コラム:非喫煙者と同じ一酸化炭素濃度!?電子タバコだけ吸って禁煙外来に行ってみた ~ VAPE JP

2015年12月15日火曜日

コラム:非喫煙者と同じ一酸化炭素濃度!?電子タバコだけ吸って禁煙外来に行ってみた

周りからの強い勧めもあり、禁煙外来というものに人生で初めていってきました。
リアタバはもう1ヶ月、、2ヶ月近く一本も吸っていませんが、電子タバコはスパスパ吸っています。

禁煙外来に行くと(写真撮り忘れた)、まず問診表を書きました。
電子タバコという項目は当然なかったのですが、一応自分では禁煙できていないという意識があったので「タバコを吸う」、1日20本(換算くらいは電子タバコ吸ってるので)と、電子タバコを吸って、味覚・嗅覚が変わりました、と正直に書きました。

その次に今日もらう予定のお薬(禁煙補助)の「チャンピックス」についての説明動画を
15~20分くらい見ました。

その後、看護士さんに薬の使い方と通院日程を聞かれて、
大体3ヶ月程度、保険適用で薬と通院代が2万円ほどで禁煙治療は1フェーズ終了となるようです。
(なお、途中で禁煙に失敗すると、つぎに保険適用治療は1年受けられません!)

ここからが本題!

電子タバコ愛用者が一酸化炭素濃度を測ったら驚きの結果に..




なんと一酸化炭素濃度が非喫煙者と同等ではないですか!!

今まで電子タバコ(Vape)はじめて、タバコという言葉がどうにも引っかかっていたのですが、
少し気分が晴れました...

とはいえ、人前でパカパカすうのはやっぱり、喫煙所以外ではみっともないですから
気をつけてVapeしたいと思いますが。

なおチャンピックスという補助薬をつかってニコチンからの離脱を目指すようです。
試してみたいと思います。





共有:



関連記事

関連商品

VAPEJPほしいものリスト

Amazon.co.jp: VAPEJP: ほしい物リスト
VAPEJPさんのAmazon.co.jpユニバーサルほしい物リスト
AMAZON.CO.JP

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

ハロー、ベイパー。よかったらコメントしてね(^。^)y-.。o○

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
読込中...

TRANSLATE

注目の投稿

【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#おまけ「シーシャカフェ”kemuri"@大須で美人店長に会う」【水タバコ/シーシャ】

ハロー、ベイパー。 いくつかに分けてお届けしてきた関西(神戸・大阪)VAPEショップ訪問。 【ショップ】VAPE大阪冬の陣!!大阪VAPEショップ訪問記#1「冬の朝釣り、あなごをゲットし神戸VEPORAベポラでジュース。それからスモーキングガレージであほやのたこ焼き!!」 ...

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 電子タバコランキング参加中!ポチっと「やる気スイッチ」押して応援。

電子タバコアンテナ

カテゴリ

記事一覧