【RTA】巨大な爆煙タンクGeekVape Griffin 25 Top Airflow RTAレビュー!1st ビルドとファーストインプレッション ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。

【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年3月18日金曜日

【RTA】巨大な爆煙タンクGeekVape Griffin 25 Top Airflow RTAレビュー!1st ビルドとファーストインプレッション

DSC_1512

今回は、クラプトンデュアルコイルもビルドできることで話題となったGeekVape Griffinの最新モデル
トップエアフロー&シングルコイルビルドが可能になった25mm幅のRTA(アトマイザー)、
GeekVape Griffin 25 Top Airflow RTAをレビューしていきます。

提供元:Everzon社
ご提供ありがとうございます。
Thank you for your offer! Everzon

GeekVape Griffin 25 Top Airflow RTAスペックから

DSC_1515

25mmアトマイザー
シングル/デュアルコイルビルド対応
6.2mlタンク容量
17mmビルドデッキ/2mmポストホール
クリック式のエアフローコントロール
トップエアフロー
ワイドボアドリップチップ
パイレックスガラスタンク
ジュースフローコントロール

開けてみた~でかいわw!

DSC_1513

フリーサンプルシールは貼ってあるのね。

DSC_1514

正規品のスクラッチシールなどいつものやつ!

箱のなかには予備タンク、ネジ&Oリング、510変換、あとシングルコイルビルド用の保護キャップと、予備タンクつきでした。いたれりつくせり。

 

DSC_1520

DSC_1521

DSC_1516

コンタクトピンは調整できますね。

DSC_1523

ビルド前に510ドリップチップはめてみた。

510変換アダプタは一応ついてますが、中央にはめ込み式のため(ネジ式でない)外すときやや苦労します。
標準のまま使ったほうが良いかも・・・・・・。

ビルドしてみた。デッキでかくてすっごいやりやすいよ!

今回はシングルコイル、SS316でビルドしてみます。26G/2.5mm/0.5Ωくらいを目指します。

DSC_1519

タンクを外すと、ベロシティスタイルデッキが。標準ではデュアルコイルビルド用になってます。
左右をクロスさせてコイルを中央に組んでいくスタイルですね。

DSC_1522

コットンを抑えるリングをデッキから外して、シングルビルド用のキャップをはめ込みます。嵌めこんだらリングをもう一度締めると固定されますが、まだ固定しません。(ウィッキングするため)

このシングルビルドパーツは2パーツ構成で、シリコンゴム(ウィック部分に挟む)と、樹脂製と思われるトップに分かれています。

ビルドする際は上のキャップ部分を外すと、コイル設置の邪魔になりません。

DSC_1524

ネジを左右ゆるめます(シングルコイルなら左右の上下1本ずつ)

DSC_1525

緩めたら巻いたコイル通します。まあいつもやってる奴ですね。

ベロシティスタイルだとほとんどコイルの形も意識しなくていいので楽!

DSC_1526

通しました。通したらネジを左右締めていきます。締め終わったらコットンを通します。

書くことがないほど簡単すぎる・・・・・・はは。

しいて言えばコイルを固定するときになるべくずれないようにジグとかドライバーは通しておきましょうね、
テンションも少しかけましょうね、ですけど、ベロシティスタイルだとジグ通してなくてもほとんどズレない。

コイル通し終わったらオーム測定して問題なければドライバーン。

DSC_1530

あとはコットンを通したらリングをはめて完成!楽勝ですね!デッキ大きいし作業はめちゃくちゃやりやすい。

タンクを付ける前に、コットンにリキッド垂らしておきましょうね。

DSC_1527

タンクに組み付ければビルドは終了です。

リキッド注入の儀式

DSC_1517

タンクはトップフィルになってますんで上から注入できます。25mm幅のせいかものすごく注入口が大きく感じますね!ビンからダイレクトにリキッド入れられそう...(笑)

吸ってみる、スッカスカ

今回からエアフローがトップ(トップエアフローバージョンのみ)+クリック式のエアフローコントロールになっているんですが、全開にしなくてもドローはスッカスカ。

基本デュアルコイル前提だと思うので、煙重視という感じなんですかね。

それよりも25mm幅の存在感がものすごい。

DSC_1528

Cuboidにつけてもこのサイズ感です。Wotofo Serpent RTAと比較してみます。

DSC_1529

22mm経と比べるとその存在感が顕著ですね。

味についてはシングルコイルの0.5オーム/25Wだとやや飛び気味に感じますが、さすがのミスト量に驚き。
モワーッ!と煙を出したい人にはうってつけだと思います。

なおデッキ部分を回すとジュースフローコントロールが可能で、ドライ気味の場合はジュース供給量を穴のサイズで調整可能です。

総合

良かった点
  • 大量爆煙!
  • デュアル/シングル両対応
  • トップエアフロー付き
  • トップフィル
  • 6ml大容量タンク
  • 巨大なベロシティスタイルデッキでビルドしやすい

悪かった点

  • 幅が大きい(でかい)
  • 味がやや出づらい
  • ドローがスッカスカ

基本的にはミスト重視の方向けで、たまに気分を変えてシングルコイルで味重視にしたい方に。
そんなRTAだと感じました。ビルド初心者でも簡単にビルドできるのはニジュウマルですね。
25mm径になって更にビルドしやすくなった気がします。

難点は味かな。やっぱり僕個人がシングルビルドメインかつドローは少しあったほうが好みなので、
好き嫌いは分かれそうなタンクです。 この大きさが許容できる器の大きい方なら是非お勧め(笑)

なにせでっかいんで存在感はとんでもないものがありました。これがメリットでもありデメリットでもありますね。

小型Modだとはみ出してしまうので、デュアル以上のMod使っている人向けかなぁ?
VTC Miniの参考写真。はみ出すといっても許容範囲かも。

DSC_1531

まだファーストインプレッション段階ですのでビルドを煮詰めて再度検証していきたいと思います。

動画

購入

Geek Vape Griffin 25 RTA Tank Top Airflow Version
Geek Vape Tsunami RDA

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]