期待の新製品:イノキン期待のTC機、CoretxのTiモードが現状不完全で改善に期待【他のiSubSやAPEX5は優秀】 ~ VAPE JP

2016年1月17日日曜日

期待の新製品:イノキン期待のTC機、CoretxのTiモードが現状不完全で改善に期待【他のiSubSやAPEX5は優秀】

Innokin-CORTEX-TemperatureControl-device-Blueハロー、ベイパー。

イノキン(Innokin)期待の初の温度管理Mod、「Coretx」とiSub S、APEX5クリアロのレビュー動画が
Japan Vape TVさんにアップされていました(↓こちら)

Coretexファーストロットは残念?

まずはTC Mod機、Cortexについて。80Wまで対応のVWモード、Ni200/TCに対応したTC Modとなっています。

Cortexスペック

  • チップ:独自自社チップIKARNO S1(イカルノ)搭載
  • ワット数: 6.0 – 80W .5ワットずつ増幅可能

  • 温度操作: ±5 ℃ (華氏摂氏対応)150-315度、300-600F

  • 高効率

  • 直流定電圧出力

  • バランスの取れたコイル発熱

  • 超低温度外部発熱

  • ドライヒットの検出・防止機能

  • 超低低消費待機電力

  • 5V/2Aの高速充電対応

  • 3300mAhバッテリー

    Tiモードはあきらめるしかない?

    スペックは非常に優秀なんですが、動画を見るとTiモードが焦げ焦げでRDAでのチタンビルドでもダメだって書いてますね。この機種、フォーラムを見るとファームウェアアップデートも対応してないと明言されてますが、、、日本じゃ売り物にはらないのではと少し心配

    Vape-BegginerのTakさんがTwitterで補足してくださいまして、ENDURAに関して旧正月以降生産の2ndバッヂからは改善されるとのこと。実機レビューもあるそうなので、期待ですね。
    #どうせならファームウェアアップデートで挙動変えられるようにし、、、そこまでは無理かな。

     

     

    他は優秀なのに。

    5V/2Aの高速充電や、3300mAhという巨大なバッテリーなど魅力的な最新・最高性能が詰まっている
    Innokin会心の新作だったはずなんですが、TCモードが残念なのは少しがっかりですねぇ。
    一般に出回るころに改善しているといいのですが、そうでないとVW機あるいはNi限定のTC機として使うしかなくなりますし、初心者に勧めづらいスターターキット(矛盾している)になってしまいます。

    強く改善を期待したいです。

     

    iSub Sスペック

    isub-s-1

    トップフィル対応、赤いパッケージはTCモード対応、青いパッケージはクラプトンコイルビルドされているそう。
    前作で問題点だった分解できないというものが解消されており、かなり細かく分解ができるため洗浄がしやすくなっているのが特徴。

  • 回転するクイック&クリーンなトップフィル型
  • 4.5MLのパイレックスガラスタンク
  • 100%ステンレススチール製
  • 全オープン及び点在型調節可能エアフロー
  • 取り外し可能なデルリンドリップチップ
  • 交換可能ガラスタンク
  • 日本製オーガニックコットン採用 
  • 回さなくて交換できるコイル交換システム
  • iSub Coil互換

    RBAユニットができたら完璧なRTAになりますね。現状は高性能&最新機能てんこ盛りで最強クラスのクリアロという感じでしょうか。

    isub APEX5スペック

    isub-a-5ml-2

  • クラプトンBVC(ボトムバーチカル=下置き縦巻)コイル
  • クイック&クリーンなトップフィル型
  • デュアル調整可能エアーフロー
  • 取り外し可能なドリップチップ
  • 100%ステンレススチール製
  • パイレックスガラスタンク 
  • iSub Coil互換
  • 日本製オーガニックコットン
  • 回さず交換できるコイル交換システム
  • 5ML容量
  • 推奨ワッテージ:35-70W!!

    最初からクラプトンBVCコイル付きなので爆煙が期待できる&タンク容量でかいiSUB Sって感じですね。
    正直5MLは大きすぎるというのが率直な感想ですが。
    どれだけでかくても4.5MLまでですかねぇ。。個人的には3.5MLが一番バランスよいと思ってます。

    後は実機次第。レビューしてみたい一品。

    何気にInnokinはほぼ使ってないので、(アトマイザーと本体は多少触ったことあります)本当に品質とかいいなと思ってますし、Cortex実機かiSUBシリーズ入手できたらレビューしてみたいですね。

  • 共有:



    関連記事

    関連商品

    VAPEJPほしいものリスト

    Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
    VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
    AMAZON.CO.JP

    ブログランキング参加中

    にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
    にほんブログ村

    4 件のコメント:

    1. 毎回、人のレビューにおんぶに抱っこじゃ意味無いと思いもいます。

      返信削除
      返信
      1. そうですね、なかなか全部の新製品を流通する前に入手するのは
        零細ブログでは難しいのですが、徐々にやっていきたいとは思います。
        ご指摘ありがとうございます~!

        削除
    2. 是非Tiコイルでレビューして下さい。
      自分で使ってもしっくりこない。TCR設定して使ってますがいまいちなので・・・

      返信削除
      返信
      1. ブツが手に入ったらレビューしたいですね!
        TCR設定でもダメですか~。。。Tiコイルは2ndバッヂから改善されるらしいんですけどね?

        削除

    ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

    日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
    読込中...

    TRANSLATE

    注目の投稿

    【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

    ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

    にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
    にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

    電子タバコアンテナ

    カテゴリ

    記事一覧