RDAレビュー:デリンジャーRDAクローン(偽物)セット、小さくてイカしたやつ ~ VAPE JP
VAPE/電子タバコ新製品や企業ニュース/セール/お知らせのプレスリリースはinfo@vapjp.netにどうぞ。

【GIVEAWAY】OCリキッド全種+1級ゆず日記、ゆず日記が毎週当たる!
【GIVEAWAY】【新年】Coil Master(コイルマスター)の各種ツール【URVAPIN】
国内外VAPE/電子たばこ通販XMASセール情報まとめ
【日本語】EverzonのVape商品卸【クーポン:vapejp】 激安VAPE通販エヌシー

HILIQクーポンtengaで全商品10%オフ

2015年12月22日火曜日

RDAレビュー:デリンジャーRDAクローン(偽物)セット、小さくてイカしたやつ

ショートタイプのリビルダブルアトマイザ、デリンジャーRDAクローンを買った後放置していたので、組んでみたレビューです。

なお、追記いたします。クローンは偽物という定義で今後は行きたいと思います。あくまで自己責任での利用ですのでその点ご理解いただきたく。

まずは開封~セットなのでいろいろ入ってます

デリンジャーを某海外ショップ購入でそのまま開けてなかったのですが

箱の中身はこんな感じ。

DSC_0636

ドリップチップ組み込み済みのシルバー(ステンレス)の本体とドライバー、交換用Oリング、スペアの+ねじ(3本)がキットに入っていました。また気分やMod本体のカラーと合わせて蓋部分の色を変えられる交換キットも同梱されています。(白=プラスティック、銅、素材不明、ブラックの4つ)

白いひも状のはたぶんコットンじゃないほうのやつ(ウィッグ?)が2本コイルに通されています。購入してすぐに使えるようになってるわけですね。使わないですけど、意外と親切。

DSC_0637

右はネクターマイクロとの比較。かなりコンパクト。ネクターマイクロはタンクがあるので当然っちゃ当然ですが。コンタクトピンはマイナスドライバやコインで調節が可能になっています。

あと後述しますがデリンジャーはエアホール調整がかなり自由度高いです。

DSC_0638

分解したところ。蓋+ドリップチップが一番上にきて、次にエアホール部のリング、アトマイザー本体の順番になります。スペースはかなりありますね

では早速組み込んでいきまっしょい。

初めてのデュアルコイルで組み込み開始

スペース的に通常デュアルコイル以上で使うのが基本かなと思いまして、初めてのデュアルコイルを巻いてみました。

DSC_0640

異様に硬いプラスねじ、付属のドライバーでなんとか開けました。
ねじがなめってしまうと使えなくなってしまうので、一度開けたらぎゅうぎゅうに締めすぎないほうが良いと思われます。

コイル巻き巻き。

DSC_0641

へたくそなのはご愛敬。とりあえずスペース的には余裕ありますが2個つけるのが初めてだったのでシンドかったです。0.5Ω狙いで0.6Ωになりました。(テスターの写真撮るの忘れた)

DSC_0642

バーンテスト。ホットスポットを除去します、デュアル初めてですが、通電しても片方がすぐに電気伝わらないのは特性的なものなのかな?

DSC_0643

バーンテスト後。コットン通していきます

DSC_0644

想像以上に少ない量でコットンはよいかと思います。縦に短く切ったコットンをさらに2分割にするくらいでちょうどよかったです。

いざ吸ってみよう。エアホール調整のすごさでうまい!

DSC_0645

コットンワークが終わったら、コットンと本体にリキッドを垂らして吸ってみます。

その前に、最初のほうに記述したエアホール調整がすごい!

エアホール部分に合計9つの穴が開いていて、カバーをずらすことでかなり細かく全閉~1~最高9段階までエアーの流入量を調整することができるようになっています。味の好みにうるさい方でもこれならお好みのセッティングを探し出す楽しみがありますね。

カンタルワイヤーの26Gを2.5mmで巻きましたが、同様に巻いたネクターマイクロより、エアーホールを全開にして実際に吸ってみると、非常に味が濃い。ネクターマイクロをドリッパーとしてしばらく使っていましたが、それよりも濃いイメージです。

これはやはりエアーホールからのエアー流入が大きく影響していると感じます。ワッテージもネクターでは20W前後で吸っていたのに対して、こちらは30W~40Wくらいが常用できています(抵抗値やセッティング、また個人のお好みで大きく変わるのであまりアテにはしないでください)

DSC_0646

大体使ってみてかなり満足度も高いデリンジャーRDAですが、悪い部分も徐々に見えてきたので、最後に良い点、悪い点、総評をまとめていきたいとおもいます。

良い点

  • 味が濃い
  • デュアルコイル以上が楽々できるスペース
  • ショートサイズでコンパクト
  • シンプルなデザインで飽きが来ない
  • ドリップチップがプラスチック素材で熱くならない
  • (カラーリングが変えられる)

悪い点

  • 構造上、少しでもリキッドを入れすぎるとリキッドが漏れやすい (エアホール&下部)
  • 付属ドリップチップだとジュースがはねたときダイレクトに口に入って怖い&熱い
  • リキッドの注入が忙しい(RDAなので仕方なし)

DSC_0651

 

総評:いろいろ変えられる変幻自在のアトマイザ

★★★★★普通に買いでしょ!

いやー初めて本格的?なクローンではありますがRDA使ってみて、やっぱりVapeの神髄はRDAなんだなぁと強く思いました。

味が濃いですし、コイル巻やセッティングの楽しさもありますし、何よりエアーホール調整の自由度が高すぎて、その組み合わせはまさに変幻自在。

自宅で吸うならこれ1つあれば事足りるんじゃないかなと思ってしまいます。

逆に悪い点にもあげたリキッドや水蒸気がすぐに漏れてしまうのは、ショートタイプとエアーホールの構造上仕方ない点だとは思いますが、もう少し漏れにくい構造だと良かったかな。

あとメンソール系リキッドだと最初の数回がものすごくメンソール強くてムセるかも。味が濃くなるのでしょうがないんですけどね。

HILIQで残念だなぁと思ったリキッドも、これで吸うとあれ?意外とおいしいぞ!って思いなおしている最中。これもまた再評価レビューを行いたいと思います。

漏れに関しては、主な使用シーンは自宅だと思いますし、運用に気を付ければ大丈夫、あるいは漏れても拭き取ればいいやって感じの方ならOK。神経質な人はやめといたほうがいいです。あ、そもそも漏らさないか。

デリンジャー使ってたら、しばらくタンクアトマイザ(クリアロマイザー)使わなくなりそう...。それくらい衝撃的でした。ネクターマイクロは少しがっかりしてたんですけどねぇ。いや、あれはあれでいいものなのでまた別の機会があったらレビューしますよ。

濡れ濡れ、、もとい漏れ漏れな点が唯一残念。あとしいて言えばねじが硬い。
クローンであたり品だったのかもしれませんけど、このレベルならクローン(偽物)で全然いいかな。僕は。

僕の大好きなCHINA VAPE TVさんも同様のクローン品?レビューしてました。自分のとは違って六角ですね。いろいろあるんだな。

なおリンクは張りませんが、自分が購入したのは某海外のSKU 2131200番の商品です。

2131200-5

本体や気分に合わせていろいろ蓋を変えられるのは魅力ですよね。これでお値段1500円くらい。

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

18 件のコメント:

  1. クローンかよ

    返信削除
    返信
    1. クローンですスイマセン

      削除
    2. 作り手のキモチを踏みにじるクローンレビューは頂けません…

      削除
    3. ゴミクローン

      削除
    4. オーセン買えるよう精進します

      削除
  2. クローン=模造品、偽物

    ブランド品のバックや物を物販売、購入違法です。

    クローン、偽物のレビュー…
    推奨する事になるとも思わないのですか?

    適当に量産して安くばらまいているような物のレビュー。

    もう少し考えてレビューした方がいいのではないですか?

    経験浅い人が観てクローンでもいいのじゃないかと思ったりしたりするのではないのでしょうか?

    クローン、偽物の良いところ、安い!!だけですよね?

    センターポールが曲がって着いてたり、数回使用したらセンターポールがクルクル回るようになったり、意味の分からないショートしたりする事の説明はないのですか?
    RDAのクローンを良しとするなら、バッテリーもクローン使ってるのですか?
    良しとしてクローン使ってるのでしたらバッテリーも勿論クローンですよね?

    賛否両論あるのかもですが、結局はどこまで行こうが偽物ですからね。

    偽物レビューするなら、偽物の説明も足して欲しいものです。

    クローンなんて呼び方じゃなくて誰が見ても分かるように偽物と書いてもいいぐらいかと思います。




    返信削除
    返信
    1. 偽物と呼ぶかは別にして
      クローンを否定される方がいらっしゃるのは理解できます。
      バッテリーは後で記事あげますがオーセンも購入済みです

      削除
    2. クローンって同じ遺伝子を持つ事ですよね?

      このRDAって製作者が許可して作られたクローンなのですか?
      許可なく製作されてたら…偽物としか言えなくないですか?

      バッテリーの記事読みましたが…
      あれもテンガさんが思うクローンのジャンルに当てはまるのではないですか?

      同じ格好をしてるだけのバッテリー…
      同じ格好をしてるRDA…
      なにが違うのですか?

      オーセンも購入済みとありますが、要は偽物のバッテリーを掴まされたからちゃんとしたオーセンを購入されたって事ですよね?

      バッテリーもクローンってくくりになりませんか?

      俺的にはクローンなんて只の偽物としか思えないですが?

      バッテリー、RDA…許可なく同じように作った時点で偽物ではないのですか?

      クローンと付けたから…なんですか?
      ○○クローンだから、クローン付けたら…
      なんて呼ぼうが、只の偽物です!!

      クローンだから、クローンの定義はとかおっしゃるなら、クローンのバッテリー使い続けたらいいんじゃないですか、そこはオーセンとか、クローンの定義適当過ぎませんか?

      削除
  3. 使ってる人もクローンなのでは?(笑)

    返信削除
  4. まずクローンのレビューは宜しくない

    ≫通電しても片方がすぐに電気伝わらないのは特性的なものなのかな?
    こんなことすらわからないうちにRBA、ましてクローンなんかに手を出さないほうがいい

    クローンはあくまで個人で使用するのに止めて周りに拡散なんかするなよ

    返信削除
  5. ちゃんとしたSHOPさんには出入りしてないのですか?
    片方の通電が特性なのかとかありましたが、その辺りの知識もちゃんと持たないでRDAをしかもクローンで始めたのなら、一度SHOPさんの方に行ってしっかり教えて貰ってから使った方がいいかと。

    クローンを全面にレビューして、良い点、悪い点つけてもあまり意味がないように感じます。

    ビルドもまだまだ雑ですし、もっとしっかり勉強されてからレビュー、RDA、クローン、オーセンティックをレビューされた方が賢明かと。
    VAPEを勉強されてる方ならクローンとオーセンティックとの使い分けとか分かると思うんです。

    返信削除
    返信
    1. えーと分けてご回答しますね

      >ショップへの出入り
      お店にも行ってますが、無理なセッティングはしていないつもりです

      >ビルドが雑
      ご指摘通り。初めての(書きましたが)デュアルコイルでした。ぜひ、参考となるビルドをアップしていただきたいです^^

      私、当面メカニカル系にはいくつもりないので、よほど変なセッティング(ショートしてるとか)しない限り
      ブログに挙げている内容は、安全圏で使ってると思ってますが、いかがでしょうか?(0.5Ω以上/20W)

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. また他愛もなく更新しますね

      削除
  7. 上の人が言ってるけど

    ≫通電しても片方がすぐに電気伝わらないのは特性的なものなのかな?
    こんなことすらわからないうちにRBA、ましてクローンなんかに手を出さないほうがいい

    これをちゃんと受け止めろよ
    お前は知識浅すぎる
    もっといろんなところ見て一から勉強しろ

    返信削除
  8. はよ消せ!
    あんたのコメント見てると、本物買えるよう精進しますって、そもそもの考え方が間違ってると思わないんかい?
    当たり前だろ?
    でナニナニ
    本物買えないからクローン買うってオメーさんみたいなヤツがいるからこの世からクローンが無くならないんじゃ!
    ここまで説明せんとわからんのかねこの人
    呆れるわ

    返信削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【リキッド】MOEN JUICE新製品!「Morning Pusher」「Hip Bomb」「Love Maccho」レビュー。リニューアルDE登場。かわいらしい美少女グラフィックで萌え?【MADE IN JAPAN】

ハロー、ベイパー。 MADE IN JAPANのリキッドは数あれど、”萌え”を追求したリキッドは数少ない。そんな萌えリキッドの最高峰?「moen Juice」の新製品(リニューアルバージョン)が3本リリースされます! かわいい美少女グラフィックと美味しいリキッドを楽しめる一...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧

BITCOINでブログを支援

支援するビットコインアドレス: [[address]]

支援金額 [[value]] BTCを受け取りました。VAPEJPの取材や活動に利用させていただきます。ありがとうございます。
[[error]]