【FT荷物到着】 Coilmaster V3が偽者だった? 小物荷物到着 +追記あり【Coilmaster V3クローン?・ビルド小物など】 ~ VAPE JP

2016年5月31日火曜日

【FT荷物到着】 Coilmaster V3が偽者だった? 小物荷物到着 +追記あり【Coilmaster V3クローン?・ビルド小物など】

こんにちは、ik-boxmodです。

FTからやっと荷物が届きました、と言うのも今回商品が2個に分かれて発送されてしまう。
と言うキツいパターンでまだ後1個メカMODも届くのですが、
今回はちょっと本物だと思ったらちゃんと調べないとクローンだった。と言う話を。



まず今回購入したもの。


Coilmaster V3 コイリングキット
・UD SS316ワイヤー 26G
・ニッパー、アトマ外し+セラミックピンセットの2in1
まずUDのSS316ワイヤー これは正規品ですね。

そしてメーカーは不明ながらもセラミックピンセット+アトマ外しの2in1ツールとニッパー。
こちらもメーカー不明品ですが、両方問題なく使え精度もまぁまぁ良い感じです。


今回の問題品、Coilmaster V3 コイリングキット


中身はそれっぽくなっていますが・・調べたみた所、箱裏にシリアルチェックが無いので
どうやらクローン系らしいです、う~む。
サイト見て購入したときは「ぉ!安い」と思い勢いで買っちゃったんですが、
後々良く考えるとCoilMasterの公式サイトでは25.99ドルなのにたいし、今回購入したこれは
7.45ドル。。

今考えると確かにおかしいですね、とは言えサイトにもStyledとも無かったので
当初は買ってしまいました、トホホ。


(この時点で本物はパーツが白っぽい紙系のシートに包まれてます、偽者はビニール)
とは言え一応使ってみました。


任意の芯のジグをセットしてそれに合うトップパーツで巻いていく、と言う非常にシンプルなものです。


こんな感じで通してクルクルっ、と。

・失敗例


・ごく稀に成功するとそこそこに。



何回かトライしましたが、円盤状のコイルが出来上がってしまいます。

うーん、多分これ上手い人が使えばこのクローンでも出来る可能性もあると思いますが。。
やはりクローン系なので細かいパーツで難があるのか正常には使えません。


海外動画などで見ると解るのですが、巻くほうのパーツのネジが本物は六角系、偽者は
私の手元にあるようにプラスネジです。

FTに限らず特に海外SHOPでオーセン表記が明確にされていないもの、Styledともオーセンとも
書かれていないもの、これは結構怪しい場合が多いなと今回勉強になりました。

あまり値段が安く、表記も曖昧なものを購入される際は気をつけて下さい。

因みにこちらの動画のように本物だとちゃんとマイクロコイルが綺麗に出来上がるようです。



やはり目先の値段に惑わされると危ないですね。
しっかりとオーセン品の値段との比較などもして、表記が曖昧なものは購入時には注意して下さい。

追記 成功もやり方によってちゃんと出来る模様

 
記事公開後多数の方からコメントを頂きさっそく試してみました。
 
やはり使い方にも問題があったようです、巻き側のパーツを凄く薄い力でクイっと
テンションを掛けずに巻いてやると・・非常に綺麗なマイクロコイルに・・。
大変失礼致しました<m(__)m>
私の最初の使い方の時にテンション掛けすぎだったようです。
 
使い方とコツが上手く解ればマイクロコイルも綺麗に作れますね。
これはコメントくださった方々、本当にありがとうございます。
 
ただ個人的に思うのはこれを毎回セットアップして使うかな、と言う所も。
個人的には普通のコイルジグでチャチャっと手巻きだったのでまだ慣れないかも知れません。
シーンによって上手く使い分けたいですね。

関連

FastTechから本物っぽい偽物がキタ━(゚∀゚ )━!!(偽Coil Master V3レビュー付き)

 

購入

管理者のお勧めビルドツールたち
Authentic UD Stainless Steel Wire Coiling Jig Tool Kit 
Coil Building Rods for RDA RBA RTA Rebuildable Atomizers
Heatvape Coil Master Coiler 5-in-1
Geek Vape Multi-functional Ceramic Tweezer
こちらもご参考ください⇒【道具】2016年Vapeを120%楽しむために必要!便利なVAPE小物グッズまとめ


ブログランキング参加中←ポチっと押してな。
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. この手のコイルジグは、回す側に力を入れずにただ自然に回してれば綺麗に巻けると思いますよ。 ワイヤーの太さによってネジ部分を緩めてそこにワイヤーを引っ掛けるようにして同じ感じで巻けば巻けますよ‥‥‥多分w
    こちらが使っているのは『Universal Tools Wire Coiling』ですが、これも模造品な商品ですけど力加減さえ覚えればワイヤーが穴にさえ通ればパラレル巻で1mm以上の太さになっても綺麗に巻けるようになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. これはybuさんが言われる通り
      実はコイルジグって最初の1,2巻したらあとは本当に力を入れずにまくと
      ふつ~~~~にきれいなマイクロコイル作れるはずです。

      クローン関係なしに使い勝手で自分も最初、コイルジグ使いづらいなと思ってたんですが、慣れたらすごい巻きやすかったです。

      ただ、出すのがめんどくなったのと、普通のコイルジグ(巻き機能ないやつ)のほうがサクッと巻けるので結局使わなくなっちゃいましたね。

      削除
  2. ybuさん、情報ありがとうございます。
    やはり慣れとコツもあるのでしょうかね、今度またチャレンジしてみます。

    返信削除
  3. 記事を読んで「偽物といえど、この程度の製品でそんな差がでるだろうか?」と思ってコメントしてみようと思ったらもうされてましたねw そう、太いコイル(24G以上)なら少々押しながら回しても大丈夫ですが細くなるほど押す力は弱めて回す、ってのがコツですねw

    軸に刻印されてる数字のフォントが違いますね。本物は本体と同じフォントです。あと、小袋は白色ですがビニールだと思います。ってか私がぬるしぐさんで買った奴はそうでした。裏面にスクラッチもありました。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよねー
      ちょっとコツがいるのがこういうコイルジグの難点w
      そして結局普通のジグに戻ってしまうという

      削除
    2. 貧Vaporさん、コメントありがとうございます。
      先ほど記事の方訂正致しました、やはり巻くときのテンション加減がコツでしょうかね。
      本物はフォントも違いますか、情報ありがとうございます。
      私のコレは裏面にスクラッチも無かったのでやはりまぁ・・(苦笑。
      とは言え一応使えるようなのでシーンによって使い分けたいと思います。

      削除
  4. 私も以前に、それFTで買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
     
    http://tirasi-no-ura.blog.jp/archives/1050447611.html

    返信削除
    返信
    1. はは。FTの通過儀礼みたいなもんなんですかネ
      といってもちゃんと使えるからいいと思います。
      記事にリンクしておきますね~

      削除
    2. 熊猫さん。

      FTで同じものでしたか、非常にそちらの方が記事詳細に書かれていますね。
      参考になります。
      ありがとうございます。

      削除
    3. 記事の爪楊枝の部分を本来のネジを緩めてネジの頭じゃなく、ネジ切りされている部分で巻くようにすればかなりツイストとかで太くなったワイヤーでも巻けますよ。

      削除
  5. リンクのブログそういえば以前拝見したことありましたw

    本物でも細いコイルは押しすぎると潰れて簡単に失敗します。私は前に Coil Smith ってこれもぬるしぐさんで買ったもどき商品(笑)だと思うのですが、何の問題もなく使えてましたよ。今回のブツも質感にちょっと差があるのかも知れませんが治具ぐらいならハッキリ言って 大差ない って思いますね。要はコツの部分は同じかと…。

    >結局普通のジグに戻ってしまうという

    いやいやw 私COIL-MASTER大好き(笑)でして、これ系の治具買ってからドライバーなどで巻いたこと無いですww 無駄にプリメイドなコイルが出来上がってしますが、今度は潮流が変わって前作ったコイルを使い切る前に違うアトマになっちゃったりするので最近は作りすぎ控えてますw

    返信削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧