【VAPE日記】筋トレと今使っているバッテリーや充電器の話 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。
【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年2月9日火曜日

【VAPE日記】筋トレと今使っているバッテリーや充電器の話

DSC_1185

ハロー、ベイパー。

皆さんはVape用のバッテリー、何を使われていますか?

最近の自分のVapeスタイルを踏まえて、バッテリーのお話を少し。

それから普段筋トレやってるんですが、今後は筋トレの話題もぼちぼち書いていこうかなと思います。

IMRの充電はXTAR VC4で一気に

DSC_1184

メインバッテリーはIMR18650のみで、複数のバッテリーをサイクルして回しています。

Efest製の3000mAhバッテリーが2本、AWT製の3000mAhバッテリーが6本ありまして、
それ以外に予備のIMR18650バッテリー(Samsung製、LG製、BestKalint製)が何本か転がっています。

この中で容量として一番問題なく使えているのがAWT製で、次がEfest。

特にAWT製は始めたてのほうに買ったバッテリーですが、A数の実測値は計測していなものの、
実体感でかなり長持ちするため愛用しているバッテリーですね。

前提としてテクニカルModでシビアなセッティングはしない

DSC_1183

冒頭のCUBOIDをメインModとして使っておりますが、あくまでバッテリーが危険物であることを十分認識したうえで、そこまでいきすぎたセッティングはせず、使っております。

それでも何が起こるかわかりませんので、異常発熱や異音がしたらテクニカルであっても即中止をやめるのが大事です。

また充電器に充電中は、できる限りそばで監視することをお勧め。

複数充電するならVC4は便利です。特に複数Mod持っているなら4本同時充電することもあります。
LEDがないタイプのほうが安いですが、結局LEDつきのほうが助かってますね。実充電容量もわかりますから。

Authentic XTAR VC4 4 Slots Li-ion Ni-MH Premium USB Battery Charger

一般的にはVC2が使いやすいですね。

Authentic XTAR VC2 2 Slots Li-ion USB Battery Charger w/ LCD Display

2本同時充電できるので1本採用Modならこれで事足りるはず。

使用バッテリー


Authentic Aweite AWT IMR18650 3.7V "3000mAh" Rechargeable Lithium Battery

使ってるのはこれ。

最近の筋トレ

みなさん筋トレしてますか?
健康のためにも筋トレは大事なライフワークですよね。

自分の場合、大体週に3回くらい筋トレしています。
海外では筋トレは本当に当たり前に行われていて「ワークアウト」なんて呼ばれてるんですよ。

タバコとは非常に相性が悪いんですが、Vapeはどうなんでしょう。

筋トレで問題になる点としては糖質とニコチンが考えられますが、、、、。自分自身の体でVapeしながらどこまで体作りができるか試していかなければと思ってます。

プロテインは主にホエイプロテインを愛用しています。

プロテインと筋トレのよくある誤解で、飲むと太る、筋トレすると筋肉がつくってのがありますが
いずれも大きな間違いです。これについてはいずれまた暇なときにでも書きます。

愛用してるプロテインのひとつ。5kgで1万ちょいは安い。味がプレーンなので、ジュースやコーヒーに混ぜて飲むと飲みやすいのですね。

と全然Vapeと関係ない話をしてしまいましたが、

kankeinai-300x243

筋肉もVapeも充電が必要だってことですよ!(無理やり感)

筋トレには欠かせないダンベル、調整式ダンベルが今一番欲しいグッズなんですね。ただ高い。

ダンベル+ベンチ台。なおこのベンチ台は自分も持っていますが、これ一つあるだけで家トレははかどります。普段は椅子にしてますけど。
共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. こんちゃ~♪
    記事拝見してVTC5,2本しか無いのでAWT良さ気なのでATでポチりました。(40Aもあるのですね)
    ついでに小さいのは正義!でMini,iStickあるのですが弱い子なのでKangside KSD Mini 25Wも頼んじゃいました
    Vamoと滅茶悩んだのですが売り切れまくりと予備のBattery持ち歩き面倒そうだと諦めw

    返信削除
    返信
    1. お、AWTおめでとうございます。あくまで中華オーセン?バッテリー&
      IMRですのでご利用は計画的に,,,です。
      VAMO V8なら使ったことあります!

      小さいのは正義ですからねぇ、レビューしていませんがXvoStickという超ちっちゃいBOX MODが実はひそかにお気に入り

      言われているKSD Miniとかはちょっとしらんかったり。

      削除
  2. あと海外フォーラムによく書かれていますが、40Aとか書いてるのはほとんど信用できないっす。メカニカルでの利用はやめといたほうがいいと思います。(ギリギリでは使わない)
    AWTは確か20Aくらいはあったはずですが、ひどいのだと40A表記で10Aしか出ないとかもあります。

    返信削除
  3. 追記
    https://www.e-cigarette-forum.com/forum/threads/awt-40a-3000mah-18650-bench-retest-results-only-a-20a-battery-damaged-at-over-30a.717124/

    海外フォーラムだとAWT(赤3000mAH/40A)は20Aまでって書いてありますね。
    30A以上だとダメージを受けると。やはりギリギリでは使わないほうが良いようです。

    返信削除
  4. なるほど~勉強になりますm(_ _)m
    買ったのはFTオーセンですがヘタレのわたしは怖いのでテクニカルBOXしか持って無く味重視なので1Ω前後で使用してます。電池挿入型も届くの待ちのCuboidのみっす
    もちろん色々なブログで拝見してテクニカルが安全だとは思っていないので注意します
    ご心配アドバイス有り難うございます^^

    おぉ!MicroStick欲しかったのですがXvoStickいいですね~けどDNA40基盤!わたしには宝の持ち腐れw てか値段高くて夢のまた夢ですな^^;

    返信削除
    返信
    1. Xvostick、小さくていい感じですが、ベントホールがドリップチップの真横にあるので結構怖いデスナw

      自分も味重視で、低くても0.5Ω程度です。
      テクニカルだから安全、メカニカルだから危険ということもないとおもうので、なんにしてもお互い十分に注意しながら使っていきたいですね!
      事故ったら洒落になりませんからね~

      削除
  5. Cloneですが見つけちゃいました・・・
    Xvo StickとMicrostick (by:focalecig)
    あとオーセン?Mini Volt (by:ebay)

    どう思います?focalecigのは怖いですかね?

    返信削除
    返信
    1. URLないのでどこのかわかりませんけど、
      Xvo Stickはやっぱりバッテリーのすぐ横に口が来る恰好なので
      ちょっと怖いは怖いんですよね~。
      コレクションアイテムとしてはいいかなと思いますが。

      削除
  6. おはようございますURLっす!

    http://focalecig.com/search/keyword-Xvo%20Stick

    http://focalecig.com/search/keyword-Microstick

    追伸:Cuboid ついに19日国際交換局から発送~♪ ワクワク モヤモヤ

    返信削除
    返信
    1. おお、あと一週間以内にはCuboid届きそうですね
      Xvostickは自分はFTで買いましたよ
      Focaiecigは実は使ったことないのです

      削除
  7. FTであったのですねw

    てか買ってるし[影]ω ̄)ジーーー

    返信削除
    返信
    1. FTでもあるんですよね~
      XvoStick。
      MicroStickも気にはなりますけどw

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧