【規制ヤバイ】アメリカ、航空機で電子タバコの預かり荷物禁止、機内充電禁止、機内利用禁止!!【妥当】 ~ VAPE JP

2016年5月19日木曜日

【規制ヤバイ】アメリカ、航空機で電子タバコの預かり荷物禁止、機内充電禁止、機内利用禁止!!【妥当】

Vapeee

米国の運輸省は航空機内で火災の危険防止のため電子タバコ(VAPE)の充電の禁止、および電子タバコ(VAPE)の預かり手荷物とすることの禁止を発表しました。

機内に持ちこむことはできますが、機内での利用は当然のことながら禁止となっています。

内容だけ聞けばそこまでひどい規制ではないと思いますし妥当なところでしょうか。

機内でまでVAPEしたいとは思わないですしね~。

FDAルールに比べればマシ

昨日⇒【規制ヤバイ】米国FDA規制法案ですべての電子タバコメーカーが大打撃!?日本でもすでに一部海外リキッドで影響あり…【コラム】
でも書きましたが、アメリカは本当にVAPEに対する締め付けが苦しくなってきていますね。
その他⇒日本ではVape規制はどうなる?UKで「吸わせねーよ!」な新たなVape規制法案が検討中

バッテリー入手の不安

他にも少し前の2月ごろリチウムイオン電池、旅客機での輸送禁止 - ロイターという話があり、VAPEに使用されるバッテリーの輸入が難しくなるのではないか?という懸念がありました。こちらは貨物機では問題ないので当面、入手に困ることはなさそうですけども。

これ以上規制で締め付けないで~というVAPERの悲鳴が聞こえてきそうであります。

ソース:ロイター

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧