2017年決定版!これからVape(電子タバコ)を始める初心者の方向け電子たばこ本体まとめ【iQOS/Ploomtech/Kamryから乗換!】 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ/ガジェット新製品や企業/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netに。


【告知】シーシャ&VAPEを体験!無料訪問出張【感謝企画】
【GIVEAWAY】LAVABOX M DNA 75やGeekvape Medusa RDTAが当たる!
【GIVEAWAY】春一番!DNA75/Pico Dual/iStick Pico/AMMIT RTA当たる
【GIVEAWAY】August BT4.1ヘッドフォンハズレ無し
【日本語】EverzonのVape卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2017年2月14日火曜日

2017年決定版!これからVape(電子タバコ)を始める初心者の方向け電子たばこ本体まとめ【iQOS/Ploomtech/Kamryから乗換!】

11
このまとめでは、電子タバコ(Vape)をこれから始めようという、初心者向けの(僕もまだまだ初心者ですけども)Modを紹介したいと思います。

他にもiQOS(アイコス)やPloomtech(プルームテック)あるいはKamry X6/X7/X8J(カムリー)から一歩進んだ本格的VAPEに興味を持った方の購入の参考になれば幸いです。

本体をタイプ(種類)で選ぶ

Vape(電子タバコ)の本体にはいくつか形状によって種類が分かれます。
何はなくともまずは本体がないと始まりませんので、おすすめをいくつかご紹介。

ストレートタイプ(スティック型)

いわゆる棒状の本体です。バッテリー内蔵タイプと外付けがありますが、一般的には内蔵モデルが多いです。


Aspire PockeX Pocket AIOキット 1500mAh

aspire_pockex_pocket_aio-1

味の良いスターターキット。2016年~2017年にかけてのモデル。
eGo AIOと似たモデルですが見た目も良い。
【小さいけどすごいやつ!?お出かけのお供にいかがですか(-‘ω‘ -)?】Aspire PockeX Pocket AIO(アスパイア ポケックス ポケット エーアイオー)Starter ki

Joyetech eGo AIO スターターキット
joyetech-ego-aio-kit-24f
チャイルドプルーフ、2mlタンク、1500mAhバッテリー、7色イルミネーションLEDなどスターターとして十分な機能を備えつつ、価格を抑えたサブオーム対応のポストAura Miniキラー。
Joyetech eGo AIO D22 & D16 Starter Kit-1500mahという亜種あり。

当ブログのレビュー記事


Eleaf iJust Sスターターキット

5365201-2

3000mAhバッテリーと大容量。スターターとして優秀。

Kanger SUBVOD-C 1300mAhスターターキット

kanger_subvod-c_starter_kit-3

Kanger OCC/OCCv2/Mini RBA/RBAユニットに対応、コンパクトなスターターキット。

Kanger EVOD PROスターターキット
4871301-1
eGo AIOと同じ一体型のスティックタイプ。お値段も同程度。
Everzon取り扱いページ Evod Pro V2(2500mAh)も登場。

MT3 PROスターターキット
900mAhバッテリー、Kangertechのクリアロ(MINI PRO TANK3)。

Kanger Top Evodスターターキット
kanger-top-evod-starter-kit-f8c
2016年新製品。なんと1000円程度で購入できてしまうサブオームスターターです。タンクはトップフィルの1.7ml、バッテリー容量は1300mAhとやや小さめ(650mAhモデルもある?)新しいVOCC-Tコイルを採用。

(旧商品)Kangertech Evod Mega

Kangertech SUBVod 

1300mAHとバッテリー容量が少し少ないものの、サブΩ領域で爆煙が手軽に楽しめるスターターです。お尻からmicroUSBで充電します。ただお値段が少し張るので、オーラミニのほうがきやすく買える&Box Modも視野に入ってしまうのが難点。

Kanger SUBVOD Mega TC Starter Kit
SubVodの容量を2300mAhまで引き上げ(+1000mAH)、TOPTANK Miniを付属させ、RBAユニットをつけたパワーアップ版。さらに温度管理機能にも対応した死角のないスターター。
Everzon取り扱い:Kanger Subvod Mega TCスターターキット

Joyetech eGo ONE Mega

バッテリー内蔵(2600mAh)のハイパワー!タンクにリキッドが4ml入るので一日中吸い続けられますね。eGo ONEシリーズの欠点としてリキッド漏れがあるようですが改善できます。爆煙~味重視までオールマイティ。
VAPE-BEGGINERさんのレビュー
【MOD】「Joyetech eGo One Mega」スターターキットレビュー!大容量2600mAhバッテリー搭載スティック型【初心者向け】
 
ツイスト調整式ダイヤルを備えた
マイナーチェンジモデルeGo One Mega Twist+Cubis Proセットも登場(2300mAh)

ボックス型

Joyetech eGo AIO BOX

joyetech-ego-aio-box-kit-9f2

軽量、7色LEDのBOX MOD。軽くてコンパクト。
【軽くてオサレMOD】BOX初心者向けスターター「Joyetech eGo AIO BOX」【オールインワン!Picoより超軽い】

The Council of Vapor Mini Volt
IMG_1554-800x533
超小型のBOX MOD。バッテリー内蔵型でステルス性の高い一台です。VWにしか対応していませんが最初の一台としては必要十分。
Eleaf iStick Pico TC 75W

eleaf-istick-pico-tc-75w-box-kit-1c3
最大75Wまで、一通りの温度管理機能を持ち、18650バッテリーを採用しながら超コンパクト、超軽量。付属MELO IIIアトマイザーが優秀で味が濃いのもグッド。後継機種iStick Pico Mega TC出ました。26650サイズ。
当ブログのレビュー記事:【MOD】VTC MiniやiPhoneより小さい!でもパワフルな手のひらサイズEleaf iStick Pico 75Wレビュー!【スターターキット】
ボトムフィーダーMODタイプも登場。Eleaf Pico Squeeze Battery Box Mod
iStick Pico用PUレザーカバー購入

デュアルバッテリーモデルも登場。
Eleaf Pico Dual 200W TC VW APV Box Mod Kit FastTech
Eleaf Pico Dual 200W TC VW APV Box Mod (Black)

レジンモデルも登場

Eleaf iStick Pico RESIN 75W TC VW APV Box Mod



IJOY CIGPET ANTスターターキット

201608111314120604

Picoと同じサイズながら24mmアトマイザー搭載可、プリヒート機能で高速な立ち上がりなどかなりの魅力を持つスターターキット!

当ブログのレビュー記事:【小型MOD】超マイクロ!?「iJOY CIGPET ANTスターターキット」立ち上がり超高速。iStick Picoをついに超えたMODのレビュー【Nugget,Mini Voltは余裕!】

Joyetech eVic Basicスターターキット

joyetech_evic_basic_with_cubis_pro_mini-1

超コンパクト、TC/VW対応、カスタムファームウェア対応、内蔵バッテリーと初心者向けスターターとしては完璧に近い。
【MOD】「Joyetech eVic Basic 40W」レビュー。超小型BOX MODでコンパクティ!【初心者-女性向け】

Kanger TOPBOX MINIスターターキット
-kanger-topbox-mini-starter-kit-ec9 (1)
Subox Miniの後継機として今年日本でもブレイクしそうな予感。基本性能と変わりませんが、Nanoに比べアトマイザーが22mm径になっており、これからVapeをある程度長く続けるならこちらを購入したほうが良いことも。
RBAユニットもついているので、いきなりコイルビルドも楽しめます。

当ブログのレビュー記事

【MOD】KangerTech TOPBOX Miniレビュー!2016年温度管理スターターキットの決定版 #1
【MOD】TOPBOX Miniを使い倒すレビュー 検証:温度管理のキモを少しつかむ、リキッド漏れについて2日目の感想 #2

Kangertech Dripboxスターターキット(BF MOD)
-kanger-dripbox-60w-starter-kit-70ml-493
バッテリーとリキッドを入れればすぐ吸えるBF(ボトムフィーダー) MODのスターターキット。
低価格で超美味しいドリッパーの味が長時間チャージせずに楽しめます。
更にGeekVape Tsunami24  RDAと組み合わせると超低価格(5000円以下~)で完璧なBF環境が...
 
後継機種2作品TC/VW機能がついたDripbox2と、DripEzが登場しています。

当ブログのレビュー記事


Joyetech VTwo Mini With CUBIS PRO(旧VTC Mini With Cubis)

Everzon取り扱い:Joyetech eVic-VTC Mini Kit with Cubis tank
VTC Miniの最新バージョンがVTwo Mini。エアフローを改善したCubis Proとのセット。

当ブログのレビュー記事

【MOD】稀代の小型MOD「Joyetech eVic VTwo Mini」レビュー【VTC Mini後継モデル】
Joyetech eVIC-VTC MINI 75W with TRONレビュー#2 ...
Joyetech eVIC-VTC MINI 75W(eVic VTC Mini with TRON)版の ...
eVIC VTC Miniのファームウェアが僕に内緒で2.0から3.0になっていた
Joyetech VTC Miniのファームウェア3.01でTC時のワッテージ増減可能になって便利! Cuboidにも同等のV3.11がリリースされました!
2016年8月現在Joyetech eVic VTwo Mini with CUBIS Proセットが最新となります。【新製品】コンパクトなJoyetech eVic VTC Dual 75W or 150W MOD ...というシングル/デュアルバッテリー両対応MODも登場。


イノキン クールファイアIVプラス(Innokin - Cool Fire IV PLUS with Apex)
20151223_61ab75
バッテリー内蔵(3300mAh)のCoolfire IV後継機。漏れづらい、味が濃い、爆煙の3点がそろった同社独自のアトマイザー「iSUB APEX」が付属していて、見た目もおしゃれな一台。最大出力が70Wになっています。
とうとう18650対応のInnokin Cool Fire IV TC 18650が予約中。


Aspire Platoオールインワンキット

aspire-plato-all-in-one-kit-f65 (1)
温度管理対応、アトマイザー一体型、バッテリーもセット(IMR18650)になったキット。将来性のあるファームウェアアップデート対応。

Joyetech eGrip II TFTA-Tank Technology All-in-One OLED Screen Kit

eGrip_II_Kit_01
JoyetechのオールインワンタイプのMOD。バッテリー内蔵型で、最大80Wまでの電圧調整、温度管理機能にも対応しています。大画面液晶搭載。

Aspire Zelos 50W Kit with Nautilus 2- 2500mAh

aspire_zelos_50w_kit_1_

Aspireの2017年最新スターターキット。MTLでフレーバー濃厚なノーチラス2クリアロが搭載。

HCigar VT75 Nano(DNA75W基盤搭載)

20160723180649_53458
海外で実売1万円程度と、初心者向けをやや超えていますが最高・軽量のハイエンドMOD。これを買えばほかは何も要らないので、もし最初にコストを少しかけるなら間違いないモデルです。

本体を価格で選ぶ(価格別)

予算5000円以下

Kanger EVOD PROスターターキット
Kanger Top Evodスターターキット
MT3 PROスターターキット
Kangertech Evod Mega
Joyetech eGo AIO スターターキット
Aura Mini
Eleaf iJust Sスターターキット
Aspire PockeX Pocket AIOキット 1500mAh

予算5000円~10000円

Kanger SUBVOD-C 1300mAhスターターキット
Kangertech SUBVOD

Kanger Subvod Mega TCスターターキット(容量大+TOPTANK)
Kangertech TOPBOX NANOスターター
Kangertech TOPBOX Miniスターター
Kangertech Dripboxスターターキット(BF MOD)
Eleaf iStick Pico TC 75W(超小さい!)/iStick Pico Mega TC
Joyetech eVic Basicスターターキット
IJOY CIGPET ANTスターターキット
Aspire Zelos 50W Kit with Nautilus 2- 2500mAh

予算10000円~

Joyetech VTwo Mini With CUBIS PRO(旧VTC Mini With Cubis)
Joyetech eGrip II
HCigar VT75 Nano

買ってはいけない商品注意したい商品

初心者ですとインターネットで「電子タバコ 本体」といったキーワードで検索すると思いますが、市場にかなり出回っているのに個人的にお勧めしない製品として…
  • Kamry社製品(X6/7/8J)全般
    理由:対応がいい加減すぎる、製品の品質が悪い。特にX6はかなり旧モデルなのにいまだに売り上げ上位にいる危険商品。電源オフするのに20回パフボタン押さなきゃいけないとかもう不具合の領域でしょう。(すぐボタン壊れそう)あといまだに改善がみられないアトマイザーの質。液漏れするわ味悪いわ。
  • eGo形状専用の本体
    現行製品ではありませんが、eGo形状は旧規格であり、主流ではありませんので購入する意味がないです。最低でもeGo対応の510規格品を。

  • 無名ブランドの本体
    ある程度知識がついてくるといいのですが、最初のうちは信頼のおけるメーカーのものを国内で購入するのが無難です。
    Innokin、Aspire、Kangertech、Joyetechあたりは電子タバコ(Vape)業界の中でも優良メーカーと太鼓判押せます。(Aspireを除く3社は実際に製品に触れています)
  • クローンバッテリー
    IMR18650など使う場合、SONY VTC4/5、Efest
    あたりが偽物が多く出回っており危険。Amazon/楽天など大手ショップにも平気に出回っているので、Vape専門店でAuthentic(正規)品を購入しましょう。 海外だとAuthenticなのにおかしいとかありますからね。

 

消耗品について

電子タバコのA級消耗品として、リキッド、バッテリー、交換コイルが必要。
リキッドは特に消耗するものですが、交換コイルも自分でコイル巻きをしないのなら、完成品のプリメイドコイルを買う必要があります。大手メーカーは自社用の交換コイルを販売していますので、本体を買うときにセットで買うと良いでしょう。あわせて参考に⇒2016年、Vapeを120%楽しむために必要便利な小物グッズたち - Vape JP【MOD】

お勧めはBox型のバッテリー外付けタイプ

初心者だから安く済ませたいとはだれもが思うのですが、しばらくVapeを続けるつもりがあるなら、最初から少し予算を出して良いものを買っておいたほうが結果的に満足度は高いと思います。
なぜなら自分がそうだったからで、結局本体の買い足し、買い足し、になってしまいました。
どうしてもスティックタイプが良ければAura MiniかeGo One Mega、Boxタイプは今ですと最新のTopbox Nanoevic VTC Mini with Tronあたりが買っても損がない一台だな、と思います。Boxタイプはスティックよりも薄くてコンパクト、手になじみやすく、持ち運ぶには最高です。最新のJoyetech eVic-VTC Mini Kit with Cubis tankならRBAユニットもついてくるのでビルドも楽しめますよ。
個人的にはバッテリー内蔵タイプはバッテリー寿命(500回サイクル)を考えるとあまりお勧めしたくないです。1年で本体買い替えがほぼ確定してしまいますからね。
できれば外付けタイプでIMR18650バッテリーを別で買うほうが結果的にコストパフォーマンスが良い気がします。

(随時更新中)
共有:




関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

63 件のコメント:

  1. このブログめっちゃ重いですね・・・

    返信削除
  2. この記事は特に情報量が多くて重たいかもしれないですね。
    次のステップとして軽量化も考えています。ご指摘ありがとうございます。

    返信削除
  3. 今年上半期の最高MODアワードはiStick Picoだろうなぁ。

    返信削除
  4. 全くの初心者です。ある程度費用をかけてもベストな一台(?)を推薦していただけませんか。よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 今買うならiStick Picoキット一択ですね!
    長く楽しめる一台です。1万以内でお釣りがきます。
    それに何かRDAかRTAを1台買えばいいでしょう。

    ある程度勉強されるとか、PCの知識がそれなりにおありなら、DNA75搭載のMODもいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。お勧めのキット、前向きに考えたいと思います。

      削除
  6. 毎日見ています。vapeの情報は英語のサイトが多のでとても見やすくて勉強になります。
    CBD入りリキッドの紹介がまだだったらぜひお願いします。

    返信削除
  7. 重すぎて重すぎて

    返信削除
    返信
    1. すんません;;さすがに情報量がこのページは増えすぎて重たいですね。。スマホからだとなかなか表示されないかもです。

      削除
  8. いつも楽しく拝見しております。少し前にego aioでvapeデビューをしたのですが、そろそろMODに手を出そうかとしている初心者です。このブログでも紹介されているiStick Picoが気になっているのですが、リキッド消費がかなり激しいとの情報も。。。個人的にかなり高頻度で吸うため、出来るだけランニングコストを抑えたいです。そんなわがままに答えられる一品があれば是非ご紹介頂ければと思います。

    返信削除
    返信
    1. 高抵抗コイルで、低いワッテージで吸えばそんなにリキッド消費は激しくないですが、リキッドの消費を抑えたいのであれば、自作や、HILIQなど格安で美味しいリキッド(One CaseさんのOCリキっどやLayer Crewも安くて美味しいです)にかえられることが、実は一番の近道じゃないのかな?と思ったりします。

      削除
    2. 情報ありがとうございます。いろいろ検討してみますね!

      削除
    3. 良いお買い物ができるといいですね!
      また何かあればいつでもどうぞ!!

      削除
  9. 全くの初心者です、爆煙を楽しみたいのですが
    COOLFIRE4PlusとTesla Two Sub の二つが候補として上がっているのですが
    どちらが初心者向けでしょうか、できれば両方の利点、欠点をご協力をお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. これから爆煙を楽しまれるということですね。

      Tesla Two Subはより古く、大型な感じですね。最大100W。
      COOLFIRE IV Plusは実績もあって、安心のイノキン製ですし、ルックスも悪くないです。

      いずれも内蔵バッテリーで、サイズ感の違いで選ぶことになるかと思います。
      あと出力できる最大のワッテージですが、もし本当に爆煙を極めたいのであれば、デュアルバッテリータイプで200Wクラスのモデルを考えても良いですが、、
      爆煙の定義も人それぞれでして、75Wクラスのモデルでも十分煙は多く出せたりしますから、、、。

      BOX MOD(四角い箱型の電子タバコ機器)に抵抗がないようですから、
      これから始められるのであれば、今年大ヒットしたスターターキットである
      Eleaf iStick Picoや、JoyetechのVTwo Miniはいかがでしょうか。
      私も常用しているMODになります。小さくて軽いです。ただ、今選ばれている2つの商品と比較すると、内蔵バッテリーではなく自分でバッテリーを準備しなければいけません。

      削除
    2. とても早い返信に加え、親切丁寧な説明有難うございました。
      バッテリーを準備するのには少々お金がかかるので内蔵型を選択し、相談いたしました。
      爆煙というあいまいな言葉で説明してしまい申し訳ありませんでした。
      それでは、やはり初心者にはTesla Two Subが良いでしょうか?
      長々と長文失礼しました。

      削除
  10. その2つの選択肢(Tesla Two SubとInnokin)なら、ワッテージ出力が大きいのはTesla Two Subですね。
    どちらを選ばれてもそんなに後悔はしないと思います。見た目でどちらが好きか?で選ばれるといいでしょう

    ただ、発展はできない(高機能ではない)タイプのモデルで、やや古い設計になりますので、
    そこだけは割り切っておかないとダメだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。
      朝早くからコメント対応して頂き有難うございました。

      削除
    2. TESLA TWOとCoolfire 4 plus の違いは内蔵バッテリーに出力が規制されているか、いないかの違いです。前者はバッテリーの残量によって後半は吸っている時出力が弱くなっていきますが、後者は内蔵されているチップによってバッテリー残量が低くても吸った時に、充電満タン時と同じ出力を発揮するので弱くなりません。また、後者はInnokinが謳っているpass through charging にて充電しながらも安全に使用出来、内蔵型バッテリーによくありがちな電池切れのため使用できない状態をカバー出来ます(外出時にチャージャーを差し込む場所がない時はどうしようもないけど…)。お勧めはCoolfire4plusです。決してTESLA TWOがダメなわけではないですが、Innokinは常に安全性を追求している中国産メーカーなので、初心者でも安心して爆煙が楽しめます。手に握った感も個人的にCoolfireの方がしっくりきます。最後に、バッテリー容量はTESLA TWOが4000ミリアンペア、Coolfireが3300ミリアンペア、出力パワーはTESLA TWOが100w、Coolfireが75wとなっています。VAPEJPさんの言う通りどちらを選んでも後悔はしないと思います。

      削除
    3. まあ僕もスタイリングはCoolFire IVのが好きなんですよね笑
      細かい補足ありがとうございます!!

      削除
  11. Tesla Two Subに取り付けるmodで、イノキン製のapex5mltankを使用したいのですがTesla Two Subの口金が510である事は分かったもののapex側の接続部分の規格がわかりませんでした。

    足らない頭で検索したもののapex3mlでの接続部分は510である事が分かったのですが、5mlタンクは510であるでしょうか?

    この記事でコメントするのは筋違いかも知れませんが、何卒ご教授お願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 通常それらはアトマイザーというのですが、
      アトマイザーの口金が510でないことのほうが珍しい(現行)ので、
      どちらも510規格で問題なく接続できるかと思います。
      不安であれば購入されるショップに適合かを確認するとよいでしょう。

      削除
  12. ベイプ始めたての超初心者です。このブログを見てistick pico+melo3 miniのスターターを購入して使用しています。質問なのですが、夜使用して、朝起きたらリキッド残量が目に見えて減っていました。これは蒸発によるものなのでしょうか、それともコットン部分に吸収されただけ?特に漏れているわけでもなさそうなので気になりました。普通の挙動なのかどうか教えてもらえるとうれしいです。しょうもない質問でごめんなさい。

    返信削除
  13. 超初心者です。melo3miniを使っていますが、夜使って、朝起きたらリキッド残量が目に見えて減っていました。これは蒸発によるものなのでしょうか、それともコットン部分に吸収されただけ?特に漏れているわけでもなさそうなので気になりました。普通の挙動なのか教えて頂けるとうれしいです。しょうもない質問でごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. おそらくですが、漏れてしまったか、コットンに吸われて減ったかのどちらかでしょうね。
      寝かせて置いていたとかではないですよね?

      削除
    2. すみません、連投してしまいました。コメントありがとうございます。
      普通に吸い口が上向きで縦置きしてました。ベタつきもないので漏れてることはないはずです。タンクの半分くらいあったのが1/4くらいになっていたのでちょっとびっくりしました。

      削除
  14. はじめまして!!これからvapeを始めようと考えています!主にスモークトリックの為なので爆炎使用が良いと思い色々と勉強していますがどのvapeにしようか買い悩んでいますヾ(;´▽`A``今のところmobはEleafにしようと考えていますがtc40wとpicoではどちらの方がオススメでしょうか?また他にオススメのmobはありますか?アトマイザーはAspire『atlantis2』で考えていますが対応しているかどうかが分かりません↓上記のmobに
    Aspireは使用可能でしょうか?アトマイザーも他にオススメがあれば教えて頂ければありがたいですm(_ _;)m長々と失礼いたします。

    返信削除
    返信
    1. その2つなら確実にIstick Picoですね。
      爆煙も楽しめますよ~!今年バカ売れしてるモデルですし、とても見た目もおしゃれでかっこいいので、きっと後悔しないかと。
      他のおすすめのMODは、発展系としてDNA75モデルがありますけど、お値段も少し高くなりますから、まずiStick Picoから始めてもよいかと思います。

      アトマイザーは22mmの径であれば問題なく使用可能です>Picoの場合
      またAtlantis2はやや古めのアトマ(といってもまだ1年くらい?)なので、今なら将来的に、自分でコイルを手巻きされるなら、UD Goblin Mini V3あたりがおすすめしやすいですね!
      それと、iStick PicoのセットについてくるMelo3も割と優秀&爆煙可能ですから、まずはそれを試してからでもよいかな?と思います。

      削除
    2. 返信ありがとうございます!!そうなんですねっ!!それならistick picoに決めます(ง •̀_•́)ง
      アトマイザーとmobの関係は大きさだけなんですか!!?何かwとかΩが合わないとショートするとかなんとか書いてあったので↓あと温度管理機能ついてたらニッケルコイルのしかだめとかなんとか…。
      UD Goblin Mini V3のレビュー見させて頂きましたっ!!リキッド漏れなどは結構vape全般で起こりうることなんでしょうか??漏れるより漏れないほうがいいかな。と初心者知識で考えていたんですが。。。Melo3もリキッド漏れがあるんですよね?そこまで気にする事でもないですか??

      削除
    3. アトマとMODは基本大きさだけですけど、初心者向けの一部のキットでは、Wやオームを合わせないという話もあります。が、今回のPicoはかなり自由度が広いので大丈夫ですよ!心配いりません~。


      リキッド漏れは大体、ビルド(コイルを巻くこと)次第なんですよ~

      お近くにVAPE(電子タバコ)専門店があれば、そこで講習を受けちゃうのが一番いいですが(ついでにものも買える!) 
      あるいは、僕みたいなVaperさんが周りにいれば、その人に教えてもらうのもアリですね♪

      多分漏れに関しては、そこまで気にすることはないですが、持ち運びの時にカバンに入れたりするなら、ティッシュとかは持っておくといいですね、エアフローやジュースチャンネルを閉じておけば基本漏れないですけど。

      削除
    4. そ~だったんですね!!?本体の問題だとばかり思ってました!!ゆくゆくはビルドもしたいなーとは思ってはいるんですが…何せ調べてみると計算とか知識とか難しそうで↓まだ先になると思うんですが…UD Goblin Mini V3は市販のコイルも売ってるんですか??(BVCでしたっけ?)残念ながら…Youtubeでトリックの事を知って始めたい!!とおもいたって勉強し始めたので周りにvaperさんはおろかvapeを知ってる人も居ないほどです↓↓(´×ω×`)近くにどなたかいれば教えて頂きたいんですけど↓↓
      何個も質問申し訳ございませんが…bvcでもコイル巻き直しされてる方いらっしゃる様なんですが手巻き対応アトマイザーでなくても一応はできるってことでしょうか??

      削除
    5. UD Goblin Mini V3は市販コイルなし、だと思いますが、
      プリメイドコイルといって、すでに巻いてあるタイプのコイル(自分で手巻きしなくてもいい、ただし差し込んだりする作業は必要)は売ってます。
      例えばですが100個で何百円とかそんな感じのものです。

      まずはMelo3(付属)で爆煙を楽しんでみて、Vapeの趣味が続きそうならビルドを楽しんでみるといいと思います!

      そして後半の質問ですが、BVCコイルでも、本来は手巻き対応してなくても、無理やり分解して、、、みたいな手巻きをやってる場合と、
      BVCなんだけど、RBAユニットが売ってる場合(手巻き対応)がありまして、
      BVCってボトム・バーチカル・コイルの略で、要するに縦にコイル巻くスタイルですから、割と最初は難しいでしょうし考えなくていい部類の手巻きだと思います(笑)

      削除
    6. わかりやすい説明ありがとうございます!!!さっそく調べて購入してみますっ!!コスパ的に自分で出来る事はしていこうと思っているので!リキッドも自作方法勉強していますっPGとVGは購入済みです。コイルは教えて頂いたプリメイドコイルを探してみようとおもいますっ!ちなみにVAPEJPさんはスモークトリックはされますか?

      削除
    7. なるほどです^^
      スモークトリックは、遊び程度にしかやらないですね~
      うまくできるとカッコイイですよね!!^_^
      上達を期待してます うまくなったら見せに来てください~w

      削除
    8. そーなんですねっ!
      もー感激しました!!!一目惚れです!
      がんばって練習するので是非見て頂きたいです!!!笑 vapeの勉強も引き続き励みたいと思います(ง •̀_•́)ง色々と教えて頂きありがとうございました!!!

      削除
    9. 楽しみですねw>練習してうまくなる
      また何かわからないことがあればいつでもどうぞです!!

      削除
    10. すみませんm(_ _;)mまたすぐ聞きたいことができてしまいました↓プリメイドコイルさがしたらここのが1番安かったんですが、使えるコイルなのか分からなくて↓ちなみにアトマはUD Goblin Mini V3に決めました(ง •̀_•́)ง
      ↓https://promistvapor.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=291

      また色々と教えて頂きたいことでてくると思うんですがっそもそもこういった質問をここでさせて頂いてよかったですか?もし質問専用のアドレスやスレッドなどあれば教えていただきたいですっ!!!

      削除
    11. 質問専用といいますか Skype retromania
      かTwitter VAPEJP
      にメッセージいただければお答えしますよ~

      あとUD Goblin Mini V3ですけど、基本、自分でコイルを手巻きするタイプのアトマイザーになります!!

      削除
    12. すみませんm(_ _;)mskypeやってなくて↓Twitterは使い方がいまいちわかりません↓とりあえず今度さがしてみますっ!

      えっ!!?前に→UD Goblin Mini V3は市販コイルなし、だと思いますが、
      プリメイドコイルといって、すでに巻いてあるタイプのコイル(自分で手巻きしなくてもいい、ただし差し込んだりする作業は必要)は売ってます。

      って言ってたのは…ビルドできないうちはプリメイドコイルを差し込めばいいってことぢゃなかったですか!!?

      削除
    13. ああ、そっちのコイルですね。
      そっちのプリメイドコイルは、売ってますねw すいません。
      http://item.rakuten.co.jp/vape-power/vp000369/
      こういうやつですね!

      削除
    14. すみませんm(_ _;)m説明が下手でして↓↓はい!それでこのサイトのコイルは使えるのかお伺いしたくて!!!→https://promistvapor.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=291

      です!Kanthal-A プリメイドコイルってかいてあるんですけど…
      これはあのアトマに使用可能ですか?
      あと太さは何gがいいんでしょう?

      削除
    15. 僕が良く使ってるカンタルは24Gと26Gですね!
      24Gは男性ならいいですが女性だと少し硬めかもです。
      そのサイトのコイルは使えると思いますよ
      ただ、自分でコイルを通して、コットンを通さないとダメです~

      削除
    16. ぢゃあとりあえず26買ってみます(ง •̀_•́)งコイルとコットン通すのは理解済です^^♪あとコイルを買うだけですー
      何度もありがとうございます!!!

      削除
    17. 良かったです^_^
      少し慣れてきたらドリップチップも細くて長めの買うといいですよ~
      普段はクラウドチェイス(トリック)すると思うのでワイドボアになるのかなと思いますが、、、。味を出すなら細くて長め!なのでw

      削除
    18. 細くて長めですね!(ง •̀_•́)ง
      色々とありがとうございます!!
      Twitterどうにか見付かったのでまたそちらに送らせて頂きます!!m(_ _;)mやり方よくわからないので間違ってたらすみません↓

      削除
  15. リアルタバコちっくに吸いたいのでドロー重めのアトマを探してるのですがおすすめありますか?
    できればRTAがいいのですが、Triton miniのRTAキットが無難ですかね?

    返信削除
    返信
    1. 相当細いということなら、ドリップチップをタイトにして
      さらにエアーをしぼるのが基本かと思いますが、
      マーリンミニ(Merlin Mini)の22/25mmなどはドロー細目ですよ~

      削除
  16. こんにちは。はじめまして、VAPEデビュー1週間目の超初心者です。
    ベテラン喫煙者なのですが、禁煙目的では無く、部屋に着く匂いが気になるようになり、アイコス利用者を見かけるようになって色々調べていたら、VAPEに興味を持ち、1台目は、eGoAIO を購入しましたが、おまけで付いて来たリキッドでも、美味しく感じてすっかりハマりそうな予感です。

    ファイブポーンのリキッドがとても気になっていて、折角なら味重視のアトマイザーが欲しくなり、アスパイアのノーチラスミニを検討中ですが、それに合わせるのにオススメのMODを教えて頂けたらと思い、コメントさせていただきました。

    好みは、味重視で、ペン型。爆煙出なくても大丈夫です。
    シルバーに統一したく、シンプルカッコイイのが好きです。バッテリーは1日はもって欲しいです。因みに、40代女です。

    また、とにかく美味しくいただきたいのですがw ノーチラスよりもオススメアトマイザーがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

    長文で失礼しましたm(_ _)m
    お返事頂けたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ファイブポーンズのリキッドとはまたお目が高いですね!
      ノーチラスミニですか、なるほど。
      今買うならノーチラスは少し設計が古いかもしれないので、

      UDのEz RTAあたりが味が出て簡単にコイルも交換できておすすめかもです。
      あるいはEleafのiJUST Sシリーズは簡単のスティックタイプで、付属のアトマイザーも味がしっかり出るものになっています。
      今どきのペン型はどれも爆煙が出るタイプばかりですが、アトマイザーと設定次第でミストはいくらでも抑えることができますね。

      削除
    2. お返事ありがとうございます!!
      m(_ _)m

      早速、教えていただいたUDのEz RTAと、EleafのiJUST Sを色々検索してみました!!

      EzのRTAには、興味が出ましたが!
      まだVAPEデビューして1週間で、用語もよく分かっていない私には、RTAは早すぎないでしょうか?

      そして、購入するにも、日本語サイトが見つけられなく(・_・;

      Ez専用の、コットンがセットされたコイルが、販売されているということでしょうか。。。型から入るのが好きですしw いずれRTAに手を出すことになるのではないかとは思っていますが!!

      iJUST Sは、入手すれば直ぐに使えますね〜♪ まだ色々悩み中ではありますが、バッテリーも中々保ちそうですし、おそらく、こちらは近日中にポチっとしそうです!

      ノーチラスは、やはりかなり旧型ですよね。。。(・_・; 評判の良さと、デザインが気に入っているので。。。旧型という事だけが引っ掛かっており、買ってから、「今は味重視なら、断然◯◯◯◯だよ!!」となるのは、避けたかったのです。

      削除
    3. 味重視ならRTAですけどAmmit RTAが今の僕のベストです。
      ビルドも言うほど難しくないので、
      僕だってまだまだ初心者ですし、、、一気にRTAでもいいかなとは思います。
      抵抗値で0.5オーム以上を狙っていけば、まずまず大丈夫ですしね、、、
      ググれば情報も出てくるし、自分のサイトにもビルドのやり方色々のせてますから。

      EzRTAは日本だと取り扱いないかも、、、すいませんw

      クリアロだと、、そうですねGeekVapeのEagleサブオームタンクとかどうでしょうか。簡単ですし、RTAでももできますし。

      削除
    4. お返事ありがとうございますm(_ _)m
      色々有難うございます!RTA勉強してみます!!

      前回教えていただいた、2台目にiJUST S購入してみました!
      爆煙の必要性は全くなかったのですが、1台目のeGoAIO に比べて、凄い爆煙でビックリしましたw(喫煙者の私としては、eGoAIO でも十分爆煙でしたから。。。) そして、味の出方も全く違って、こんなにも違いが出るのかと驚いています!!

      ますますVAPEにハマりそうですw
      通常に使う用、贅沢にマッタリ用、喫煙所で人の目が気にならない用。。。と用途別に揃えようと企んでいます!


      削除
    5. そうなんです。次はBOX MODでPicoとかいいかもしれませんね!
      iJust Sはパワーもありますし、一日使ってもハイパワーですからね。
      アトマイザーも味がよく出ますからね~。
      用途別に揃えていくと色々と面白いです。
      煙が目立って嫌な場合は、EleafのiCareとかもオススメですよ

      削除
  17. ここで聞いていいものかと思うのですがご相談させて下さい
    最初にistick picoを買い、そろそろRDTAに手を出そうと思い色々調べfodi V2とアボカド24mmで迷ってます
    アボカドはヒートシンクを挟んで使うつもりです
    どちらがいい、もしくはもっといいものはありますか?
    なんとなくではありますがベロシティがいいかなと思ってます

    返信削除
    返信
    1. 聞いて良いものですよ!!笑

      うーん、個人的にはアボカド推したい所(Geekvape寄りなので)すが、
      Fodiもいいんですよねえ。。汎用性重視ならアボカド、フレイバーチェイス限定ならFodiかな?と思います。

      RDTAなら、今レビューした新型のGeekvapeのMedusa RDTAが25mmではありますが、オススメできそうです。(ヒートシンクはさまないと駄目ですが)

      削除
    2. ご相談に乗っていただきありがとうございます。
      オススメいただいたGeekvapeの中で候補を絞り、
      結局ベロシティタイプでデュアルもできリキッド注入も楽そうな最新型のavocado special editionにいたしました。
      ありがとうございました。

      削除
  18. 度々、こちらのサイトを参考にしてます。
    今、aspireのplatoを温度管理と0.4Ωのコイルを使ってます。
    特に温度管理をつけなくても良いのですが、爆煙で燃費良く使えるおすすめのはありますか?

    返信削除
    返信
    1. 参考にしていただいてありがとうございます!
      Platoお使いなんですね。
      基本的に爆煙というのは低抵抗になってしまいますし、燃費をあげるというより、
      コストを下げる方を考えてみてはいかがでしょうか?
      つまり、リキッドを自作するという手段デス。

      日本ですとココカラフレーバーなど当ブログでもよく取り上げておりますが、高品質かつおいしいフレーバーが多く、オススメです。

      それがおいやでしたら、高抵抗、フレーバー寄り、煙を少なめ、という方向に転換するか、ですかね~。

      削除
    2. なるほど、ありがとうございます。
      自作は未だ手をつけた事がなかったのでチャレンジしてみます( ´ ▽ ` )ノ

      削除
    3. はい、自作リキッド楽しいですよ~
      コスパ重視なら必ず通る道かと!?

      削除
  19. いつも新情報見てます。ありがとうございます。
    質問なのですが0.45Ωのクラプトンをデュアルで組んでMODで見ると0.3Ωくらい。
    istick picoで吸っているのですがクラプトンコイルってだいたい何Wくらいなんでしょう?
    サブΩだとは思うんですが思ってたよりも爆煙でもなくmelo3miniより落ち着いてて、バランスはいいんですがイマイチ分からなくて…

    返信削除
    返信
    1. クラプトンコイルは立ち上がりにパワーが必要なので、もしPicoで使ってるならパワー不足なのかも。プリヒート(予熱)で30-50Wかけてやって、立ち上がりを速くすると爆煙になりますが、、、
      デュアルバッテリー以上のMODで高いワッテージをかけることで、爆煙になりますね

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      なるほど立ち上がりですか…
      1回ある程度温めればあとはいつも通りなんですかね?
      情報ありがとうございます試してみます!

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

Grab up to 15% off coupon for top brands cellphones and tablets @GearBest. Valid: 1/1/2017- 1/9/2017
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

TRANSLATE

注目の投稿

【ガジェット】「GPD WIN ゲームパッドタブレットPC」レビュー。Windows 10搭載+ゲームパッドつきのスーパーゲーミングタブレット!【タブレット/ゲームPC/神モバイル】

  (随時更新中) ハロー、ベイパー&ガジェッター。 中国・深センのゲーム・タブレットメーカーGPD。 前回GPD XD、、Androidゲーミングタブレットを購入してから、どうにもこうにも物欲がとまらず、やっちまいました。 ⇒ 【神機】「GPD XDゲームタブレット」レ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

ショップアンテナ

スマホ/ガジェット

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]