偽物(コピー品、クローン品)電池には気を付けて ~ VAPE JP

2015年12月20日日曜日

偽物(コピー品、クローン品)電池には気を付けて

メーカー製をうたっているIMR製バッテリーですが、自分も海外購入分でどうやらハマってしまったようです。

 

DSC_0621

こちらが問題のバッテリー。見た目はEFESTっぽいけどBest Kalintというメーカー。

このバッテリー、2800mAhをうたっていますが、ほぼ空っぽから充電してよくて1800程度しか充電されません。おそらく満充電しても2100mAh程度、あるいはそれ以下なのかも。

とても2800mAHあるようには見えません。

※コメントでご指摘いただきました。総合的に考えてどのお店ということまでは海外のショップですし自己責任がまず先にくるかと思います。(つまりは僕がバカでしたと。)
表示と実際の容量が違うコピー品あるある、でFAかと思います!

DSC_0622

対するこちらはLG製、国内購入の2500mAHバッテリー。2800と比べても普通に1日持ってくれたりする(evic VTC Mini 75W)感じです。なお被膜がすぐ禿げたので熱収縮チューブで適当に囲ってます。絶縁体があるのでそれを流用しました。

安心のメーカー直送、国内店で買うのがバッテリーは王道ですね。
特にメカニカルModを使うような方は必ず安心できるバッテリーを買いましょう。

発火、爆発すると自分の被害だけじゃなく、Vape全体が危機にさらされてしまいます。。。

安物買いの銭失いにならないように。

プロミストさん、エコイズムさん、IMR18650で検索すればいくらでも優良店が出てきます。

※本文中のBest Kalint 2800mAHは、サムソン製のICR(リチウムイオン電池)の可能性があるとのタレこみいただきました。気を付けないと本当やばいですね。。。仮に事実だとしたら、さすがにICRをIMRで売っちゃだめですわ。。。しかも容量も少ないし。

共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. EFESTと表示されてたのにBest Kalintが来たのか、元々Best Kalintと表示してあったのかで話は違うともうんですけど?
    もし表示と違うものが送られてきたのならURLを貼ってみんなが買わないように注意を促すべきではないでしょうか?
    表示と実際の容量が違うのはコピー品あるあるですね

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます。もともとBest Kalint表記です。
    海外での購入は気を付けましょうね、ということで国内の正規代理店をお勧めしたのですが
    コピー品あるある、はまっちゃいました。

    返信削除
  3. バッテリーのクローンは否定的なのですね!!

    RDAのコピー品は問題ないのに、不思議です。

    返信削除
    返信
    1. それはモノによりますが、基本バッテリーはダメかなと。
      RDAよりバッテリーは危険度高いと判断してますので否定的になってしまいます。

      削除
    2. 偽物と頭に付いていますが…

      RDAのクローンは平気で、バッテリーのクローンはダメ
      頭に偽物と付け発信してらっしゃいますが…

      バッテリーのクローンは偽物と呼び
      RDAのクローンは偽物と呼ばない。

      なにが違うのですか?
      危険度によってクローンと呼んだり呼ばなかったりするんですか?

      このバッテリーもクローンじゃないんですか?
      オーセンと同じ外見ですよ!!
      だから偽物と呼ばない方がテンガさんのクローン定義から外れないでいいかと思います。

      クローン=偽物
      こうじゃない!!だから偽物とは表記出来ません。
      バッテリーは偽物だった!!中身違うし!
      だからこれは偽物!と呼びます!!
      中身が違うから偽物

      となってるポイのですが

      RDAの方も同じではないのですか?
      中身、製作工程、過程、違いますよね?

      危なくないから…偽物とはよばず、クローンって言葉にするのですか?

      オーセン以外は偽物じゃないんですかね?


      削除
    3. 長文でのコメントありがとうございます。
      クローン=偽物という認識は持っております。デリンジャークローンについては
      タイトルの一部変更と、記事内にクローン=偽物と定義する旨を追記しました。
      クローン利用は自己責任で楽しむものだと考えています。
      またこういった考え方については定期的にブログでも記事にしていければと思います。

      ご指摘ありがとうございました。

      削除
  4. いくらでも優良店知っててのデリンジャークローンか!カスだなwww

    返信削除
  5. Best KalintというメーカーのAuthenticな電池ですよね?
    自分が無知で買っただけでメーカーは何も悪くないんじゃないですか?

    クローン=偽物てまた短絡的ですねw
    もう少し世の中の仕組みを理解してから記事を書いたほうがいいですよ

    返信削除

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧