リキッド:NicoticketのFrenilla(フレニラ)をレビュー。とっても甘いフレンチバニラ味 ~ VAPE JP

2016年1月17日日曜日

リキッド:NicoticketのFrenilla(フレニラ)をレビュー。とっても甘いフレンチバニラ味

Vanilla_Rework_1__57334.1416528458.474.340

Nicoticket(ニコチケット)Frenilla(フレニラ)のレビューです。
名前の通りフレンチバニラフレーバー。

普通に美味しいと思いますが普通に吸い過ぎてて今までレビューちゃんと書いてませんでした。

なので書きます。

推奨スティープ期間6か月!?

PG/VG 50:50%のリキッドです。
本当かどうかわからんのですが推奨スティープ期間が最低6か月というネット上の情報(公式で熟成期間が6か月、といわれてる)を見つけて、
本当かよ!って感じなんでやんすが。

基本濃いクリーム感とバニラの甘さがすーっと鼻と喉を抜けていきます。うん、RDAでもクリアロでも美味しいですよ。

ワコンダからタバコ感とか抜いて甘みをぐーっと凝縮したのがフレニラですかねぇ。
ただバニラって言われるとバニラは弱め。生臭さはないですが酸味が少しあります。これがスティープされると甘くなっていくのかな?

バニラがあまり強調されてないのが難点(すごくほんわかしたバニラ味)。グリセリン割りすると味が薄くなってしまったので、そのまま吸わないとNGです。

ノンニコの場合、少し物足りないので普段濃厚なリキッドを吸ってる方はニコ入りにしないとダメかも。

 

総評:ワコンダ、VIRUS好きならどうぞ。ほかに美味しいバニラを知ってるなら要らない

似てるんですがワコンダやVirusとはちょっと違うので、ほかに美味しいバニラ味を知ってる人だったら、
特にこれじゃなきゃいけない!という代物でもないかなというのが感想。

甘さ ★★★★☆ 酸味もあるよ
香り ★★★☆☆ 悪くはない
苦み ★☆☆☆☆
再現度 ★★★☆☆ どこがフルーツなのか
ケミカル臭 ★☆☆☆☆
ニコチケ感 ★★★★★
総評 ★★★★☆ 3.4くらい

動画

関連レビュー

リッチで香り豊かなバニラ味NicoticketのFrenillaレビュー(Vapech)

ベプログのレビュー

購入

Frenilla(フレニラ)

ニコチケットリキッド一覧(国内)

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ニコチケのリキッドは好きなのですが、フレニラは試したことがなかったので参考に成ります。
    あ、プレゼント、2番のスティックタイプのイノキンので宜しくお願いします。

    返信削除
  2. ワコンダ、Virus吸ってるならフレニラも合うと思います。
    自分はストロウニラ吸ったことないので、(あれはすごい美味しいらしい)

    プレゼントについてはわかりましたフォームにも入れてくださいねー

    返信削除
  3. 先にGVC経験して居たのですが比べるとフレニラは後味がサッパリしててこれはこれで美味しいですね

    返信削除
    返信
    1. GVCのものすご~い甘みも体感してみたいのですが、、
      高い上に入手難しいらしいですね~

      フレニラと系統的には似ているということですかね。フレニラはほかのリキッドのフレーバー添加剤としても優秀だと思ってます!

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧