゴです。

CkaGjs2WgAEmHK7

なんとどちらもEdgeというドットペイントソフト(256色)で手打ちされてるそうですよ。すごいですね。

sakiyaさん

5e5b1849a2ef52d8d94aadb985b14a31427055d2_raw

VTC Miniですが野獣先輩のカスタムロゴ。すごいなぁ。

つんさん

f6fb6ffbc6da7b94c60991fbf112e67a5be98d77_raw

「和楽器バンド」のファンクラブ八重流をロゴにされてます。おしゃれですよね。和楽器バンドは詩吟、尺八、三味線、和太鼓、琴、ギター、ベース、ドラムの8人からなるバンドだそうで。

Toshiwaiさん

CkcSi-jUgAAdJM6 (1)

大作のカスタムロゴ!これはすごいですね。1色でよく再現されてます。

Pico本体も研磨されているのかな?とても味のある仕上がりになってますね。

Rc02TW7W

こちらも丁寧に作られた力作!フォントがかっこいいです。

ONE CASEさん

358243

名古屋のVAPEショップONE CASEさんのカスタム。Eleafなのにカン〇ー笑
【ショップ】またまた名古屋天白のOneCaseさんにお邪魔して見つけた ...

358546 見やすくなったニューバージョン!かっこいいカン〇ーロゴw

chiakingさん

HILIQ logo

まさかのHILIQロゴ!!完成度高くていいですね。HILIQファンなら是非是非。
ダウンロード:https://www.dropbox.com/s/revknkua72vt3n9/LOGO3.bmp


掲載させていただける、皆さん自慢のカスタムロゴ写真募集中です!
特に賞品はありません(笑)

拙作のiStick Pico用しょぼカスタムロゴ(2種)

DSC_2288

ダウンロード(DLKEY: vapejp)

V1.01ファームウェアマニュアル和訳(適当)

1. VWモードの新インターフェイス:

VWモード用の新たなインターフェイスとしてコイル抵抗値、ワッテージ設定、バッテリーバーがさらに見やすく一目でわかるようになりました。

2. スマートモード:

スマートモードは単一の出力設定を異なる抵抗値ごとに10個までプロフィールに保存します。
一度抵抗値の出力設定を変更するとそれは再度自動的にセーブされます。
スマートモードがすでに10個の設定を記憶しているときに、新たな設定を追加したい場合は、最初にセーブされた設定が削除されることになります。

3. カスタムロゴ:

ダウンロードおよび自作のロゴをMODに設定できます。
ロゴはシングルカラービットマップイメージのフォーマットで作成し、
ピクセル数は96*16に設定します。

MODにロゴを追加するステップ

1.ペイントソフトで画像を開きます。
編集して96*16ピクセルに調整し、シングルカラーのBMPファイルで保存します。

2.カスタムファームウェアソフトをEleafのサイトからダウンロードします。MODをUSBケーブルで接続し、EleafUpdate.exeをダブルクリックで起動します。

3. “LOGO”をクリックしてあなたが保存したBMPファイルを選択します。これでカスタムロゴがMODに表示されます。

4.パフボタンを素早く2回押すとロゴの表示/非表示を切り替えられます。デフォルトではONになっているので、ロゴを表示したくない場合は、プラスマイナスボタンでON/OFFを切り替えます。設定が終わったらパフボタンを押せば完了です。

5.ロゴが表示されるのはMODが待機状態になった時です。ロゴが表示され、しばらくするとMODはスリープモードに移行します。

購入

Eleaf iStick Pico 75W TC VW APV Box Mod 27.28ドル(FastTech)
Eleaf iStick Pico 75W MOD 24.24ドル(GearBest)
Eleaf Istick Pico Kit(Efun.top) 29.99ドル(Efun.top)
Eleaf iStick Pico TC 75W Box kit 3155円 (Everzon)
Eleaf iStick Pico Battery 75W 25.20ドル (SourceMore)
Eleaf iStick Pico 75W TC Kit  29.40ドル (3AVAPE)



共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

13 件のコメント:

  1. わかりやすくって助かりましたーありがと

    返信削除
    返信
    1. 手助けできてよかったです!
      Picoでカスタムロゴ楽しいですね~

      削除
  2. はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
    今回、こちらの情報を元にistickpicoのバージョンアップをしました。
    VTCminiのページを元にロゴをedgeを使ってロゴを作成しましたがうまくいきませんでした。2色だけで作成したのですが、どうも容量が大きくなっているようです。最初からあるロゴを使っても反映されません。何か初期設定が必要なのでしょうか?
    こちらで質問するのはどうかと思いましたがどうしようもなくなりこちらで質問させていただきました。
    何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. るるさんこんにちわ。
      まったくこちらで質問していただいて大丈夫ですよ。今後もお気軽にどうぞ。

      さて、ロゴについてですが、ピクセル(横幅と縦)は間違っていませんよね?

      Windows付属のペイントを使って、8bitカラービットマップ(モノクロビットマップ)に保存しなおせばいけるかもしれません?

      2色といっても実際に保存される情報は16bitや24bitだったりするので、
      シングルカラービットマップで保存する必要がありますね。
      ファイルサイズが大きいのもその影響がありそうです。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。

      The LOGO should be of single color bmp!のエラーメッセージが出るので2色になっていないのでしょうね。

      ペイントで保存したものは使えますが、EDGEで何もせず保存し直すと適用されないようです。
      名前を付けて保存→ファイルの種類を 標準ビットマップファイル で保存するのがいけないのでしょうか?その前の時点で何か変更をかけておかないといけないのでしょうか?
      EDGEの設定は何も変更しておりません。

      重ね重ねすみません。

      削除
    3. Edgeの標準だとおそらく8bitカラー(シングルカラー)で保存されていないんだと思います。確か以前に投稿した記事でもペイントで保存するよう書いてたと思いますが、間違っていたらすいません。

      ペイントで減色するか、減色ツールをつかってモノクロビットマップ(シングルカラー)にしないとダメだと思われます...

      実際にEdgeを起動して試してみましたが、自分が見る限り16色までしか減色できないようです。ペイントで1色(白+黒)に減色しなければだめですね...

      削除
    4. ありがとうございます。

      EDGEで作成したものをペイントのモノクロビットマップで保存し直したら上手くいきました!
      色の付いたイラストなどを使用する場合に減色するのであって、今回のような場合には必要ないものだと勘違いしておりました。
      私の理解不足でお手数をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。

      今後も参考にさせていただきたいと思っております。
      ありがとうございました。

      削除
    5. るるさん
      無事うまくいったようで良かったです。
      今後ともよろしくお願いします!

      削除
  3. https://www.dropbox.com/s/revknkua72vt3n9/LOGO3.bmp
    HiLiQ作ってみたんです(p`・ω・´q)!

    返信削除
    返信
    1. 早速追加してみました!ありがとうございます。

      削除
    2. 追加ありがとうございます!

      削除
    3. いえいえ^^みんなが使えるBMPファイル形式で親切だなと思いました!

      削除
  4. 再びeVicシリーズと自我AIOの組み合わせのように思えるeVic AIO 、という名前のオールインワンスタイルの蒸気を吸い込む装置を、解放Joyetech 。そして、それは確かにそのようなRTCディスプレイ、デュアル回路保護、トップ充填およびトップ気流制御システムを有する抗漏れの構造を持つ大規模な0.96inchのOLED画面として2つのシリーズの優れた機能を継承します。

    返信削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【メカMOD】「innokin iTaste Arachnid メカニカルMOD」レビュー。のび~るのびるテレスコ採用最強如意棒メカMOD【電子タバコ/爆煙/メカニカル】

ハロー、ベイパー。 Kamry X8Jを買った1年数か月前、Innokinから登場していたメカニカルである アラクニドMODが憧れの的だったのですが、ようやく購入してGETしたのでレビュー!! メカニカル最高(見た目は)って感じですが、普段はテクニカル(DNA/Pico)し...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧