【EH PRO NIXON V2】 スケルトンボディの爽やかRDA,NIXONV2レビュー&ビルド【ボトムエアフローでミスト・味調整可能】 ~ VAPE JP

2016年5月12日木曜日

【EH PRO NIXON V2】 スケルトンボディの爽やかRDA,NIXONV2レビュー&ビルド【ボトムエアフローでミスト・味調整可能】

皆さんこんにちは、ik-boxmodです。

最近アンチャーテッド4が届きましたが、インストールしてからまだ全然時間とれずやってません。
しかしPS4で今の所最上級のグラフィックではないでしょうか。
CGもここまで来たのか、と思ってる最近です。

そんな余談はここまでで、今回は久々にRDAで購入しかなり使ってるのに紹介していないものが
あるので紹介していこうと思います。


EH PRO NIXON V2です。

・サイズ 横22ml、高さ34.5ml

・ボトムエアフローコントロール

・調整可能なコンタクトピン(カッパー)

・510接続スレッド





最近少し流行りっぽい感じもあるガラスチューブタイプのスケルトンボディのRDAです。




開封して行きます。


・アトマイザー本体
・シリコンドリップチップ
・精密ドライバー
・各種パッキン
・プレコイル×2 
・オーガニックコットン 
・スペアビス

とこんな感じで入ってます。付属品はまぁ普通でしょうか。


因みにシリコンドリップチップがこちらですが。。


すご~くグニャングニャんなゴム系素材で付けるとこんな感じになります。


こ・・これは、個人的に無いです。。
なのでそっと箱にしまいました。


箱裏面です。エアフローコントロールに付いて書かれています。

キャップごと左に回せばエアー全開、右で閉める。と言う感じですね。シンプルです。


箱側面、正規品のセキュリティチェックコードが入ってます。



こんな感じで4本ポールでデュアルビルド基本前提ですね。
ポールも26Gのデュアルほどまでなら結構楽に通ります。



コンタクトピン側、シリアルNOとこの状態では上手く伝えられないのですが、
左右にある溝が「カチっ・カチッ」と動いてエアフローコントロールになります。


見た目もスケルトン+ブルーのパッキンで夏っぽい感じもします、爽やかです。



実際MODに乗せるとこんな感じで結構コンパクトな方では無いかと思います。


私が1番始めに購入したRDA,「デリンジャー(クローン)」とのサイズ比較です。
少しだけデリンジャーより大きいですが、かなり小さめです。

ビルドして行きます。



UDのツイストワイヤー32×4でビルドします。




まずあんまりマイクロコイルを意識せずに巻いて0.37Ωと出ました。
0.4当たりを狙っていたのでまぁまぁです。


521TABで焼き入れして行きます。いや、これほんとに便利で最近買ってよかった商品です。
(コイルマスター521TAB)


ウィッキングして行きます。
意外とジュースウェルが深いので少しウィック多目に。


この時点で0.39Ω、ほぼ狙ってた0.4ぐらいですね。
少し今回はスペースドコイルでビルドしました。


リキッド投入、今回は最近お気に入りのFrisco Vapor / ROCKです。


いざファイヤー!



ぉお、結構なミスト量です。
問題無さそうなので(ホンとかよ、と)MODにセッティング。


IPV-D2にセッティング、37.5Wで

いざレッツVAPEING!

シュコー、プハ~

味濃いです、に加えかなりのミスト量。
エアフロー全開ですがそんなに味は飛ばずミストもバランスよく出ています。

少しエアフローを絞り。。ぁ、絞ると当然ですが味はもっと良くでます。
それでも本体の作り自体が結構小さめなので私は個人的にはエアフロー全開で
ミスト多目が好きです(基本ミスト多く出したい人間)。



ガラスチューブなので当然ですが、吸うとこんな感じに曇ります。
まぁこれは仕方ないとこかも知れませんが、気になる方はやはり気になるのでは、と思いました。

総評

・良かった点

・EHPROの正規品のRDAながら低価格なのでオーセン品でRDAデビューにもお勧め。

・エアフローコントロールが簡単・シンプルなのでミスト重視、味重視にも両方行ける感じ。

・4本ポールなのでデュアルビルドがやりやすい

・ジュースウェルが意外と深め+デッキもそこそこの大きさでビルドしやすい


・いまいちだった点

・ガラスチューブむき出しなので耐久性やひょっとした拍子に壊れるかも知れない点

・売りのスケルトンボディが直ぐ曇りいちいち拭くのが少し面倒

となりました。

個人的にはオーセン品でこの出来ならかなり良い方では、と思います。
勿論スケルトンボディは好みはハッキり別れるとこかとも思いますが、自分は結構好きです。

自分は国内SHOP,オフィスエッジ楽天店さんで買いましたが、
2480円と正規品でこの価格なのでRDAデビューにも良いかと。

そんな感じでEH PRO NIXON V2のレビュー+ビルドをお伝えしました。

SHOP 商品ページ





関連



【ビルド用品・ツール】 COIL Master 521 TAB オームメーターバースト機能装備レビュー 【COIL Master】


ブログランキング参加中←ポチっと押してな。
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧