【VAPE】妊娠中に電子タバコを吸うとタバコよりも有害?2600以上の遺伝子に変化が現れ学習・記憶・連携能力が劣るという驚きの研究結果を専門家が発言 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。
【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年2月14日日曜日

【VAPE】妊娠中に電子タバコを吸うとタバコよりも有害?2600以上の遺伝子に変化が現れ学習・記憶・連携能力が劣るという驚きの研究結果を専門家が発言

2459BD8400000578-0-image-a-53_1455209218017

ハロー、ベイパー。

VAPEの健康被害に関しては諸説様々で、個人的には「現状大きな健康被害は主流煙も副流煙もない」と認識しておりますが、新たな危険性について驚きの研究結果が出たようですよ。

ただ、あくまでも一説ですので妄信するのも危険かと思います。

ニコチンフリーでも危険と専門家が指摘

専門家は電子タバコは学習能力、記憶能力と協調性に悪影響を与える可能性があると警告しています。ニコチン・フリーの電子タバコは、遺伝子の最大の変化を引き起こすということが判明しました。電子タバコの安全性が高まっていることに警鐘を鳴らしています。イギリス人の8人に1人が妊娠中に煙草を吸うようですが、ある地域では4人に1人という結果が出ています。

出展:Funny Ausie

日本語ではいまいち全容がわからなかったので、英文を読んでみました。ざっくりと翻訳なので細かいニュアンス間違っていたらご指摘ください。

以下抜粋。

ニューヨーク大学の教授Judith Zelikoff氏は「妊娠している女性が2番目の選択肢として(電子タバコ製品)が安全だと考えています」と前置きして、
それが本当に安全であるのかに着目した研究を行いました。

その結果、電子タバコの安全性に懸念をもたらしています。

最近の研究ではガンからの肺の損傷リスクが電子タバコだと無効だという結果も出ているようです。

しかし保健当局は妊娠中に使用するためには十分な安全宣言が必要だと考えています。

Judith教授はきれいな空気で呼吸させている子犬と、生まれた後に電子タバコの煙にさらした赤ちゃんマウスを比較し、通常の電子タバコ(ニコチンあり)と、ニコチンを含まない両方を使用したそうです。

それによると、電子タバコの煙の中で息をしていたマウスは、ニコチンの有無にかかわらず

最大2630の遺伝子に通常の空気で生活していた生物と比較して変化があったそうです(異常とは言っていない)

⇒もし異常だとすると、グリセリンの水蒸気が有害だということになってしまいます。

博士は結論づけてはいないものの(ショックを受けたとしている)「タバコより安全かどうか?電子タバコ製品は妊婦や乳幼児などの弱者にとって完全に安全と言い切ることはできない」としています。

妊娠している女性にとっては念のために電子タバコも吸わないほうが。

電子タバコ(VAPE)はまだ登場したばかりで歴史も浅く、当然研究結果が実際のライフスタイルでわかるまでは時間がかかることが予想されます

やはり妊婦さんが電子タバコを吸っていると安全とはいっても周りの目が「タバコを吸ってる」と
思われてしまいますし、妊娠中は少なくとも電子タバコも吸わないほうが良いのでしょうね。
取返しのつかないことになってしまっては遅いですから。

ソース:MailOnline

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 結局タバコと同じかそれ以上に危険かもしれないってことですよね...
    最近相方もゴホゴホしながら吸ってますが、今後を考えて控えさせますー
    自分は吸いますけど。笑
    副流煙ではなく吐き出した煙もアウトってことよね!?
    vapeの肩身の狭さがどんどん増していきますね...

    返信削除
    返信
    1. 可能性(かもしれない)なので、断じるのはどうかなと思ってますね。
      結局は”かもしれない”から、吸わないのか
      それでもまぁ気にしたら負けだから吸う
      いろんな考え方があるのかなと。

      Vapeはまだ一般化してないので肩身が狭いというのかどうか。

      削除
  2. PGもしくはVGが噴霧されたBOX内で育てられたマウスなのだと思うのでそれが充填されてない空間内とではやっぱり別物だと思います。
    またストレスを与えることでも変化しますし原因物質や原因となる要因が特定できないと研究として不足していると思いますが。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、研究はまだまだ発展途上だと思います。
      私も原因物質、要因の特定については言及されていない(あるいは原文を見落としている)のは気になっています。
      続報が待たれるところです

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧