【RTA】ジュースフローコントロールとドロートップフローつきの「UD Simba RTAタンク4.5ml」レビュー! ~ VAPE JP

2016年3月31日木曜日

【RTA】ジュースフローコントロールとドロートップフローつきの「UD Simba RTAタンク4.5ml」レビュー!

DSC_1653

今回はBellus RTAなどで評価の高いUDが新たにリリースする「UD Simba RTAタンク 4.5ml」をレビューさせていただきます。

ジュースフローコントロールにトップフィルなど最新の機構を備えたRTAタンクとなっているようです。
これは楽しみデスね

提供は、海外のVAPEショップHeaven Giftsから。

提供:HEAVEN GIFTS
ご提供ありがとうございます。

Thank you for your offer! HEAVEN GIFTS

UD Simba RTAタンク4.5mlスペック

DSC_1635

510ドリップチップを除くサイズ:60(H) x 22 (D) mm
容量: 4.5ml
カラー:ブラック&シルバー

サンプル表記はいらないんだよなぁ。

UD Simba RTA内容物一覧

  • 1 x UD Simbaタンク(0.5ohm SS316Lソリッドセラミックコイルがプリインストール済み)
  • 1 x 0.5ohm Kanthal A1セラミックコットンコイル (CCC)
  • 1 x RBAヘッド
  • 1 x パイレックスガラスタンク
  • 1 x マニュアル

DSC_1638

RBAユニットはパイレックスガラスタンクの中に入ってます。

はじめからデュアルコイルが組み込まれているので、到着してすぐにベイピングすることが可能。

DSC_1639

はじめから組み込まれているカンタルコイル。デュアルでセットアップされています。

DSC_1640

付属のSS316コイルは0.5Ω、バーチカルビルド。

DSC_1641

ややわかりづらいですが縦巻きになってます。スピットバック防止の為か、蓋がついていますね。

細部を見ていきます

DSC_1632DSC_1633

箱はこんな感じ。UDらしい赤と黒のデザイン。

DSC_1637

トップキャップをはずすと大型のリキッド注入口。またドリップチップが特徴的で、
半月形の部品が回転して、ドローを調整できるようになっていて、好きな吸い味を選ぶことができます。

UD SIMBA RTAタンクをビルドしてみた

RTAタンクなので早速ビルドしてみましょう。

DSC_1642

左がRBAデッキ。シングルコイルビルド用のパーツがはじめから組み込まれています。

DSC_1643

ビルド用品。

DSC_1654

デッキの直径は計測してみると16mmほど。中サイズくらいでしょうか。

DSC_1646

SS316コイルを9巻/2.5mm シングルコイルで巻きます。プラスドライバーで緩めるタイプなのでとても楽ちんですね。デッキはやや小ぶりなのであまり大きなクラプトンワイヤーは通らないかも。

2本ポストなのでデュアルコイルはやりづらいですね。ポストホール増やせば良かったのにと思いますが、
コストの問題なのですかね。

DSC_1648

できました。固定したらワイヤーの端はカットします。

DSC_1649

抵抗値を計測。大体0.6Ωです。ドライバーンさせてコットンを通します。

DSC_1650

コットン通して

DSC_1651

下に垂らします。

吸ってみた。

DSC_1652

本RTAはジュースフローコントロールが搭載されています。デッキ下部のエアフローコントロールリングの上を回すと、ジュースの供給量が調整できるので、ドライヒットしづらくできます。

実際に吸ってみるとドローがそこそこ重たさがあって、最近爆煙クリアロやタンクのスッカスカなドローに辟易していたので、ああ、これはいいな!という調整でした。

エアフローを全開にしてドリップチップを全開にしてもそこそこのドロー感があるので、
重た目のドローが好きな人にはアリかと。

ただエアフローコントロールとジュースホールコントロールは分離していますが、
ジュースホールコントロールがやや細いリングになっていて若干操作しづらいですね。

煙と味のバランスが絶妙ですね。デュアルコイルで更に煙を増やすこともできますからね。
なお自分はデュアルコイルが手間なのとパワーを使うのが嫌なので基本シングルです。

総評

良かった点
  • トップフィル
  • ジュースホールコントロール
  • トップドロー調整(ドリップチップ依存)
  • 組みやすいプラスネジデッキ
  • 味とミストのバランス(シングルコイル)
  • 全分解可能、クリーニングOK
悪かった点
  • ややジュースホールコントロールしづらい
  • ドロー軽いほうがいい人は苦手か?

総じてバランス型のRTAだなと感じました。
使ってみて目立つ悪い点がほぼ見つからないのは高く評価できます。

デュアルポスト、デュアルポールなので基本シングル運用、慣れてきたらデュアルコイルというデッキです。

面白かったのは付属ドリップチップでのミスト&ドロー量調整ですね。使わない時は全閉にしておけば逆さまにしてもリキッドが漏れづらいでしょうし。

ただ逆を返せば特徴がないということにもなりますが、最新のRTAに必要な性能は凝縮されていますし、
おそらくUD Bellus RTAが好きな人なら気に入るアトマではないでしょうか?
Bellus使ったことないので比較できないのが残念です。

どちらかといえばフレーバーチェイサー(味を求める人)向けのRTAといえるでしょう。

関連

UD Simba RTA tank 【VAPE・アトマイザー】 - まちゅられ

動画

UD Simba RTAタンク4.5ml購入

UD Simba RTAタンク4.5ml(予約)

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シングル用のセラミック付いてるのは良いですね。ビルド美しいっす!(マジで)
    チムニーと言うのか分かりませんがデッキの直径とかあると更に参考になります。偉そうにスミマセン(^_^;

    返信削除
    返信
    1. コイル適当に巻いただけです
      恐縮です!;;
      あーなるほどデッキ直径ですね。ちょっと気にしてみます。

      はかったので写真追加しました

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧