偽TOPTANK(トップフィル)とチタンコイル(VTC Mini)で温度管理を楽しむ ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。

【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2016年1月12日火曜日

偽TOPTANK(トップフィル)とチタンコイル(VTC Mini)で温度管理を楽しむ

DSC_0827

ハロー、ベイパー。

1か月半まってようやくチタンコイルと偽TOPTANKが到着しました。

のでようやく温度管理をバシバシ楽しめるわけです。早速ビルドしてみましたので、手元の動画もとい写真をどうぞ。

偽TOPTANKミニ化でトップフィル可能なサブタンクミニ(Subtank MINI)へ!

Kangertechの新製品としてトップフィル可能なサブタンクシリーズ、トップタンクミニがリリースされていますが、
従来のSUBUTANK MINIをトップフィル化できるタンク交換キットが(非公式かつクローン)届きました。

DSC_0828こんな感じで上蓋が取れます。

左右の小さい穴からリキッドをチャージできます。SUBTANK MINIの欠点だった下からチャージしなくても済むので、ただしニードラーじゃないと入れづらいです。中央の穴はリキッドチャージ用ではないので注意(いれたらダメ)

DSC_0829容量は3.5ml版をチョイス。本来は4.5mlなのですが3.5mlでも十分ですね。

DSC_0831分かりづらいですが正規品と比較。1mlのジュースキャパ分、タンクが小さいですね。

クローンは非推奨ですが、サブタンクミニ用の交換キットを純正で出してくれたらなぁと思いました。

かなーり細くて癖がつきづらいチタンワイヤー

DSC_0832

Ωメーターにアトマイザーを設置して、古くてきったないカンタルワイヤーを外します。
GeekVape 521 Tab提供元:EVERZON)

DSC_0833

巻いたチタンワイヤーを通してねじ締めます。

DSC_0834

28Gを2.5mmで8巻して狙い通り0.5Ωくらい。この後滅茶苦茶ドライバーンさせました。→そこまではしてないので、、

なおチタンをバーンさせすぎると酸化チタンという物質になり、これは人体に悪影響を及ぼします。なので、低Wでゆるゆるとバーンさせるのが良いようですね。(某Tさんに返信いただいたので追記)

DSC_0835

コットン入れてリキッド垂らすと多少抵抗値が上がります。

VTC Miniでいざ吸ってみる!おおお!?別世界

DSC_0836

VTC Miniの場合、パフボタン3回押しで、モード切替になります。ここで右下の+を押すとモードが変更されて、TEMP Tiに切り替え。(チタンの温度管理モード)

450F(華氏)を上限に吸ってみます。スコー!

あれ?今までとは違ってコイルの温度が一定で保たれているせいか、ミストがとっても冷たくて美味しい。
挙動としてこれで合ってるのかな?

パフボタンを押し続けるとProtection と表示されて、出力が増減する感じ。VWモードと違って、固定の電流をコイルに流さないため、なるほどこれでコイルの温度が上がり過ぎないようにしているんですねえ。

これなら焦げもつきづらいし、味も一定のものが安定しますねぇ。チェーンスモークがはかどりそう。

温度管理、いいかもしれないっす。 次回はステンレスワイヤーを試す予定です。

関連

初めてのチタンワイヤーでビルド&温度管理(Vape Begginer)

Grade 1 チタンワイヤー(Promist Vapor)
 ⇒ページ下部に、チタンワイヤーの注意点があります。

【Q&A】TI WIRE BUILD のススメ(ActVape)
 ⇒ビルド画像や注意点が細かく書かれています。

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 他のblogに書かれていることや表現をパクるのはやめましょう

    返信削除
    返信
    1. 関連および引用としてリンクしてありますが・・・?

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]