【RDA】Focusecig Hobbit RDAドリッピングアトマイザーレビュー【セラミックピンセット、コットンフックも到着!】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。
【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年6月4日土曜日

【RDA】Focusecig Hobbit RDAドリッピングアトマイザーレビュー【セラミックピンセット、コットンフックも到着!】

4016900-1

ハロー、ベイパー。

ビルドしていて思うことはデュアルコイルでのビルドが多くて面倒ってことなんですよね。

ずっとシングルで美味しく吸えるドリッパーがないかなぁって探していたときにソーシャルネットワークで教えてもらったドリッパーがFocusecigのHobbit RDA

格安でシングルコイル前提のドリッパーです。お値段が安いので入手性が良いことでも有名みたいですね。

そんなわけで注文したFocusecig Hobbit RDAが到着しましたので早速その字実力をチェキラしてみたいわけです。Go!Go!

Hobbit RDAスペック

17㎜幅
2本ポストポール
510ドリップチップ対応(付属なし)
エアフローコントロール(1ホール)
510スレッド接続
コンタクトピン調整不可

あけまーす

DSC_2237

遠い海を越える旅をしたHobbit RDAの箱はややダメージありました。が気になるレベルではありません。

DSC_2238

DSC_2239

箱を開けると付属品、ドリップチップすらついていない男らしい仕様。

DSC_2240

分解。デッキは3チャンバー構造になっています。
上からドリッピング時の蓋、そしてジュースウェル、デッキ部分ですね。

ジュースウェルは一見、デッキを見るとほとんどないように見えますが、
少し長さがあるのでそこそこリキッドは保持してくれそうです。

DSC_2241

デッキ部分。

ビルドしていきます

ドライバーン台に載せてビルドしていきます。

DSC_2243

スクリューはプラス形式です。これ嫌いな人もいるようですが、、、自分も最近は六角(イモネジ)のほうが良いのかな?なんて少し思い始めています。理由はプラスのところにリキッドがたまって汚いコト。イモネジでもたまりますけどね。

ビルドに使った道具たち(ニューカスタマーあり)

DSC_2244

UDのプラス・マイナスドライバーセット、ツィーザー(セラミックピンセット4in1)、コイルフックが新たに到着!

特にセラミックピンセットはドライバー機能がついていて大口径アトマにも対応したタイプとなります。

コイル通していくよ

DSC_2246

コイルを通していきます。28GのSS316ワイヤーを8巻くらい。0.6Ω狙い。
#なおカンタル26Gで2度ビルドに失敗したとか言えない

コツとして、ホールが結構狭いのでネジはかなり開かないといけないこと、
あとネジを締めすぎるとワイヤーが切れてしまうのでそれに注意しましょう。

ビルド感覚はWotofo Serpent RTAに近い!?

DSC_2248

なおビルドの感覚はWotofo Serpent RTAと似たような感じです。

もしSerpent RTAでビルドしたことある人ならそこまで戸惑わないと思いますが、中央にコイルをおいて片方固定したら、片方を短くカットして折り曲げたりしてコイルを通す感覚です。

なのでコイルジグは絶対あったほうがいいですね。ドライバーとかでもいいですけどコイルの形崩れを極力防ぎたいです。

やや中級者向けのビルド難易度かなぁって思います。初心者の僕にはつらかったデス(涙)

【RTA】爆煙と味の両立アトマ!「Wotofo Serpent RTA」レビュー【追記あり】

ドライバーンしてコットンつめて吸います

結局2度ほどネジの〆すぎでカンタルワイヤーダメにしたので先述したSS316Lでまき直しでドライバーン。

DSC_2249

うーんやっぱりSS316Lはいいですよ。君も入ろうSS316教!

DSC_2250

抵抗値は0.68Ωで、画像がコイルが冷える前に撮ったので少し高めです。

DSC_2251

ケンドーコットン通します。⇒【ビルド】ケンドーベイプコットン(Kendo Vape Cotton)で粘り強いベイピング!なコットンレビュー

DSC_2252

ふわっとさせたら完成です。

レッツベイピング!

DSC_2253

20-25Wで吸います。

エアーフローが1個しかなくしかも穴が狭いです。
がドローはそこまで重たくない感じ。

全閉でも吸えます。ただドリップチップはないので自前のものをつけなければいけません。

味についてはシングルらしいまったりとした味わい。
もう少しはっきり出るかなと期待していたのですがやや肩透かし感はありました。もう少し高抵抗で組んだ方がよかったかな?

まとめ

良かった点
  • シングルコイル専用!
  • ドロー軽め
  • まったりとした味わい
  • リキッドチェンジが簡単

悪かった点

  • ビルド難度中くらい
  • 小さすぎる17mm径

全体として、デュアルのデッキタイプのRDAか、こちらを使うか非常に迷うレベルのRDAです。
レビュー時にコットンを換えるのが手間なので、そういった場合にHobbit RDAを使うのが良さそうですね。

ドローもエアフローホールが狭いわりに軽く、かといってデュアルエアフローのようにスカスカしていないので吸いやすいです。

実際にお店でもテイスティング用にHobbit RDAをたくさん用意している店舗をネットで見たことがあります。

あとはデザイン面で17mmなのは今どきの小型Modでもかなりちんまりしたサイズなので見た目の派手さがなくて残念ですね。

手軽に使えてお安いRDAなので初心者が目に留まりやすいかと思いますが、そこまですごい性能というわけではないですし、お値段並みのドリッパーですね。またビルドもやや難易度があるので、安かろう悪かろうにならないよう注意は必要かと思いました。

スティックタイプのバッテリーに取り付けるRDAとしては最適なのかも。

こんな方にお勧め

初めてRDAを買う人。ただし簡単でなくても良い人。スティックタイプMODの人。
レビュアー。コットン変更の手間が少ない。

動画

 

関連

RDA「Hobbit RDA」(FocusEcig)レビュー - 電子タバコ初心者のためのレビューブログ|VAPE BEGINNER

FocusEcig Hobbit RDA レビュー – Vape2u

FocusEcig「Hobbit RDA」レビュー - 直感型Vaperのレポート

FocusEcig Hobbit RDAレビュー - おもにVAPE

【ドリッパー】FocusEcig Hobbit RDA ファーストインプレッション - もくもく村のけんちゃん

Fousecig Hobbit RDA - ぷぅ日記

小さい!安い!美味い!これだけ揃ったRDAは珍しいッ!テイスティングにも重宝されるHobbit RDA - @vape [アットベイプ]

購入

Focusecig Hobbit RDA 8.43ドル(FastTech)
Vapesoon Nylon + Ceramic Tweezers for E-Cigarettes 4.40ドル(FastTech)
UD Slotted + Phillips Screwdrivers for Rebuildable Atomizers 3.64ドル(FastTech)
UD 130mm Precision Cotton Pick Hook for E-Cigarettes 4.39ドル(FastTech)

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. Hobbit良いっすよね^^ 是非甘い系リキ細いドリチで試して下さいませ。あっ!驚きの( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
    返信
    1. ちっこいのがやや気になりますが、まぁ満足ッス!

      削除
  2. hobbitはホールで保持するよりネジの頭で保持するとやりやすいですよ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ネジに巻き付けるという方法があるみたいですね。
      次回ビルドするときはそれでやってみたいと思います。確かにそれなら楽ですね~

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧