【国内SHOP・北海道】 VAPE Hokkaidoへ行って来ました:ik-boxmod初の実店舗訪問 【札幌市内・VAPESHOP・VAPE Hokkaido】 ~ VAPE JP

2016年5月19日木曜日

【国内SHOP・北海道】 VAPE Hokkaidoへ行って来ました:ik-boxmod初の実店舗訪問 【札幌市内・VAPESHOP・VAPE Hokkaido】

こんにちは、皆さん。ik-boxmodです。

最近札幌もかなり暖かくなり、来週には27度とかの予報も出て
夏が近いのを感じます。

やはり本州の方は夏は涼しいイメージでこちらに来られる方も多いと思いますが、
実は最近は結構北海道も暑いんです、とは言いましてもそこはやはり北海道。

夜になればかなり涼しいです、本州の様に熱帯夜と言う事はまだそれほどではありません。
それでもやはり年々日中の温度は上がっている気もします(どっちだよ)。

因みに私ik-boxmodはVAPE SHOP実店舗は今まで未体験でした。
なので基本WEB通販や海外SHOP通販でしたが、今回

VAPE Hokkaidoさんと言うまだ出来て新しいですが、魅力的なお店を発見したので
さっそく行って来ました。
初の実店舗訪問となりますが、簡単にですがご紹介出来ればと思います。



こんな感じで概観でVAPE SHOPだと非常に解りやすいですね。
実は少し道に迷ったのですが、看板が大きく目立ちやすく発見出来ました。

VAPE Hokkaidooさんは2015年10月にオープンされ、2016年3月現住所へ移転されたとの事で
まだまだ新しいですが親しみやすい非常に感じの良く優しいスタッフさんで初心者の方、VAPEこれからの方でも入りやすいSHOPさんです。

初の実店舗、楽しい!

何しろ私ik-boxmod初の実店舗第一号ですので、「ぉお~こんな感じなのか!」と
色々ワクワクです。

事前にお電話させて頂いたのですが、こちらのVAPE Hokkaidoさんは非常に
初心者にも優しい感じのお店です。

因に国内SHOPさんでは珍しいかも知れないドリッパー持参が無くても
店内のリキッドほぼ全てテイスティングOKです。

と言うのもこんな感じに。


こちらは国産リキッドコーナー。

KAMIKAZEやBI-SO、NINJA WORKZ、SKULL ORIGINAL などなど。因みにJAPAN VAPE TVさんプロデュースのSNOWFREAKSなどは私は初体験でした。


こちらが対面の海外リキッドコーナーです。

中々珍しい感じのリキッドが多く少数精鋭と言う感じで非常にどれも美味しいリキッドが
結構手に入れやすい価格で揃っています。かなりテイスティングさせて頂きました。

リキッドごとにクリアロにリキッドチャージされていて、iStick40などのお店側で用意してあるMOD
にとりつけテイスティング可能になっています。

そしてドリップチップの交換と言う形でドリッパー持参が無くてもOKなんですね。

極端に言ってしまえばMODもドリッパーも何も持たずに手ぶらで行ってもテイスティングOK!

非常に初心者の方にも良いのでは無いでしょうか。

私は一応自前のドリッパーを持参しました、勿論それでもOKです。

私が伺ったときにも何名か他のお客さんが来店されてまして、
これからVAPEを始める感じの方も居ました。

少しスタッフさんにお話を伺ったところ初心者さんやこれからVAPEを始めると言う方もやはり
多いそうです。

とは言え常連の方や、かなりビルドに拘る方も見えるそうで初心者の方から上級者まで
満足出来る感じの非常にレンジの幅が広いお店に感じました。


居心地の良いお店の中

それほど大きなお店の中と言う分けでは失礼ながらないのですが、
ビルドスペースや簡単なソフトドリンクも飲めるカウンターなどもあり非常に居心地が良かったのが
印象に残っています。


ビルドスペース、クリアロやRDAを購入された方がこちらで直ぐにビルドも楽しめる作りになっています。

ウィックやツールも貸し出しを行ってる用で借りることも可能なようです。


レジカウンターの少し奥にはKENDOコットンやファイバーフリークスなどのコットンから
色々な種類のワイヤー類も豊富においてあります。



レジカウンター裏にはライティングされたボードの上に新品のリキッドやクリアロ、パーツ類などなど。

テイスティングで購入するリキッドが決まればここから出してもらえます。


カウンター側にはメインのMOD、RDAなどからTOBOXminiなどの定番商品もおいてあります。

特に個人的に面白かったのがRDA類です、当サイトでも取り上げてるTUNAMIなどから
ここで始めてみるRDA、RTAなども多くありました。


ik-boxmodの実店舗初体験感想

それほど長時間は都合があり居られなかったのですが、やはり実際にリキッドをテイスティング
出来る魅力と言うのは非常に大きいですね。

実際に私もテイスティングしまくりで3本ほど気に入ったものがあり購入してしまいました(笑)。

また知識が豊富なスタッフさんとVAPEについて語り合えると言うのは非常に楽しい時間でした。

VAPE Hokkaidoさん、突然の訪問と取材にも関わらず温かく出迎えて頂き
色々お話もさせて頂きありがとうございました。

場所が個人的には少しだけ遠いのですが、それでもJRと地下鉄乗り継ぎなので
街中へ出ている時には時間あればまた是非よらせて頂きたいSHOPさんでした。

札幌市内でVAPE SHOPを探してる方、1度寄られて見てはいかがでしょうか?

VAPE Hokkaidoさんで購入させて頂いたリキッドなどもまたリキッドレビューしたいと思います。
そんな感じでik-boxmod初の実店舗訪問レポートでした。

営業時間・店舗情報など




・店名 VAPE Hokkaido

・住所 北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目4-21 1階

・営業時間 11:00-20:00

・定休日 月曜日

・TEL 011-876-9093

「VAPE Hokkaido」公式Facebook



ブログランキング参加中←ポチっと押してな。
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【メカMOD】「innokin iTaste Arachnid メカニカルMOD」レビュー。のび~るのびるテレスコ採用最強如意棒メカMOD【電子タバコ/爆煙/メカニカル】

ハロー、ベイパー。 Kamry X8Jを買った1年数か月前、Innokinから登場していたメカニカルである アラクニドMODが憧れの的だったのですが、ようやく購入してGETしたのでレビュー!! メカニカル最高(見た目は)って感じですが、普段はテクニカル(DNA/Pico)し...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧