Subtank MiniのRBAユニットのガンク除去&3000mAHバッテリー着弾 ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。
【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2015年12月23日水曜日

Subtank MiniのRBAユニットのガンク除去&3000mAHバッテリー着弾

 

DSC_0663

コイルの汚れをきれいに取り除くぞ!

コットンウィックが焦げ付いたり、コットンがリキッド以上の色で濃くなっている状態をガンク化(Gunk)というそうで、これが蓄積していくと味がかなり落ちます(個人的には苦み?というか焦げた味?が混じる感じですが)

なおGunkというのは和英辞典によると「俗語で、べとべとして気持ちの悪いもの」という意味らしいです(Weblioより)まぁ汚れつーことっすね。

といわれているので、普段はコイル巻の練習をかねてコイルごと交換していたのですが
今回はSubtank MiniのRBAユニット内にくみ上げたコイルのガンクを除去していきたいと思います。

Subtank MiniのRBAユニットのビルドについては動画とかいっぱいあがってるのでそちらを紹介しときます。


ちょっとサイズ違いますが基本同じなので。


電たば貴族のまっさーさんの紹介、とてもわかりやすい。

はい、じゃあ除去していきます。

まずコットンウィックを取り除きます。きったねーわ。

で、Modに取り付けて。

DSC_0665

パフボタンを押し、ドライヒートさせて焦げをセラミックピンセット(普通のピンセットはダメですよ!ショートするから)等で取り除きます、このとき周りに可燃物ないようにしてください。あまり強く掻き出すと火の粉が飛んでくるので。あとコットンが残っていると燃えることがあるので、こちらも注意しましょう。実際自分は、少しだけ残っていたコットンに一瞬だけポッと火がついてびっくりしました。

DSC_0664

大体とれた感じですねー。

DSC_0666

適当にコットン通して(安全優先ならModからアトマイザは外して行ってください、安全機能がついていても過信は禁物)

DSC_0667

コットンにリキッド垂らして

DSC_0668

ねじ締めて(これ思った以上にマイクロなネジです。)

DSC_0669

上手にできました!

ドライバーンさせるので火には注意が必要ですが、僕のような不器用でも割と簡単にできました。
とはいえ自己責任で注意しながら作業してくださいね。

3000mAhバッテリー着弾

DSC_0661

Efest正規品とされるものと、AWTのオーセンの、いずれも3000mAHのIMR18650バッテリー。
前回バッテリーでやらかしたのでこのバッテリーを待ってたんです。

DSC_0660

EfestについてはAmerican Vapeさんで購入した国内ショップ流通、AWTは海外ショップですがオーセンティック(正規品)をうたっているものです。今のところ容量には問題なさそう。

安心のためには実店舗>国内の正規品販売の通販サイト ですよ。もちろん実店舗持たれているショップさんのオンラインショップはこの例には当てはまりません。

AWTが40Aまで、Efestが35Aまでとのこと。まあ自分はそこまでシビアなセッティングするつもりもする度胸も、するテクニックもありませんので、よっぽどこのバッテリーで満足できそうかな。

1本当たり500回サイクル、1日1本使うとして4年は楽に回せそうですね。

多い日も安心!

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. しばらく来ないうちにかなり更新されてますね(゜o゜;

    バッテリーですが購入時期や個体識別ができるようにしたほうがいいかもです、私はシリコンのバッテリーケース(一本づつ入るあれです)の色を分けて購入年月を書いたシールをシリコンケースに貼って管理してます、バッテリーのスリーブに直接書いたりする人もいるみたいですね。

    自分でわかってバッテリーの使用に問題がなければOKのはずなので識別できるように何かしておくとバッテリー買い足したりとかした時に便利ッス(๑•̀ㅂ•́)و✧
    多分お気に入りのバッテリーとか見つけたらずっと同じの買い続けると思うので…^^;

    返信削除
    返信
    1. 適当に更新しておりました^_^

      >購入時期や個体識別ができるようにしたほう

      やられてる方いますよね。これは劣化を見極めるためですよね。

      オーセンで買ったものは今のところ問題なく使用できていますね。
      VTC Miniぶっ壊れたりしない限りしばらく使い続けると思うので、4本もバッテリーあれば十分かな、と思ったりしてます!またブログ見に来てください^^

      削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧