【期待の新製品】ニコリキとフレーバー濃度を調整してくれるMOD「Enovap」【すごいよ!VAPEさん】 ~ VAPE JP

2016年4月27日水曜日

【期待の新製品】ニコリキとフレーバー濃度を調整してくれるMOD「Enovap」【すごいよ!VAPEさん】

Enovap2

日々進化を続けるVAPE業界ですが、いよいよ第3ステージともいえる次世代のVAPE MODが登場です。

ちなみに自分的第1ステージはeGoとか昔の電子タバコ、第2ステージはVAPEと呼ばれてVWからTCになっている現行世代。

ぼそ)iQOSとかプルームテックなんてなかったんや...

その名も「Enovap」はリキッドとフレーバー(ニコチン)を別々に入れるタンクを装備しており、自動、手動で濃度をセッティングできるすぐれもの。

r3b3yqckmxclxwagbm7o
またハードウェアロック機構によりリキッドの漏れは100%近く防止できるようですね。

キックスターターの商品で2016年4月27日現在、177%の充足率で企画成立しています。キックスターター元:Enovap

想定される使い方ではないものの、ニコチン以外にフレーバーを入れても動くのではないかと思われます。

価格は122ユーロ(1.53万円)で、1機のENOVAPとレザーカバーケースがついてきます。
やや高めではありますが、これは使ってみたい!

動画

リキッドとニコチンリキッドを別々に補充できる

enovap

動画を見ていくと、ニコチンリキッド(あるいは別種のリキッド、フレーバー)と、リキッドを入れるジュースホールがそれぞれ分かれているタンク構造で、このリキッドとフレーバー(あるいはニコチン)を制御基盤が自動で混合、あるいはマニュアルで濃度を調整できる仕組み。

これはすごいよ!Vapeさん!と言わざるを得ないですね。

欠点はタンク一体型であること?

enovap3

ギリギリドリップチップは交換できそうに見える製品写真。
大型の液晶ディスプレイも印象は良いですね。ビジネスマンがスマホを持つくらいの気軽さで持ち運べると思います。

問題はタンクが一体型の製品で、見る限りバッテリー内蔵モデルである点。(18650バッテリー採用)

Enovapスペック

パワー:18650バッテリー、3000mAh(交換可能かは不明)
出力:55W
充電:microUSB
ファームウェアアップデート可能
マグネット式レザーカバー
510ドリップチップ
OLED液晶
過出力保護
Bluetooth搭載
モバイルアプリ:Android/iOS/Windows Phone用

タンク部分スペック

容量:2ml*2mlのダブルタンク
機能:チャイルドプルーフ&リーク保護
コイル:0.5Ω、1.5Ω、1.8Ω
マグネット接続

出荷は2016年12月、クリスマス商戦向け!?

zm9hudyhaih487dnnpif

Enovapの今までの経過が画像でまとめられていました。
おおむね企画から3年の月日をかけて、今年の12月ごろに出荷が開始される見込み。

今年のクリスマス商戦にはEnovapが登場してくるのでしょうね。
今後の展開が楽しみですね!

購入

現在公式サイトからのみ。Enovap - The smart electronic cigarette

ソース:公式サイト、Enovap

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧