【MOD】くわえタバコができる!iQOSやプルームテックよりスゴイかもしれない超小型「Smiss EMILI(レミリ)」レビュー【ビジネスマンや女性にお勧め】 ~ VAPE JP

2016年4月14日木曜日

【MOD】くわえタバコができる!iQOSやプルームテックよりスゴイかもしれない超小型「Smiss EMILI(レミリ)」レビュー【ビジネスマンや女性にお勧め】

emili-1-001

ハロー、ベイパー。昨日ご紹介した超小型のスターターキット「Emili(エミリ)」⇒【MOD】最近気になる!iQOSやプルームテック対抗?な「Emili(エミリ)スターターキット」ですが、
なんとVape Collectionさんのご厚意で送っていただきました!

いつもありがとうございます!

提供:VAPE COLLECTION
ご提供ありがとうございます。
Thank you for your offer! VAPE COLLECTION

EMILI(エミリ)は米国Smiss社製のスターターキットで、なんとVAPEでは難しかった咥えタバコができてしまう超小型のモデルとなります。

忙しくて周りの目を気にするビジネスマンの方にお勧めできそうなコンパクトモデルEmiliの実力を、じっくり見ていきましょう。

EMILI(エミリ)スペック

DSC_1790DSC_1791

  • smiss製
  • アトマイザー容量:1.0ml
  • ケースバッテリー容量:1300mAh
  • コイル抵抗値:1.8Ω
  • 本体バッテリー容量:100mAh *2本
  • ケースサイズ:縦:119.6mm x 横:59.6mm
  • 本体サイズ(バッテリー、アトマイザー含む):長さ:99.6mm × 直径:9.2mm

箱にはいつもどおり正規品チェック用コードが。
本体バッテリー容量がたったの100mAhですが、予備を含めて2本入っています。想定している使い方としては、ちょっと一服、多くて二本。そんな感じの使い方なんでしょう。

DSC_1792

Your Life, We Care(あなたの生活を我々が守ります)なんて、かっこいい言葉が裏面に。

同梱物

  • 充電式バッテリーケース
  • 本体バッテリー × 2
  • アトマイザー × 2
  • コイル(1.8Ω) × 2
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

Emili(エミリ)がまず光っているのは収納を兼ねた充電式バッテリーケース。家を出る前に本体スティックバッテリーごと充電しておけば、持ち運びに困りません。

スーツの裏ポケットにも入りそうです。リキッド漏れもケースがあるので心配いりませんし、本体が2本入っていることで異なるリキッドを入れて持ち運ぶことができます。

あけまーす

DSC_1793

おでましの本体。PUSHからスライドさせると本体スティックバッテリーが登場します。このスライド機構がなにげにカッコいい。

DSC_1795

出してみたところと、付属品。マニュアルは結構厚めです。残念ながら日本語は収録されていませんでした。

DSC_1800

ターゲットが初心者なので簡単なペラマニュアルでもいいので日本語が欲しいところですね。そんなに難しい英語ではありませんが、英語アレルギーの方も多いと思いますから。

超ちっちゃくてかわいい。iQOSやプルームテックよりスマート。

DSC_1796

EMILI(エミリ)の本体は2本入と先に書きましたが、このようにバッテリーケース内に収納されています。

DSC_1797

普段使っているBOX MODと比較。どれだけEMILIがコンパクトかわかります。なおバッテリーケースを開けた右上にあるスイッチは、EMILIスティックを取り出すスイッチになっていますが、少し浮き上がるだけであまり効果を感じませんでした。まぁいいか。

EMILI(エミリ)基本操作

電源ON/OFF・・・電源ボタンを3回押し。吸っている最中は電源を押しっぱなしにする。

EMILI(エミリ)充電方法

バッテリーケース、本体スティックともに10回ランプが点滅するとバッテリー切れのサイン。

本体スティックをケースに入れた状態で、バッテリーケースの電源をONにすると充電されます。充電中は赤LED、充電完了すると緑色にLEDが点灯。

DSC_1798

本体についているパワースイッチ。これをONにしてスティックバッテリーを充電開始します。楽ちんです。

本体バッテリーの充電時間は約1時間、
バッテリーケースは約3時間となっています。

バッテリーケースからの充電はスティック2本なら5回満充電可能な容量となっています。

DSC_1799

バッテリーケースはUSBケーブルで充電です。寝る前に充電しておけば、出勤前に持っていくことができますね。

吸ってみた。リキッドはやや入れづらい。スポイトかシリンジ欲しい。

DSC_1801

左からバッテリー部分、コイル、タンクになります。リキッドを充填する際は中央の空気穴にリキッドが侵入しないようにして入れます。
これが細いのでかなり入れづらいんですね。

スポイトあるいはシリンジで入れるほうが確実ですが、
タンクの外壁に沿わせるようにして入れれば、なくてもなんとかなりました。

ちゃんとコイルがついてる!

こんなにちっちゃいEMILIですが、コイルを見てみるときちんとコイルが巻かれているのがわかります。

DSC_1803

写真ではわかりづらいですが、中にコイルが入ってます。

ドローは超重たい タンクやコイルの交換パーツが欲しい。

DSC_1804

実際に吸ってみると、タバコと形が似ているせいか、とてもタバコを吸っているような気分にしてくれました。

味については1.8Ωですし、普段サブΩ領域使ってる方からすれば物足りないのは当たり前ですが、このサイズにしては健闘している。そんな印象。

なお1.8Ωの割に煙(ミスト)がしっかり出ているのは評価できそうです。

ただ当然のごとくエアフロー調整はありませんし、ドローはかなり重たい部類。重たいのが好きな人にはいいですが、ストローをすするような重さは若干ひっかかりました。

タンク部分が樹脂製のため、柑橘系、メンソール系リキッドとは相性が悪く、溶解して最悪ひび割れ、破損する可能性があります。

総評

 

良かった点
  • 指の先サイズのコンパクトさ
  • くわえタバコできる
  • 2本入で別々のリキッドを充填可能
  • 十分なミスト(煙)量
  • 薄型のバッテリーケース
  • iQOSやPloom Tech(プルームテック)からの乗り換えに最適

悪かった点

  • 味が薄め
  • リキッド充填がしづらい
  • タンクが樹脂製

コンパクトサイズからくるネガティブ面を差し置いて、iQOS(アイコス)やPloom Tech(プルームテック)に興味がある節煙・禁煙を考えている方にお勧めできそうなスターターキットです。

特にサイズにこだわるビジネスマンや女性のかたでも、これならすんなりVAPEに移行できるかなと。

VAPE始めたての頃って、せっかくVAPEにしたのに喫煙所行くのためらってたりしませんでしたか?
Emiliだとタバコ型なので精神面でも行きやすいんじゃないかなあと。
煙の量も多すぎず、少なすぎずでちょうどよいですし。

何よりサイズ感が本当にタバコなので、くわえタバコしてると、昔リアタバを吸っていた頃を思い出してしまったほどです。

欲を言えばこの軽さなので吸ったら通電するような仕組みがあれば面白かったかもしれないですね。本当にくわえVAPEできますし。

VAPE興味あるけどさすがにあんなでっかいの持ちたくないな、、とか。
二の足踏んでる方を後押しできそうなスターターです。

これでVAPE(ベイプ)・電子たばこに興味を持ってもらい、次のBOXタイプや本格サブオームスティックタイプに進むのも悪くない選択肢かと思いました。

関連

禁煙屋さんでえらい売れているらしい SMISS TECHNOLOGY社【EMILI】 - 電子タバコ情報VAPEch(ベイプチャネル)
EMILI(エミリ)使用レビュー
smiss EMILI スターターキット レビュー - Vape2u

購入

【EMILI (エミリ)】スターターキット電子タバコ 爆煙 Vape電子タバコ(VAPE・リキッド)通販【VAPE COLLECTION】

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 今日買ってみました。
    Ploomが年内予定らしいので、繋ぎのつもりでしたが…これがなかなか楽しいです。
    画像で比べるとPloomの方が好みですけど、リキッドで味を選べる点でEMILIで良かったと思えてきます。

    初めての電子タバコですし、割とヘビースモーカーだったので色々不安でしたが、煙が吐ければそれで満足かもしれないですね。
    ちなみにチョコレートとリンゴ、ブルーベリーのリキッド買って楽しんでます。

    返信削除
    返信
    1. Ploomなんだかんだ手に入れづらいですからね、iQOSもですね。
      EMILIはタバコからの移行には持って来いかなぁと思います。
      ただVAPEやってると物足りなくなりますが、、喫煙所なんかではよさげです。

      削除
  2. はじめまして。
    Emiliを買って数日使っているのですが、満充電してもほとんど(数時間でしょうか、吸ったあとはオフにしていますが)バッテリーがもたない感じなのです。使い方に問題があるんでしょうか…(′・ω・`)
    質問してしまってすみません。

    返信削除
    返信
    1. ここのさんはじめまして。
      Emiliはバッテリーが少ないですから、実際にどれくらい吸われてますか?
      ずっと吸ってるとすぐなくなっちゃうと思います。

      普通のVAPE MOD(本体)は1日持つものもありますが、それはEMILIほどコンパクトではないです

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      もともと喫煙者なので(二箱吸ってました)、その感覚でEmiliを使うと、やはり2〜3時間でしょうか。
      1日もつよ、と仰っている方もいらしたので、使い方の問題かと思ったのですが違うんですね(′・ω・`)

      Emiliのあと、eleafのiStickPicoとチタンコイルを買ったのですが、温度設定なんかが全然わからなくて、ほとんどEmiliばかりになっています。

      削除
    3. 1日というのはその方が相当吸ってないのかなぁと。
      あ、一応本体ケースに収めると充電できるのはご存じですよね?
      そういう使い方で1日持たせてる(2本のものを交互に使ってる)のではないでしょうかね。

      いきなり温度管理は難しいと思うので、カンタルコイルか、ステンレスコイルがすでに組まれているアトマイザーヘッドと、
      VWモード(パフボタンを3回押して、Wattageという表示まで移動させます。プラスマイナスボタンで移動できます)⇒チタンコイルではこのモードは使ってはいけません。

      削除
    4. なるほど…。2本ありますし、私も、使っていない方は本体で充電しつつ交互に、といった感じです。

      カンタルコイルはΩ?の違うものが2つ入っていましたので、それはワッテージで使ってみました。
      何だかあまり美味しくないなーと思って(同じリキッドでもEmiliの方が美味しく感じまして)、チタンで165℃に変えてみたらやっぱりEmiliより美味しくないので、使い方が間違っているんでしょうね。

      何度もお返事申し訳ないです…。

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧