初クラプトンコイルビルド!「Geek Vape Clapton Wire」でSubtank MiniのRBAを巻いてみた ~ VAPE JP

2016年1月7日木曜日

初クラプトンコイルビルド!「Geek Vape Clapton Wire」でSubtank MiniのRBAを巻いてみた

 

DSC_0027

カンタルコイルの細いのを太いので巻き付けるクラプトンコイル、最近は最初からビルド済みのクリアロなんかも売られている最近注目のコイルビルド方法ですね。

ただ(もちろん自分もやったことないですが)ビルドの難易度が上がるため、やったことのないという方も
多いのではないでしょうか。

今回Everzon社から提供していただいたのは前回レビューした521 Tabと同じ「Geek Vape」社から出ている、最初から「クラプトンコイル」になっているコイル製品です。

提供元:Everzon社
ご提供ありがとうございます。
Thank you for your offer! Everzon

Subtank MiniのRBAユニットに巻いてみた

RDAでもよかったのですが、わざと小さめのSubtank MiniのRBAユニットに組み付けてみました。

DSC_0024

とりあえずGeekVape 521Tabにタンク部分を載せます。(510スレッド)
載せたら露出させて、、、

コイルジグで楽々!巻いちゃう

クラプトンコイルを引き出して、、ふっといので別に手巻きでもいけるんですけど、楽なのでコイルジグを使います。クルクルっと力を入れずにまいていきます。

DSC_0031

まあとりあえず1Ω以下くらいを狙って5から6巻きくらい。ちなみに26G+32Gのモデルを使いました。

ビルドしたら、抵抗値を計測

DSC_0029

普段カンタルワイヤーの26とか28Gを使っていると、この太さにかなりビビります。ほとんどショート寸前ですがこれでも当たってないんですよ。

安心して下さい、当たってませんから!

DSC_0030

この通り0.7Ω。ちょっと形とか汚いので整えて……

DSC_0032ドライバーンで焼き入れ&整形したら蓋をして完成。。。

ミストは多いが、カンタル感覚だと立ち上がりが遅い

早速吸ってみます。太いため実は一度「Atomizer Shorted」出してしまいました。ビルド位置を変えて少し下に下げたら蓋と当たっている部分がなくなってショートしなくなりました。
テクニカルだからまだいい(よくない)ですが、もっと気を付けなければ。

で、実際に吸ってみるとあれ?同じセッティングでもミストが多いぞ!?
味は、、、うーん少し薄くなったか?

ともやもやしていると、、、

表面積が大きいからリキッドを気化する面積が増える=煙が増える。
でもってクラプトンは使われているワイヤーの質量?と言えば良いかな?が大きくなるからその分大きな電力が必要になり普通のワイヤーと同じ電力だと立ち上がりが遅くなるはずッス…多分

SNSで教えてくれる親切な方、愛してます(笑) はいクラプトンコイルの特性、よく考えればこういうことなんですね。

確かにミストの味が濃くなるまで(ワイヤーが熱されるまで)時間がかかるようになった気がします。
まぁ明らかにコイル太くなってますしね。

良かった点

  • ミスト量が増えた
  • ビルドの見た目がゴツくて素敵(太くて硬いの★)
  • パッケージングがよく考えられている(切断後のコイルが汚くならない)
  • なんかパッケージかっこいい

悪かった点

  • 立ち上がりが悪くなる(同じ設定で)
  • ビルド難易度が少し上がる
  • ショートに注意

総評:自分で作らなくてもすぐビルド開始できるクラプトンコイル!

最近GeekVapeさん頑張ってますよねー。なんかその名前通り、男心をくすぐる商品出してますよね。
このクラプトンワイヤーも、クラプトンコイル試してみたいけど、自分で作るのは大変だなぁ、って
僕のようなズボラな人間にもぴったりの商品と思います。

DSC_0026

不満ないんですが、ビルド難易度を考慮して
★★★☆☆3.5!

動画レビュー

動画見たら余計自分でこれ作ろうという気がなくなるな...w あっクラプトンワイヤーってエリック・クラプトンとから取られているの、か。
クラプトン電球に使われているフィラメントの形状と同じなのでそう言われているよ突っ込みいただきましたよありがとうございますw

retro_seihin

こういうやつの

 

m_2

これらしいね。うん、なるほど笑

ご購入はこちらから!(Everzon)

Geek vape Clapton Wire(KanthalA1 28ga*2/32ga 15ft)(Everzon)

Geek vape Twisted Clapton Wire (KanthalA1 28ga*2/32ga 15ft)(Everzon)→こちらはツイスト(2本にさらに巻き付け)タイプ!

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧